minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

済州平和博物館 まだやってるょ

 
 
政府が私を売国奴にしています"
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
▲済州平和博物館は<朝鮮通知"など日帝強占期に朝鮮総督府が発行した貴重な資料が多数所蔵されている。 <通知>を含ま見えるイヨウングン館長。
 
通報っていうんですか朝鮮総督府発行のものですよね 調べて見なきゃっていう

 
 
通貨一度、長いため息一度吐き出して... 9日済州平和博物館イヨウングン館長をインタビューするために済州市内から再び会った暇を出す容易でなかった。 あちこちで休まずかかってくる電話のためだった。
この館長が "他の場所でもない日帝の侵略の歴史を復元·保存している平和博物館を日本に売却するというニュースを見て残念がって怒りの気持ちに電話くださる方々"と紹介した。 そして再び長いため息を吐いた。 "死にたい心情"とし、この館長が口を開いた。
彼は平和博物館を日本に売却するための覚書を締結しなければと心を固めることになった決定的な理由は、 "政府の無関心と時間稼ぎのため"と言い切った。
"文化財庁から済州島庁が要求したとおり、平和博物館を買収してくれるという言葉だけ信じて今年3月から待っていました。しかし、今まで待ってだけ待ったが、政府は、すなわち、文化財庁は何ら協議や措置を取らんでした。連絡一度はなくて私が先に文化財庁に見つけていったら、 "なぜ来たのか"とするときは、気詰まっています。
銀行で上シートきた事実まで話しました。 しかし、文化財庁の関係者は、未来アセット会長の旧宅がオークションに出て買い入れるという言葉の繰り返しですね。 "平和博物館が財政難に耐えずオークションに出ると買い受けるという意味なのか"と自然に疑いが聞きました。 最初から買い取りをするという約束をしなかったら、私もここまで来なく高揚他の方法を模索していると思います。 政府が、文化財庁が時間が呼んで事実上何の措置も取らなかった過去6ヶ月間の負債倍に増え、上下上体は多取り壊さてしまいました。 "
平和博物​​館が日本に売却する手続きを踏んでいるというニュースに "どうして日本なのか"と問うコメントもたくさんいると彼に伝えた。
"父をはじめとする先祖が強制徴用で連れてこられ、日帝に苦痛を喫した現場です。その恥辱らしく痛い痛みの現場を全財産をはたいて借金まで出して復元した私なのに、ここを日本に売ってたかっでしょうか。しかし、我が国では関心を見せる方がいました。また、たまに連絡する人々は、投資収益率が取れますね。
ますます状況はない好きになって...私一人だけ死ねばいいのに助けてくれた多くの人に被害を与えるされても家庭破綻までさせることができるという状況に至るかあんなに懇願する、日本の人にでも売却をしなければと検討をしたものです。 政府の無関心と時間稼ぎが私売国奴で作っています。 このような現実を生きる私恨めしいです。 東京で死ぬ思いで覚書に署名しました。 覚書撮って起きてしばらくゴトジルませんでした。 この心情を分かりますか。 "
"今でも政府が公式に確認してくれれば覚書キャンセルすることができ、"
 
※コトジル?  韓国風の 怨みや寝不足や横ばい歩きかも
 
 
 
イメージ 2

▲イヨウングン済州平和博物館館長が日本側と締結した覚書を示して"政府の無関心が私売国奴で作っている"と嘆いた。
 

平和博物​​館側と日本側が署名した覚書を見ると、日本での売却手続きが始まったのは正しい。 しかし、売却手続きがまったく仕上げされたわけではない。 覚書は、今年12月1日から有効と互いに合意したためだ。 一日が経つほど利子借金増が館長はなぜす​​ぐに売却していただろうか。
"効力発生時点を12月1日したのは、それまで何とか覚書を取り消すことができる環境が韓国で作られるように願う心情でそうしました。強制徴用された父と先祖代したがとと財産だはたいて借金私としてきたことです。この一生の業をすべて放棄し、日本に売却しようとする私の心情がどうでしょうか。何とか韓国で藁のような希望でも取ってみたい心情でした。
 
 
イメージ 3
 
▲12月1日が覚書の期限だけどきっと延長戦かな
 
 
だから今でも政府が正常に買い取りという意思を文書で正式に確認してくれれば覚書をキャンセルすることができます。 また、今年の予算がなくて一度られないなら、今年持ちこたえることができる予算が支援をして、来年の予算に反映するように順次としても私が被害を被るがあっても受け入れる用意があります。 元政府が買い取りするとの意思を明らかにしたので、それさえもこのような話もしています。 これさえもする意思がない場合は覚書の内容に、日本に売るしか長さありません。 "
この館長は "先進国は文化や歴史への関心が高い国であり、先進国では埋め込まれたものまで発掘しながら、自分の歴史を作っていく、韓国政府は国民がジェドンかけて発掘して復元したものすら知らないと言っている"と批判した。
"私のすべてのことを打ち明け発掘して保存している文化財を政府が文化財の価値を認めないというのは、私踏んで殺すことです。実際には最も大変でした。韓国政府は、自分たちが登録文化財に指定さておいても無視するのに日本はユネスコ文化遺産登録を推進するとしたら、これを一体どうやって理解しなければか。 "
一方、イヨウングン館長は、窯上がり、日本軍陣地の発掘と復元、平和博物館の建設と運​​営のためにすべて75億ウォンを注ぎ込んだ。 大韓民国登録文化財308号に指定さ窯上がり、日本軍陣地の発掘と復元のためにのみ個人財産と銀行負債の計25億ウォンをかけた。
この館長が国家の代わりに個人のお金で発掘して復元した窯上がり、日本軍陣地の価値はどのくらいだろうか。 韓国文化遺産政策研究所は、窯上がり、日本軍陣地の歴史文化教育の価値が約250億ウォンに達する評価した。 もちろんこの評価には、土地の評価と施設投資、樹木などはすべて除外された評価だ。
文化財庁は、この窯上がり日本陣地買取金額で2億4700万ウォンを検討した
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
おとといの続きかな これまでのおねだりなど
 
日本のNPO法人が支援するなんて
 
資金難深刻…である公明党など買い入れ推進
 
済州平和博物館に募金するニダ!    75億ウォン??
 
先日お伝えした済州平和博物館問題の続報が早くも!   
 
 ちょっと拝借っ