minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

メロン味牛乳にサルモネラ菌が生きている



にっこり乳業、メロン味牛乳回収…サルモネラ菌検出


イメージ 1[おなかミーナ]にっこり乳業がメロン味牛乳にサルモネラ菌が検出されて該当製品を全量回収することにした。

イメージ 2にっこり乳業は先月31日生産したメロン味牛乳を外部の公認機関に依頼した品質検査の結果、サルモネラ菌が検出され、このような措置を取ったと8日明らかにした。
 
該当製品は、金海(キムヘ)工場で生産したメロン味牛乳製品4000ボックス(ボックスあたり32個入り)で流通期限は11日までだ。
にっこり乳業は"消費者の安全のため、流通中の製品全量を回収している"、"現在、該当ラインの生産を中断し、原因を把握中にあり、結果によって適切な対策を講じる"と明らかにした。


(翻訳:みそっち)



既に完売? サルモネラ菌が生きているメロン牛乳

原因は不明、現在生産ライン停止中


イメージ 4[やべぇミーナ]にっこり乳業が先月31日生産したメロン味牛乳を全量リコールしている。 にっこり乳業側は、"先月31日、慶尚南道金海(キムヘ)工場で生産されたメロン味牛乳をサンプリング(一部の選択)して、外部公認機関に品質検査を行った結果、サルモネラ菌が検出された"、"該当製品を全量回収している"と8日明らかにした。

イメージ 3該当製品は、メロン味牛乳4000ボックス(ボックス当たり32個)で、流通期限は4月11日だ。 にっこり乳業は現在、該当ラインの生産を中断し、原因を把握中だ。 にっこり乳業のある関係者は"毎日の一定生産量に対して品質検査をしており、検査結果が5日ほどかかって今日知った"と付け加えた。

しかし、一部では検査結果があまりにも遅く出て、すでに市場に流通されたメロン味牛乳が全て販売された可能性も提起されている。 これに対してにっこり乳業側は、"それほどたくさん売れないはずであり、最大限回収している"と明らかにした。
にっこり乳業メロン味牛乳はこの会社のベストセラーであるバナナ味牛乳のような容器に盛り込まれて販売されており、消費者の間では、好奇心で新製品を購入したが、変わった味に着実に人気があった。 にっこり乳業の容器牛乳販売量のうち20%程度を占める。




これまでのケースからみると”細菌など異物の混入はすべて流通過程で生じたもの”とするのが一般的だったわけですが”サンプリングした製品から見つかった”というあたりが危機感を感じさせてくれます。
たとえば韓国産キムチではお馴染みの大腸菌ですがこれはすべての検体から検出されていて乳酸菌と大腸菌の違いについて保健衛生関連のお役所では区別さえしていないことがわかっています。 



イメージ 5

ほぉ~ら 免疫があったでしょ あははっ