minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国型脳内平衡思考ホルマリン④

 
 
 
また毎日乳業がやりました
 
中国向け輸出の韓国産牛乳、食中毒を引き起こす病原菌を検出
 
韓国の牛乳業界大手の毎日乳業が中国へ輸出した牛乳から黄色ブドウ球菌が検出された。中国国営メディアの環球時報(電子版)が9日付で報じた。
毎日乳業の関係者は「自社で行った検査では何ら異常は見られなかった」と反論した。
毎日乳業の関係者は「輸出された牛乳は殺菌処理されており、いかなる微生物も含まれているはずがなく、輸出前に自社で行った検査では何ら異常は見られなかった」と反論した。
  さらに、「輸送、積み下ろしの段階で牛乳の包装パックに破損が生じ、中身が汚染されたもの」と推測、「今後は中国へ輸出する商品の検査を強化し、同じような問題が生じないことを保証する」とコメントした

2011年には毎日乳業の牛乳からホルマリンが検出されており、当時は汚染された飼料を使用していたことが原因と発表された。
 
詳細 2012/11/10 サーチナ
 
 
 
 
 
 
これでおわりじゃないんですよ"韓国型脳内平衡思考理論"によれば原因はいつも相手側にあるとともに似たような事例を探してきて宣伝するんです。
 
こういうこと
 
 
 
 
中国産ハクサイにホルマリン報道は今月16日にネットで拡散しました、でもね
気にするほどのことなんかないんですよ、法律が無いんですから誰も罰せられないの、作ってるのは中国人だし食べるのは韓国人ってことに決まってますから、今後韓国経由で輸入されるであろうキムチの全量廃棄とうっかり食べちゃったニホン国民被害者への謝罪とか賠償が必要になってくるんじゃないでしょうか  ぁ レシート持参すると"安全なキムチ"と交換、って だめじゃん
 
 
 
好評:韓国型脳内平衡思考シリーズを追う
 
毒入りギョーザ+ダンボール餃子
虫入りキムチ+寄生虫入り
 
 
 
イメージ 4その原因は"ホルマリン入り牛乳"の"韓国型牛乳流通理論"にあるんですって、
 
ほら、韓国では学校給食に牛乳って出てこないでしょ、大手マーケットでは注意書きありますよね、あれはそういう理由だからですよ、飲み残しは完全回収するシステムなんですね
 
 
※韓国型牛乳流通理論によれば"韓国内で期限内に消費されなかった生乳は全量が回収再パックされておりその流通過程において微量の消毒成分が混ざることがある" というものなんですが   まんま雪印なんです そいうこと
 
 
 
ホルマリンは毒劇物に分類され、食品内の許容値の基準自体がない
 
 
国内市販牛乳にはホルムアルデヒドが微量含まれており、安全なことが4日判明したことにより、毎日乳業の "ホルマリン(ホルムアルデヒドの水溶液)飼料牛乳"をめぐる議論は一段落するものと見込まれる。 しかし、ホルマリン牛乳で最初議論された毎日乳業はすでに牛乳の売上高が20%ほど減少​​したことと知られながら、今回の事態の最大の被害者になった。
 
検疫院は、気体形状のホルマリンであるホルムアルデヒドが牛などの生体の代謝過程で生成され、牛乳で検出される可能性があるとみて、今回の検査とは別に継続的な監視を実施する計画だと明らかにした。 また、畜産物衛生審議委員会で許可基準の設定と管理方策の必要性などを総合的に検討すると付け加えた。
 
※じゃぁ牛は平気なの?  平気なのかなぁ?  牛が平気なら平気なんじゃない?
 
 
結局、牛の飼料に含まれていた成分が微量検出されたというオチですから
 
 
 
 
 
 
こっち、今年5月にうやむやになった白菜ホルマリンニュースもあったんですね
 
これを蒸し返しただけのこと、キーワードは、韓国〓中国、ホルマリン〓毎日乳業
 
一言一句違わない韓国型報道をお読みくださいな
 
 
 
 
白菜大乱っていえば去年のこと、今年はキムジャン(キムチ漬け)の時期を遅らせる方法で品薄感をごまかす、その間に中国産白菜の輸入をどぉ~~ん
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
中国で‘ホルマリン ハクサイ’が流通していると伝えられて衝撃を与えている. 現在の流通範囲がどこまで進行されたのか確認されないけれどハクサイは我が国の人々が最も好んで訪ねる野菜なので注目される。
 
 
イメージ 3
 
 
8日新華通信、BBC中国語サービスなどによれば中国東部地域の農民がハクサイなど野菜を長期的に保存するためにホルマリンをばらまいていると確認された。長期保存のために大型冷蔵庫がなければならないのに資金が不足した農民が冷蔵庫を買う代わりにホルマリンをばらまいているということだ. すでに山東省チンジョウ(青州)時地方でホルマリンでハクサイなど野菜を保管した農民が摘発された状態だ。一部農民はホルマリンで野菜を保管する方法はすでに3,4年前から一帯に広範囲に使われてきたと伝えた. ホルマリンは防腐用消毒殺菌剤で毒性が強くて食品用には絶対使用できないことだ。低い水準のホルムアルデヒドに長期間露出する場合、呼吸困難と湿疹などの問題が発生する可能性がある。多量服用時心臓衰弱などで死亡に達することが出来る。また、分解にならなくて河川に流れて行けば生態系に威嚇を招くこともできる。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
ホルマリン⇒毎日乳業⇒口蹄疫牛処分⇒ハクサイ消費国⇒5000年属国