minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国キムチのここもスゴイ⑫

 
 
キムジャン用塩辛産地偽装は街ぐるみ、怪しい調味料とキタナイ環境で今日も作られます。
 
 
[キムチミーナ] 江景は旧韓末、平壌大邱市場と一緒に全国3大市場の一つで、1930年代最大の城下町を遂げた所で、様々な水産物の取引が旺盛だ、江景塩辛を購入するために、全国各地から集まった商人たちで大変なにぎわいを成し遂げた。 当時、西海でとれた各種魚たちが皆江景に集散されて売って残った量を長く保管するために??法と水産加工法が発達した。
 
 
 
イメージ 5
 
▲韓国人のあこがれアミの塩辛、食べるのは自己責任になります
 
塩辛は近代化された大型冷蔵自動衛生処理施設で熟成発酵させ、全国に大規模に供給され、かつての名声をそのまま大事にしている。 特に、ここ塩辛は発酵食品であるため、従来の地下室ではなく、近代化されて科学的に施設された10〜15度程度を維持することができる低温倉庫で発酵させる。 発酵期間はおおむね3ヶ月程度。 この期間は、私たちの昔の先祖たちが地に埋めたり、涼しい場所で100日間、発酵させて百日酒を塀グドン知恵を考えると、その意味を知ることができる。
したがって、ここ塩辛は低温倉庫で100日以上の熟成期間を置いたのが特徴。 このような理由で、他の塩辛よりもチャミョンソ、あっさりしたおいしそうなここ塩辛だけの独特の味を持っている。 ここで生産される塩辛の種類はアミの塩辛と液汁、カタクチイワシの塩辛、ファンソクオジョトなど多様だった
 
 
イメージ 3
 
▲100%韓国産原料を使用?、中国から大量に買い付けたオキアミに脱色+着色まで
 
イメージ 4
 
▲振りかけているのは"工業用サラシ粉" 腐りかけても自分で食べないから平気
 
 
江景塩辛市場全国塩辛流通量60~70%占めてい毎年キムチを漬ける季節控えて祭り開催するしかし江景売れる薬味塩辛大部分輸入産他地域生産され製品だった.

http://joongang.joinsmsn.com/article/674/9846674.html?ctg=1200&cloc=joongang%7Chome%7Cnewslist1
江景塩辛特許出した商標だけ付ければ江景とは全く関係ない塩辛が江景という名前翼をつけ大量売れる。江景なかった江景塩辛実体詳しい内容1110土曜日夜1110確認することができる
 
 
こちらです 
 
 
 
 
 
先週放送された "イ·ヨンドンPDの食べ物Xファイル怪しいエビの塩辛編 "に 波長がおこっています。
放送が出た後視聴者たちの非難があふれて当局は、合同取り締まりに入ったりしました。商人たちも倫理綱領を制定するなど、 暴風対策に腐心しています。
 
エビの塩辛取引現場を訪ねてみました。

 
イメージ 6
 
 
[レポート]
一部のトレーダーは、中国産の小エビの塩辛をMSGと サッカリンナトリウム等で処理した後、国内産に偽装して販売する実態を扱った "イ·ヨンドンPDの食べ物Xファイル"。 放送後、はしかを病んでいる忠南論山の江景塩辛市場を見つけました。
 
 
"毎年この時期になるキムチの漬け込みに使う塩辛を買うために全国から来たお客さんで賑わってあった所だが、今は足が大きく切断されました。"
全国各地から観光バスを貸切して江景塩辛市場に探していたグループ購買客はもちろん、個人的な訪問も大きく減少しました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
[録音:市場の商人] - 言葉の字幕が必要ですか?
"(放送後に)私の知る限りでの20%、ひどく話と30%(売上高が減る)されたようです。 もしそちらもそのようなことはないかとおとなしくある方にも... "
 
 
一方で、論山(ノンサン)市庁のホームページにも非難する書き込みが殺到しています。
波紋が続くと、論山市は、検察、警察と一緒に合同取り締まりを行い、事態の収拾に乗り出しました。 商人たちも倫理綱領を制定し、真夜中努力に乗り出しました。
 
[インタビュー:シムチョルホ/江景伝統おいしそう漕ぐ協議会理事]
"綱領を違反した時には、刑事罰や2000万ウォンの罰金とその日すぐに私たちの組み合わせで永久除名することに、そう決定を見たんです。 "
しかし、すでに生産各地など他の塩辛市場も売り上げ減少を示し 江景で始まった "エビの塩辛波紋"はしばらく続く見込みです。
 
 
イメージ 7
 
 ▲100日間の熟成には大量の漂白剤とサッカリンなどの違法(法律が無いから違法じゃないけど)薬物が使われている
 
 
 
 
 
 
ほんの先月頃には取材も入ってホルホルしていたシムさんです
 
 
 
 
江景塩辛市場に行くギルビョンに金色に水入る野原といっても距離はコスモスを見て胸いっぱいの秋にみなぎる。 その昔人々がにぎやかだった江景浦は跡だけだが、まだ生臭いした塩辛の味は相変わらずだ。 元山港と韓国の2大浦の一つだった江景川港。 間もなく来るべきギムジャンチョルを控えて外出亜全国各地から訪れる人も増えている。
 
"シムさんの塩辛上回る>だ。 現在は息子であるシムチョルホ代表が塩辛屋を相続して運営している
 
イメージ 2
▲シムさん塩辛上回るシムチョルホ代表

"江景で乾物屋だった父親が、過去1957年から若手商会を開始した以来64年目代を継いで塩辛商売をしています。 塩辛発酵させることも変わっていたでしょう。 昔は海の幸を塩に塩漬けして地下に保管したが、今は低温醗酵室で熟成させている味は一定の温度が保たれて昔よりも好きでしたね。 だから毎年ギムジャンチョルであれば私たち塩辛だけを探し、数十年の常連の方々がたくさんあり​​ますよね。 "
※ギムチャンチョルってキムチ漬けの日のこと、冷凍モノ南氷洋産中国加工オキアミに漂白剤をまぜて"韓国産"とウソをついてサッカリンで味付けしちゃってもぉ大変
 
 
 
(解説:みそっち)
えっと 江景塩辛市場っていうのはなぜか内陸にあって物流の不自由な韓国の集積地でもあったようです
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 自分が食べるんじゃないからどうでもイイという韓国型単一式腐敗感情がよくあらわれていますね