minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

標準時を変えるニダ 韓国の時差は半万年

 
 
 "ソ"
 
国民感情にはとんでもない差があるけどね 
今さら30分の時差をつくってどうする? 半万年の時差をなんとかしろよ
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ] 韓国与党セヌリ党の趙明哲(チョ・ミョンチョル)国会議員は21日、日本の標準時と同じ韓国の標準時を韓国本来の標準時に変更することを柱とする「標準時に関する法」の改正案を発議した。
こうした意見は、ほぼ5年ごとに繰り返されてきている。
韓国標準時はニホンの標準時と同じ子午線の東経135度を基準とするが、これを韓国の国土の中心を通る東経127.5度に変えるという内容である。
その場合、標準時は現在より30分遅くなる。
大韓帝国だった時代には西洋式の暦に理解を示さず、
1908年、東経127.5度を標準時子午線に定めたが、ニホン統治時代なると1912年に朝鮮総督府日本標準時にそろえた
その後"初代大統領李承晩"によって1954年に東経127.5度に変えてみたが、当時の駐留米軍司令部の反発にあい"サマータイム"、として使用することに留まった。
1961年に軍事政権が樹立されると年号の檀紀廃止とともに再び135度に変更した。
チョ議員は、現在の韓国標準時子午線の東経135度は韓国の領土を通っておらず、韓国最東端の独島からも278キロ離れていると指摘。「標準時の改正を通じ、領土主権と歴史を再確立し、国のアイデンティティーと国民の自尊心を回復すべき」と述べた。
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 


 
あいでんていてい    
 
ニホンの島根県にある竹島東経131度52分0秒にありニホン領土としては時差はありません
.
沖縄県那覇市はソウル市よりも西側に位置していますが時差はありません。
 
.
狭い国なんだから時差とかも30分刻みじゃなくて38分とかにすればイイ