minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

レントプア

翻訳さまがヨッパなので 貼るだけです
 
全体の家計負債は2,000兆ウォン
 
 
会社員キム某さん(41)さんは最近、'4、000万ウォンが空から落ちたら... " 心情だ。 3ヶ月後チャーター契約が終わった家の主人がそれだけ上げてくれ助言をしたせいだ。 "妻が調べているが、他の家も多上がっ移すところがない"と訴えた。 1,000万円のマイナス通帳貸し出しも返済できずにいるうえ、夫人密かに株式に埋めておいたお金は、ほぼ4分の1になっ(-64%)が、私は状態だとチャーター資金の融資を受けなければならない立場だ。 彼は "このように何度もジョンセトガプが上がればマイホームどころか2年ごとに借金を払わなければ、またその借金を返すのに一生苦しんながら生きなければならないようだ"と話した。
ジョンセトガプ急騰で無理にチャーター資金の融資を受けて腰が曲がる "レントプア"が増えている。 それでも家は持っているハウスプアよりも、本来無住宅庶民と体感する経済的負担と相対的剥奪感は大きい。
それでも住宅保証金を上げてくれと要求する家主の都合も良いだけのことではない。 家主の多くがチャーターを挟んで家を買った、受けた住宅保証金もチャーター契約が満了すると、2年ごとに返すべき借入金であるだけに住宅保証金が上がるということは、それだけ借金が増えるという意味にもなる。 さらに、住宅価格は低下している急ジョンセトガプが下落すればチョンセ金返還が大きな負担になるしかない。
このため、金融当局が家計の負債問題を適切に解決するためには、チャーター借入金も家計の概念に含ませて管理する必要性が高まっている。 キウム証券は29日、 "家計負債に対する誤解と真実"報告書を通じて、 "一部の不動産情報業者で推定したマンションチャーター時価総額(907兆8000億ウォン)を勘案すれば、全体の家計負債は2,000兆ウォン、可処分所得対比家計負債比率は296%に達しており、保守的に評価しても、それぞれ1,600兆ウォン、230%レベル "と推定した。 韓国銀行が集計した家計負債総額(1,000兆ウォン迫る)より2倍多いと見なければならないということだ。
ソヨウンスキウム証券研究員は "事実上のチャーター借入金は、満期2年、一時返済形態の資産担保付債務が金融負債である住宅ローンとは異なりしっかり集計されていない"と指摘した。 結局、 "住宅価格の下落とジョンセトガプ上昇"という矛盾した不動産市場の状況のた​​めに、家主とテナントの両方家計の負債が増えているのだ。
金融委員会によると、5月末チャーター資金貸付残高は22兆5,000億ウォンで、昨年末より10.2%増えた。 2008〜2010年1兆ウォン前後だった貸し切り資金の融資増加額は昨年2兆ウォン台にのぼるところ今年に入って5月まで史上最大を記録している。 国民銀行が集計する "住宅チャーター料金総合指数"(100が基準)は、7月106.9と過去最高水準にある。 最近5年間のジョンセトガプは全国的に35%も上がった。 ソウルが平均7,000万ウォン近く上がったので、かなりの地方小都市家一軒値である。
2年前と比べてもアパートチャーターは24.3%上昇した。 2010年2億ウォンに入ったが、今回の契約を更新し、2年をクリックして住んでたい5,000万ウォンをもっと上げなければならないわけだ。 集めた大金がないチャーター資金貸付(市中銀行、基準金利最大年間6%)を受けようとすると、毎年300万ウォンの利子を追加で支払うべきである。
一部のテナントは住んでいた家を家賃で再契約することもある。 したテナントは "住宅保証金をあげる方法がなく、契約金を半分(1億ウォン)に減らし、毎月70万ウォンを出すことにした"とし、 "急な火は消したが、毎月大金が出るようになって生活費をどのようにカバーするか息苦しい"と話した。 さらに、秋の引っ越しシーズンが近づきジョンセトガプがさらに上がるとみ契約満了を控えたテナントの憂いはなんだかんだで増えている。
 
(貼り付け:みなっち)