minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大韓帝国の最初の地理の教科書

 
ポストセブンのおはなしと竹島とあっちの反応
 
 
大韓地誌(大韓致死っ)
1889年発行の韓国の教科書に「竹島は韓国領でない」証拠発見
 
 
まさに、やりたい放題。韓国の国会議員たちが「竹島上陸計画」を次々と発表している。国会行政委員会で10月16日の上陸が議決され、23日にも別の委員会が上陸を計画中だ。
 現在はこうして韓国が不法に実効支配し、好き放題に反日アピールが繰り広げられる竹島だが、歴史的には明らかに日本の領土だ。その「動かぬ証拠」となる資料がある。
 日本は1880年の調査で竹島を確認し、1905年に島根県編入することを閣議決定した。ジャーナリストの水間政憲氏が解説する。
「韓国側は『1905年当時、韓国は日本の保護国で反論できなかった』と主張しますが、そんなことはありません。日本の保護国になる以前の1899年に韓国で発行され、教科書として使われていた『大韓地誌』(写真)がその証拠です。教科書には韓国の領土範囲が記されていますが、そこに竹島は含まれていない」
『大韓地誌』の記述を日本語訳すると、以下のようになる。
〈わが大韓民国の位置はアジアの東部に在り、支那の東北部から日本海黄海渤海の間に突出した半島で、北緯33度15分より42度25分に至り、東経(グリニッジ天文台を基準とする)124度30分より130度35分に至り、東は日本海を界とし、西は黄海に浜し、南は日本海黄海に臨み、東南は一海峡を隔てて日本の対馬と相対し……〉
 この記述と、そこに添付されている地図を対照すればわかるが、「竹島は韓国領ではありません」と韓国の教科書に書いてあったのだ。今の主張が捏造であることがはっきりわかる。
 10月12日に発売された『日本人が知っておくべき竹島尖閣の真相』(SAPIO編集部・編)では水間氏をはじめとするジャーナリストたちが歴史資料などを丹念に紐解いたリポートを寄稿。
 竹島尖閣諸島の領有権についての韓国・中国の主張を覆す証拠が数多く示されている。間違いなく日本の領土であるという「事実」を日本人自身が知ることは、全ての議論の出発点になるはずだ
っていうのがあって これはもう随分知れ渡っていたのかとおもってました ウソ
 
 
 
ここからあっちのアレ
 
 
 
1899年 "の地誌、大韩地志"(大韓帝国の最初の地理の教科書)
 
イメージ 1
 
 
大韓帝国の領域は、北緯33°15分、42度25分、東​​経124°30分、130°35分。
独島の位置は東経131°52分です。
つまり、 "鬱陵島までが韓国の領土"と断言しています!
1899年は下関条約の4年後、乙巳保護条約6年前、韓国が完全に独立していた時期の教科書です。
以下は、教科書の内容のテキストです。
 
大韩地志
第一篇总论
第一课位置幅员海岸
我大韩国位置は亚细亚洲东部に在するので支那の东北部から日本海黄海渤海间に突出した半岛国と北纬三十三度十五分に起ハヤテの四十二度二十五分に至て东经(英国录威司天台を据ことが打)百二十四度三十分に起ハヤテの百三十度三十五分に至たら东は日本海を界で西は黄海に滨して南は日本海黄海に临し东南は一海峡を隔ハヤテの日本对马岛と相对して北は支那吉林盛京両省と壤を接下野白头山と豆满江に境を划し东北一隅には豆满江を隔ハヤテの露天風呂领鸟苏里に接ハミョ幅员は面积が大约八万二千方英里ください长は北东に西南に至ことが三千六百余里五广は到处に不齐ハヤテの或千余里或六七百里
 
 
 
イメージ 2
 
 

日本が敗戦後(1945年以降)の資料に至っても、
■1947年 "朝鮮常識問答"(韓国の常識Q&A)
 
 
イメージ 3
 
韓国の領域は、東経124°11分、130°56分23秒書いてあります!
独島は東経131°52分に位置しています。

■1948年 "朝鮮常識"(韓国の常識)
 
 
 
イメージ 4
 
"韓国の最も東の島は東経130°56分23秒だ"と記録されています。
竹島鬱陵島の北東にある小さな島。
• 漢字で "竹岛"と書いてあるのは、現在日本が呼ばれる竹島、すなわち独島がありません。
独島は、東経131°52分の島です。
 
 
日本に何がいいか...
 
(翻訳:みそっち)


 
というお喜びもあるんですが
 
当の韓国人には何のことかさっぱりワカンナイみたいです
 
もうすこしまともそうなのはこんな感じ いろんな討論がありそうです
 
 
 続きは またいつか   すぐだけどね 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んもぉ  イメージ 5