minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

超高齢化社会宗廟公園の老人と"バッカス" ​​おばさん-2

イメージ 3イアンフの国ってすごいぞ
 
 
 
私服で取り締まりに当たっていた男性警察官を売春相手として誘ったとして、神奈川県警伊勢佐木署は12日、売春防止法違反(勧誘)の現行犯で、横浜市南区二葉町の無職、ネト玉子(ぼく・たまこ)容疑者(73)=韓国籍=を逮捕した。「生活費が足りなかった」と容疑を認めている。

 
 
 
1万ウォン稼ぐために"頼む"ことも
 
2012年6月28日 ←  今年だからね 懐古記事じゃないからね
 
 
[ソウルミーナ] 最近になって、ソウルの宗廟公園一帯で、高齢者を対象に性売買をする女性、いわゆる"バッカスおばさん"が急増している。 "バッカスおばさん"の問題は、昨日今日のことではないが、売春自体が極貧層の生計型という点で超高齢化社会の深刻な問題として浮上している。 "バッカスおばさん"は、通常、以前に風俗店を運営したり、売春関連業に従事した場合が多かったが、専業主婦で生きて生計を解決するために、老年期に売春を開始する場合もあり切なさを増している。
高齢者成文化への関心が高まる始めた以降、 "バッカスおばさん"は論議の中心に立っていた。 我が国の高速高齢化の速度に足を合わせるかのように一日が違うように増える"高齢者専用コルラテク"と"ノグァン(高齢者専用旅館)" "ノパ(高齢者専用Bar)"と一緒に"バッカスおばさん"の数字も一緒に増えた。
 
 
※コルラテク ノグァン 〓 コーララ・テ、
 
 
高齢者の性を"暗くて浅薄なもの"に追い込む一助ているという認識からか"バッカスおばさん"を眺める社会的視線はタガプギだけだ。 しかし、社会的な問題と懸念を生んでいるにもかかわらずまだ"バッカスおばさん"の実体や特徴は知られていない。 <ウィークリーソウル>は、これまで高齢者の性の問題"だけに限定されてきた"バッカスおばさん"の問題で超高齢化社会に入った私たちの社会の高齢者の文化と極貧困層の断面を照明試みている。 その2番目の話だ。
 
 
イメージ 2
 
 
1万うぉん稼ぐために"頼む"ことも
バッカスおばさんたちの主な活動地域は宗廟公園とパゴダ公園一帯だ。 これらはIMF時代急激に増加したが一時停滞したが、最近になって、再び活発に活動している。 これらのほとんどは生活費用意のために仕方なく売春を選択します。 花代の程度は5000〜3万ウォン水準だ。 宗廟公園一帯を歩き回って通っていたバッカスおばさんキム某(58)氏との綿密なインタビューを通じてバッカスおばさんたちの実態とキムさんの生活の一端を覗いてみた。
"水かさが若くて逃げたが死んでてきた。 私は空の下一人でなければ、誰が私をおさめて。 私一人で暮らせば家賃出して税金を払ってこれで何もない。 いっそ借金でも出すことができたらいいな。 しかし、考えてみてください。 誰も老いていく人にお金貸してよ? 私着道理しかない。 そうして友達のためにどのように始めたのがここまで来た。 口に貼るは必要付いている息切れないだろ。 "
キムさんは宗廟公園はバッカスおばさんたちに "黄金漁場"と表現した。
"もう10年目の生活をしている。 どうしても種苗が高齢者が容易に見つけることができる場所だからこれほどの黄金枚だろ。 高齢者専用公園のようなもの作られて、我々のような人々なかっ入ってくる妨げない限り、道理がない。 "
 
イメージ 1
 
▲宗廟公園といっても偉人の墓があるわけじゃないです

 
10年前まで、キム氏は食堂の仕事をした。 しかし、つらい労働に体が靱性値ない数ヶ月間、病院の世話を負うました。 その後食堂の仕事に疑いを感じていたら、友人と一緒にここまで来たのだ。
"食堂で12時間働いているところで日当が5万ウォン前後なのに、ここで体を売る、それよりはるかに得じゃないかと思って始めたんだ。 だから取り締まりにかかってもどんどん出てくる。 みんなそうだよ。 時には区役所取り締まり班が出てきてずっと客引き行為をすると、子に通知を願うと脅迫もして。 それにしても役に立たない。 私たちのような人々は、もはやゴプナルがない人なんです。 もちろん、子もなく。 "
しかし、ここでさえも日につき5万うぉん以上を稼ぐことが決して侮れないということを年を取るほど削減している。
"初めてここ足入れておいただけでもそれなりに若いふりとしたから。 日(ひま)しないのは私(いそがしく)よりもする日が多く、一日中忙しい日もあった。 ところが歳月はない騙じゃない。 やめなければならない、やめなければならないと言いながらもこれのほかは確実にできることがなくて。 習性が身につくので、他のことはできないと思います。 "
 
 
イメージ 4
 
▲キムおばあさんはウリが習性になっているという、一日に3人が目安になる
 
 
 
キムさんは1回性売買時1万うぉん(700円ね)以上を受けるために "頼む"をする時もあるとした。 最小限の生活を営むためにだそうだ。
"お金がない高齢者が1000ウォン札を取り出して数え時があって。 ずっとお金を弄っている場合は、私の顔色を与えます。 そのお金で私は何を食べ生きるかと訴えているんだ。 これに9人は1万ウォン札紙幣を取り出す。 良心はあるよ。 そして一日平均3回以上は(売春)しなければ生活がいい。 少なくとも3万ウォンは稼がなければなら家賃出して食事も欠かさないことはないかと。 "
運が良い日は、5回ほどお客さんを迎えることもある。 しかし、余裕資金を集めることは難しい。
"ある日はボール打つ時もあれば。 だから運が良くて、商売がうまくいった日にもひたすら喜ぶことはない。 一銭ヅプン集めて置かなければならご飯はない飢えて住んでい。 最近は年を取ってそうなのか痛くてできない出る日も増えた。 "
 
 
※野球で言うところの 押し出しの得点みたいな意味
 
 
 
 
アルコール依存症に精神壊れても
キムさんバッグの中にはバッカスのようなドリンク剤と飲料水、焼酎などが入っている。 高齢者に商売を託して自然に接近した後、性売買に導くためのおとり商品であるわけだ。 これら売るソーダの価格は通常1000円。 焼酎はグラス単位で売る。 一度飲み物を販売した後、性売買に入ると、中国産偽バイアグラなどの勃起不全治療薬をはじめ、勃起誘発用注射薬と注射器、真空吸引管のような性の補助器具も販売する。 このような物品は、金さんだけでなく、他のバッカスおばさんたちのバッグの中にもきちんと盛り込まれているという。
 
イメージ 7
 
 
"偽勃起不全治療薬や性補助器具は、秘密供給本で密かに入手して。 五卵に1万ウォン程度の価格で偽バイアグラを購入して高齢者は、一粒当たり5000ウォンを受けて売ら。 これ流通しているバイアグラの中には本物のバイアグラた卵を小麦粉などの粉と混ぜて数十個製造した偽バイアグラもある。 供給本が無条件悪いわけじゃない。 たまに私たちも性病にかかるが、病院の治療ではなく食べる抗生物質も供給本から救って。 "
金氏によると、バッカスおばさんが差し出した飲み物やお酒を飲むと売春をする用意があるという意思表示とされる。 花代が3万円を超える場合1時間に1万ウォン台あたり旅館貸室料を女性が支給する。 バッカスおばさんたちの中には旅館村で部屋を長期契約で借りて使用する人々もいる。 売春をする老人とバッカスおばさんたちが主に訪れる場所はタプコル公園後門の近くの長屋や近くに密集している旅館村である。
 
 
イメージ 6
 
 
"私も長期契約で、ここで買うつもりもした。 ところが、家と職場の区別はしなければならないという気がついた。 私の家があるということは私に残った最小限の最後の自尊心であるわけだ。 もしここ居座って住んでいたら、今の私の格好がどうなったか想像がつかない。 私の家は江北区スユドンがあれば。 お金を釘稼いで家に歩いて入るがあってもここでは買わんだ。 残ったのが体しかいないのに、もうすっかり壊れてなかったかと思います。 おそらく精神的にも決裂だろう。 お金少し儲けたい近所旅館で長期契約して生きればいい。 みんなそれくらいの計算はしますが、わざわざそんな式のゆで被害に行く。 "
彼は長期契約件で体と心が壊れた仲間を見たこともあるとした。
"言葉で。 人が生きることじゃない。 何がいいかは町内で住んでいるか.... した3年ほど買った友人なのに、もう味がかかった。 50代半ばなのに、祖父が何千万握ってくれてもマーケティングを受け入れ。 歳執刀ので惜しいのがない式になってしまっんだ。 アルコール中毒もあって判断力が曇ってきた。 もうすぐ病院のお世話になるかもしれない。 "
キムさんはバッカスおばさんたちが皆食べて生活が苦しい "生計型"があるわけではないと耳打ちした。
"話をしてみるとアパートや連立に住む場合があり。 名前さえ言えば分かる江南の高級マンションに住む女性もいる。 旅館を運営する女性、何階建ての建物を所有している女性もいる。 そんな女性は簡単にお金を稼ぐ男たちと楽しむのが良く出てくる人々だ。 ただ寂しくて出てくるおばさんたちだろう。 何とも説明できないね。 私のように一人で住んで生計が本当に漠漠おばさんたちは訳もなくコンプレックスを感じじゃない。 "
 
イメージ 5
 
キムさんはそう老人たちの性を無条件に非難だけすることはないとした。
"これらの人々を無条件悪口を言うことではない。 自慢するわけではない悪いもできないよ。 男も女もだ欲求があるんだけど、老人たちの性淫らで若い人たちの性崇高だとすることはできないじゃない。 息の根を防いでいるおじいさんたちが今どのくらい多い。 私たちがあるからそれでもそんな本音を解くんだ。 問題は、この老人が性病にかかる危険性があるのに、きちんと対処をしない場合が多いでしょう。 性を売る人よりもむしろ性を生きる人々がもっとひどく。 老人は、若い人々と違うんじゃない。 祖父の世代が性に抑圧されて生きて、私たちのような人々と遊ばせてから慣れていないのではないよ。 性病にどのように対処しなければなら地図よくわからないんだ。 "
キムさんは幸いにも性病予防は徹底しているとした。 痛い社会の視線にもかかわらず、黙々と自分の道を歩いているキムさんの後ろ姿がひたすら奇妙ではない。 職業の違いがあるだけで、生計のために雑用を厭わない通常の労働者の後ろ姿と変わらないようである。
 
 
 
(翻訳:みそっち)


 
すごいや