minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国竹島型艦、もう一隻イイ?

馬羅島(マラド)艦なく離於島(イオド)艦合いますのに(現在中国と紛争中)
 
ニホンでは戦車搭載能力のあるおおすみ輸送艦がすでに3隻あってヘリコプターの便利なひゅうがといせがあるのに韓国ではたった一隻でどうにか格好つけてみたところヘリコプターが今現在にいたっても無いというさみしい環境なのです
 
すごくさみしいらしいけどお金が無いっ
 
 
 
イメージ 1
▲遠近対比法で見事なコラージュされた米空母ジョージワシントンと手前の竹島
 
 
 
[ミリタリーミーナ] 日本海軍に韓国海軍は頭数では劣っていることだが、それほど独島に対する挑発が懸念されます。 私たちの海軍が一致して、日本に比べて劣勢である戦闘力を補強しようと第2独島艦の導入を急いで進めることにしました。
 

[レポート]
2007年、アジア最大の上陸輸送することで就役した独島艦。 東海、西海、南海など、韓半島海域で海上機動作戦の重要な戦力です。
1万4500トン級の長さが199メートルに及ぶ独島艦は、ヘリコプター12機と上陸軍720人を乗せることができます。
※現在も固有のヘリコプターは無く導入予定計画は2020年以降の計画(無期延期)
 
 
一方、日本の海上自衛隊は、1万3500トン級ヘリ空母2隻を保有しており、1隻当たり11機のヘリコプターを搭載することができます。
このように劣勢海軍戦力を取り出すために海軍は、第2の独島艦を導入することにしました。 独島艦1隻だけでのでは有事の際に西海で北の挑発と東海、独島防衛のために同時対応するにくいからです。
 
第2独島艦の計画予算が防衛事業庁中期計画に含まれている事実も確認されました。 防衛事業庁関係者も "予算が中期計画に既に含まれており、いつでも導入を早めることができる"と述べました。
 
海軍は竹島艦級の2隻に分けて配置することができる海上作戦ヘリコプター8機の機種も今年の年末までに選定します
※ほらねヘリコプター無いのです
 
 
また、2017年以来、100余台が導入された韓国型機動ヘリコプターの半分ほどは海軍に引き渡される予定です。
第2独島艦、これらのヘリコプターが配備されれば、日本の海上自衛隊戦力と匹敵するもので、海軍は見ています。 第2独島艦は海軍第5機動戦団に配備される予定だが、南海の孤島である馬羅島することで名前付けられる予定です。
 
離於島って中国と揉めてるから名前ムリなんだ あひゃひゃ
 
(翻訳:みそっち)


 
クーデターがおきるんですよ だいたい軍事政権さんていうのは世間が読めてないから"新聞社とテレビ局"だけ抑えればOKってなものなのです、
 
しかもこうした軍拡飛ばし記事が出てくる背景には韓国のマスコミがこぞって新政権樹立の際の被害を減らしたいだけにほかなりません(マスコミは新政権の味方)
 
韓国ではこれまでも度々クーデターがおきています、これは比較的平穏なキタ朝鮮型システムと比べるとあまりにも未熟な国家態様であると認識される方も多いと思います、しかも韓国人はクーデターのようなのに慣れちゃっていますから気にする人もいません。 さてこれまでにも多くの民選大統領やらが出てきたとしていますがその全部の成り行きは勝手に検索なさってください。
 
李大統領の意味不明発言が韓国の極一部の韓国脳を刺激しているようですよね
 
ところが事態収拾をはかりたい青瓦台スタッフ、あれれ? 大統領さんゎどーしたの
 
ええ 音声録画(録音)でちょびっと出てきたり もうダメみたいですね
 
 
 
えっと有事の際は、戦時賠償艦として ニホン海で全部沈めるようです