minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

昆池岩精神病院を紹介するね

 
 
 
'大韓民国3大廃屋 "に数えられる昆池岩精神病院がCNN選定'世界で最も鳥肌7カ所"に含まれた。
 
 
 
 
イメージ 5[お天気ミーナ] CNNは先月31日の "世界で最も鳥肌7カ所"にウクライナチェルノブイリ遊園地、チェコ細々レック納骨堂、日本のアホキ原、トーゴの動物不適切市場、メキシコの人形の島、日本の軍艦島、韓国昆池岩精神病院を選定した。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
メキシコ人形の島
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
青木が原もおなじみ
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 8
軍艦島はご存知ですよね
 
あとわかんないです
 
 
 
 
世界で最も鳥肌7カ所...
"昆池岩精神病院"体験記[動画アリ]
 
 
 
昆池岩精神病院は "世界で最も鳥肌7カ所"のうち、7位に名を上げたが、少なくとも世界で最も "鳥肌が立つ病院"でその名声を知らすされた。
 
 
 
 
イメージ 1
 

 
 
"自殺、失踪"廃病院をめぐる怪しい噂の実体を探して
 
 
 
韓国には霊が存在しない、 あるいは韓国人は霊を信じない? 
じゃぁ心霊現象とかって無いのか??  そんなことはありません、ホンのここ100年足らずの間の統計によっても空襲や爆撃で死んだニホン人よりも先の韓国戦争の混乱での死者数がはるかに多かったし、恒常的な餓えや治安の悪化した国内の混乱による死者もおそらく朝鮮500年というスパンで考えてさえ数え切れない(奴婢に戸籍は無いので当然統計が無い)ほどの死者がどこかに埋まっていると考えるのが当然ともいえます。それ以上に"無念なまま"死んでいった韓国人はそれこそ数え切れないでしょう。
   
不幸な死に方で死んでいった幾多の精神病に侵された韓国人の無念が偏在するのならそれは"韓半島全部"霊場だからとも言えるということです。 
今回ここで紹介しなきゃならないのは、韓国でも有数の"怖いスポット"として知られる昆池岩精神病院というおはなし、鉄格子の入った窓には風格さえ感じさせられます、さらに調査中ですが"入院患者"を投げ込んで埋めた穴も見つかりました。
 
 
イメージ 6
 
サムソン製ナビゲーションの案内に導かれて訪問したのに続き、正確二日後の11日に再び現場を発見しました。
 
発端となったのは1980年代までさかのぼります、定員をはるかに上回る入院患者を入院させておきながら誰ひとり帰ってこなかったという噂でした、入院した肉親に手紙を書いたり、えぇもちろん返事は来ませんし、面会に行っても断わられるというお決まりのケースが記憶されています。
 
京畿道広州市昆池岩邑シンデリ。 セトト馬も呼ばれるこの小さな町は、 "昆池岩精神病院"と呼ばれる廃病院の怪しい噂が始まって以来、静かな日がなかったと言います。 村を襲った怪しい噂の実体、果たして事実なのでしょう?
 
 
 
真実を追跡するのに先立って、まず昆池岩精神病院という名前からして訂正(订正)してしまいましょうか。

昆池岩精神病院の元の名前は南洋神経精神病院です。 広州市によると、同病院は約20年前廃業後、建物はそのままの状態で放置されていて、いつから若者たちの恐怖体験場に変質され地域名を冠した"昆池岩精神病院""シンデリ精神病院"と呼ばれ始めたと思います。

ここでちょっと一つを指摘して行きましょう。 過去の投稿で紹介した怪しい噂の一つ!

"10年前の理由なしに人が死んでいく風に病院が閉鎖され、今まで放置している。"

光州市が独自調査した内容が正しければ、10年前の病院が廃業したという話はひとまず事実ではないことに見えました。
 
 
 
虎をキャッチするには、虎の洞窟入らなければならないでしょう?
私の恐怖がそう多い方ではないが一人で取材しなければならないという圧迫は本能的に心臓テンポをプレスト(presto)に変換しました。

"まあ、それでも精神が付けば生きて帰ってくるだろう!"

深呼吸して精神締めて問題の精神病院がある村に入りました。

1,000人余りが居住するこの町は、思ったより静かましたが。 まず、古くて見えるの雑貨屋に入って手掛かりを探してみようとしました。
 
 
 
お店の中には主人盧(ノ)某(62。男)さんがいて、飲料水を取り出してレジテーブルにのせて、慎重に言葉をかけました。

"この村に精神病院があると聞いたが、場所がどこなのかわかりますか?"

もちろん精神病院の場所は既に知っていました。 会話のきっかけをプログラムであり、主人さんは席に座ることを薦め、そこにの話をしてくれる始めたのです。 内容を要約してみるとこんな感じです。

20年前、病院のオーナーであるホン院長という方が持病で死んで子が病院を譲ったが運営の意志がなかったし、下水処理施設の費用が多く入る点も負担に作用して、最終的に廃業したというんです。 また、噂の一つである刑務所席だった話はまったく事実ではないとしました。

もう少し詳しい内容を知りたかったが、氏にこれ以上の話を聞くことはできませんでした。 それは彼が病院廃業後にこの村に引っ越してきたからですよ。
彼も病院のスタッフの仕事をした住民に話をまた聞いたもので、詳細な部分まで分からないとしました。   しかし彼は意外な話しを聞かせてくれた
 
テレビの取材ならニホンから来たこともある。

 
 
イメージ 2
 
 
 
昆池岩精神病院は、国内で "入院すると人が死んでいく"などの怪談が広がった後廃墟となったところで、国内霊魂プログラムで定番の素材として登場した。 病院をめぐる怪談を事実無根と判明したが、建物乱れて慌しい状態での放置が長くなりながら自然に "廃屋"の噂が塗り替えられた。
 
以後TV放送などを通じ "大韓民国の3大廃屋"で紹介された後昆池岩精神病院は1年に約1000人の来場者が集まることが分かった。
 
 
イメージ 7
 
 
 
"真実にこそ事実がある!"
当時の病院のスタッフに会えばもっと正確で細かい話を聞くことができだろうと思いました。 しかし、やはり仕事が簡単に解ける法はありません。

その住民はしばらく前に、他の地域に引っ越しを行ったそうですね。 残念ながら店を出て村に長く居住した住民を見つけてみました。 しばらくして、町役場の近くで、年配のおばあちゃんに会うことができました。お話を聞いてみると、この町でずっと生きてきた方でした。

"精神病院?ドア閉じてから20年過ぎたか。院長が全羅道人だったが、老いて死んで...子たちは外国に行ったという話を聞いた。下水道ので、閉めた私なんとか...病院ときに景色も良くてよく遊びに行ってよかった。でもそこはなぜですか? "

ここまで出てきた内容をまとめてみると全羅道出身の病院の院長は自殺ではなく、持病や老患でこの世を去ったことで、彼の子たちが病院を譲ったがドアを閉め、外国に移住したことを知ることができます。
 
 
 
事実かどうかを確認する道はなかったが、 別の住民に聞いても内容は同じだったんです。

住民の言葉が事実なら病院の院長が、現在生存しているわけではないのは確かだが、 当時老齢だったという点を勘案すると、サインが自然(自然死)だった可能性が高くなります。 また、 現在の建物与える院長の子である可能性が大きく、海外での滞在中であると推定されます。

より客観的な資料が必要ましたが。 近隣役所に行って "登記簿謄本"をはずし見れば正確な情報が出てこないだろうかと思いました。

もう心配することなく、自動車の距離で5分程度の場所にある昆池岩ウプサムソに走っていきました。 そして無人発給機で番地を入力した後、登記簿謄本を一通離してみました。

ドキドキ... 結果は?!
 
 
 
CMのあとで
 
 
 
なるほど、そうでした。 手数料が惜しくないほどの情報を得ることができたんです。

一度この土地の所有者、つまり家主に見える人物が掲載されていることを確認しました。 所有者は穴店主さんの言葉通り洪氏の姓を持つ者であり 、一人ではなく二人が株式の50%ずつを分けて持っていることに気づいた。

一般的な常識的に見た時、二人は兄弟である可能性が非常に高いでしょう?

謄本で発見されたもう一つの手がかりは、 二人のアドレスです。 型に見える洪氏は、米国メリーランド州に住んでいること出ていて、弟に見える洪氏は、米国カリフォルニア州で2002年から居住しているという事実が確認されました。

その後、 家主が行方不明の状態だという噂は嘘で明るみにされたものですが。
 
イメージ 3
 

1。 精神病院が廃業して放置された理由は?
病院の実所有者院長の死亡後相続人である息子の精神病院引数意志がなく、下水処理施設の費用負担などの理由で、結局廃業を決定した。 また、土地や建物の所有者である二人の息子は、アメリカに移民しながら建物がそのまま放置せざるを得なかった。 病院が廃業した地図10年前ではなく20年前に理由もなく多くの人が死んだという噂も事実無根だ。 病院の患者は、ほとんどアルコール中毒患者だった。

2。 精神病院の元の位置が刑務所(刑務所)であった。
全く事実ではない。 村の住民によると、精神病院があった敷地は、元の林野であり、もし過去に刑務所があったとしても敷地面積を考えると、刑務所として使われるには法外に不足するため、デマに過ぎない。

3。 院長が自殺し、建物与える行方不明の状態?
多数の住民は病院が運営された80年代後半から90年代初頭、当時老齢だった院長が持病で死亡したと主張した。 自殺関連の噂は全く事実ではない。 また、建物所有者、院長の二人の息子は、米国に居住していることが確認された。

 
 
 
(廃墟ミーナ)