minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国の人肉信仰が繰り返されている

勉強の出来ない国がたいへんなことに
 
お勉強するよりもお勉強のできるクスリがイイという意見が、過去には同室の受験生に睡眠薬入りドリンクを配る事例も
 
 
 
2012年11月
 
 
イメージ 1[お勉強ミーナ] 来る8日大学修学能力試験を控えて勉強できる薬が人気を呼んでいる。 3日SBSは薬局とインターネットなどに多様な受験生用栄養剤があふれ出ていると報道した。
 これら栄養剤は記憶力向上と集中力向上など受験生の学習を助けるという広告で受験生および受験生両親たちをげん惑している。 特に胎盤ドリンクを'勉強できる薬'で販売する薬局もあった. ある薬局では胎盤ドリンクの効果に対して"疲労回復だ。疲労回復になれば集中力は自然に強化される"と説明した。 修能シーズンをむかえて受験生用栄養剤が高価に売れているけれど多くの受験生は大きい効果をみることができないことが分かった。 ある専門家は"滋養強壮や健康増進用途で使われるのが合うだろうが集中力や学習能力増進目的というには無理がある"として薬の効能に懐疑的な反応を見せた。 また、医師と薬剤師は"一時的覚醒効果があるかもしれなくてが勉強がうまくいくようにする薬は存在しない"と共通した意見を伝えた。
 
 
 
2011年2月
 
 
別名 "勉強のできる薬"と呼ばれ、瞬く間に受験生と保護者の間で "風"を巻き起こした "モーダピニル"が不安·自殺衝動などの精神疾患を引き起こす可能性があることが分かった。
食品医薬品安全庁は、モーダピニル成分の医薬品に "モーダピニルの服用で(不安·自殺衝動など)精神的症状が発生した場合、治療を中断して、再投与してはならない。"は、警告を追加するようにしたと22日、明らかにした。
また、過度な処方を防ぐためにモーダピニルの効能の中で無気力(眠気病)の治療を除く閉鎖睡眠時無呼吸·過剰眠気覚醒の改善などの治療効果を削除するように製薬会社である中外製薬に通報した。 これに応じて製薬会社は、今後1ヶ月以内にマニュアルに含まれている許可事項を変更する必要がある。 中外製薬は、国内で唯一モーダピニル成分の医薬品 "プロクエリ以外の精"の市販許可を受けてこれを生産している。
今回の措置は、欧州医薬品庁(EMA)および米国食品医薬品局(FDA)が昨年11月と10月にそれぞれモーダピニルの適応症を無気力に制限したのに続き、食品医薬品安全庁中央薬事審議委員会も最近、同じ内容の勧告をしたことによるものである
 
 
 
2012年11月
 
 
大学修学能力試験が帰ってくる木曜日(8日)です。 大きな試験を控えて勉強できる薬が人気だが、本当に試験をよく見ることができる薬でしょうか?
イギョンウォン記者が現場取材しました。
<記者> 薬局で受験生用栄養剤を聞きました。
 
[薬局スタッフ:これ飲ん試験合格した後に来て話の方も多いんですよ。 本当の効果と。]
高いほど効果も早いと言います。
[(長期間食べなければならないのに...)そうもありません。 これは召し上がる直前効果ています。 これは18万ウォンになります...]
一本の万ウォン以上の胎盤ドリンクを勧める薬局もあります。
 
 
 
 
一個の受精卵が爆発的に細胞分裂を繰り返して赤ちゃんが作られる
 
【プラセンタ...赤ちゃんの袋ですか?(効果は何ですか?)疲労回復です。 疲労回復になると集中力は自然に強化がいい。]
私が地元の薬局を回って購入した受験生栄養剤です。
その種類も非常に多様ですが、薬局はこの栄養剤が受験生の記憶力の改善と集中力の向上に大きな助けを与えることができると主張しました。
インターネットにもこのような "勉強のできる薬"があふれています。
 
[インターネット販売業者:電話よくいただきました。 記憶力が向上されるでしょう。 受験生たちに実質的に学習に役立つ...]
しかし、学生の言葉は異なります。
 
[受験生:修学能力試験があまり残って受けました。 そんなに食べて大きな効果はない見て...]
 
専門家も効能に対しては、自分ません。
 
[イ·ジョンヨン/梨花女子大薬学教授:滋養強壮や健康増進させる用途には使用されているのが当たるだろうが、集中力ないしは学習能力を増加させるというには無理がないだろうか。]
 
修学能力試験シーズン高価に売れる集中力、記憶力向上剤。
一時覚醒効果はあるかわからないが勉強がよくできるようにしてくれる薬は存在しないというのが、医師や薬剤師の共通した意見です。
 
 
 
2011年11月
 
 
[アンカーコメント]
来る10日代入修学能力試験を控えて、一部の受験生たちの間では、俗に "勉強のできる薬"が乱用されているとします。
しかし、この薬は神経過敏と不眠症のような深刻な副作用を引き起こす可能性があり、むしろ試験を台無しにすることもできるとしています。
ホンソクグン記者が報道します。
 
[レポート] 俗称 "勉強のできる薬"は、一部の受験生の間で睡眠を追って集中力を高めてくれる知られています。
この薬の主成分は塩酸メチルペニデイトゥです。
元々は注意力が欠乏して過度に気を取られアイナ憂鬱性神経症、睡眠発作症状などに使われる薬です。
必ず医師の処方が必要な専門医薬品で向精神薬、つまり明らかな麻薬でもあります。
 
[インタビュー:ギムヒャンスク、ソウル大薬剤部調製課長]
"メチルペニデイトゥは子供が集中力が欠けてなって散漫な子供、ちょっと慌しい子供たちに使うことができる治療薬です。"
ため、健康な受験生がこの薬を飲めば、深刻な副作用をもたらすことができます。
神経過敏や不眠症などを誘発し、むしろ試験を台無しにすることができるという意味です。
実際に国内では最近2年の間に食欲低下と不眠、頭痛など300件を超える副作用が報告されています。
米国食品医薬品局FDAは、これらの薬物が健康な子供の突然死と関連があることがあるという研究結果を出すこともしました。
 
[インタビュー:ギムヒョジョン、食品医薬品安全庁麻薬管理課事務官]
"気に敏感になったり、不眠症を引き起こしたり、攻撃性行動を見せることができます。さらには、ひどくなると心臓病のような心血管系疾患も原因となることがあり..."
修学能力試験の後には、体の管理に関心が多い女学生たちを中心に "痩せる薬"も流行する傾向があります。
しかし、この薬も向精神食欲抑制剤として大量服用すると意識を失ったり、幻覚や、ひどい場合は死に至ることもあります。
男子学生たちの間では "ナイスバディ薬"と呼ばれる筋肉増強剤が帰って通うの神経過敏と内分泌系異常、黄疸などの原因となることがあります。
食品医薬品安全庁は修学能力試験を前後青少年の薬物乱用事例があるだけに、学生と父兄の両方に格別の注意を呼びかけています。

(翻訳:みそっち)
 


 
えっと ニホンでお薬飲んでお勉強したりしたひとっているのかな?