minaQのつぶやき 네토미나

実はお酒飲めないんです ウソ

もう、韓国の入国禁止・制限国は100を超えた

 

ニホンの入国審査強化に韓国は必要な措置をした

韓国政府は4つだけの相応措置  マイクの前に立ったのはチョンではなくチョ
旅行警報格上げが効く GSOMIA破棄は言い出さないのかい?

 

 

イメージ 1[ソウルミーナ]新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散により韓国人の入国を禁止したり、制限した国が6日、ようやく100カ国を超えた。外交部によると、同日午後3時基準で102カ国が入国規制措置を取った。これ国連加盟国(193カ国)の53%に達する規模で、全世界の半分以上が韓国にラッチをかけロックしたわけだ。

 


こうした全世界的な措置に韓国政府はその中でも特にニホンだけを対象にして、ニホンの韓国発入国制限強化に対応した相応措置を発表した。 韓国も日本政府が入国制限の強化措置を開始する9日0時に合わせてこの相応措置を実施する。

 

チョセヨン外交部第1次官は6日、外交部庁舎でブリーフィングを行い、ニホン政府による韓国人対象の入国制限の強化措置と関連し、△査証免除及び査証の効力停止、△空港の制限検討、△特別入国手続きの適用、△旅行警報格上げ、など4つのウリ側の措置計画を明らかにした。

 

チョ次官によると「わが政府がこのような措置を取ったのは、これまで、我々が注視してきたニホン国内のコロナ19の状況と関連し、防疫対応上の脆弱部分が指摘されて疑問が提起されてきた点を考慮したもの」ということだ。 

 

(翻訳:みそっち)
 

 

ということで、こっちから言い出せばそれ以上のことをしてくれる韓国のニュースですね。これが相互主義ということのようですから、韓国NOをしている100ヵ国以上の国にも同じ措置をしてくれるのか注目したいところです。

 

なにしろ韓国の検疫システムはザルですから今更ながら遅すぎた対応かもしれません。

 

 

イメージ 2
 
すでに民間次元でNOニホンじゃなかったの?