minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

100ヤードで1インチ 見てみる①

 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2[ミリタリーミーナ]独自の技術で開発された超精密7.62㎜K14狙撃用ライフル(K14 Sniper)が普及される予定だ。 国内唯一の小口径火器メーカーである "S&Tモチーフ"は、K14狙撃用ライフルを防衛事業庁と2013年まで32億ウォン規模で供給する契約を締結したと24日明らかにした。

S&Tモチーフの関係者は、 "技術的、付随的性能を満たした韓国型狙撃ライフルを供給し、我が軍の戦力強化と自主国防に寄与すること"としながら "もう政府の公式承認を受けて、ヨルダンに輸出したK14狙撃用ライフルが優れた性能で好評を受けた。 今後、中東諸国に輸出が盛んになり、国益にも役立つだろう "と述べた。

専門家たちは、K14狙撃用ライフルの供給に我が軍の対テロ対応はもちろん、一般の歩兵部隊で運用する狙撃兵の限界を克服するために寄与するものと見込んでいる。 全量を輸入に頼っていた狙撃用ライフルを私たちの技術で独自開発した製品に転換して輸入代替効果も期待される。
K14狙撃用ライフルは対テロ戦や一発必殺の作戦用戦闘装備に使われる。 100ヤード(yard)の距離で1インチ(inch)内タンチャクグンを形成する必要がある厳しい条件(1MOA:Minute of Arc)を通過しなければされるほどの超精密技術が要求される。 K14狙撃用ライフルは、過去1年間の軍の要求性能(ROC)の政府試験の評価を通過しながら、品質と技術力を認められた。
 
 
100야드(yard)의    (翻訳:みそっち)
 
みたところ"銃身にフルート加工したヘビーバレルの7.62mmライフル銃"ってことかな、ストック部分はフルアジャスタブルっていうけどグリップレストは付いてないし、こんなハイマウントなスコープ見たことないし、
※銃身とスコープは近いほうがイイに決まってるよね
 
100ヤードって91mでしょ、そんなのライフルって名まえが付けばそのくらいの性能あるし、もちろんそのくらいのはニホンの銃砲店でも買えるし。 南部社長さんワクワクですか?
じゃぁニホンの国産のってあるのかな? うん ふつうにありますよ ホーワM1500っていうのがあってステンレスヘビーバレルでも20万円くらいじゃなかった? 
 
 
 
 ⇒魔改造はこちら takaセンセのところにね  (う~~ん)
 
イメージ 5
 
リンク貼ったから見て来いっ
 
 
 
そのほら 犯人のあたまドーンとかってもっと見栄えするのにしないと
 
 
 
 
なにやらイイものもありました  ブレーザーR93かな?
 
イメージ 6
 
これはニッサンミロクが代理店して65万円くらいで売ってたそうです どこのメーカー?
 
 
こういうものの性能ていうのは第一に価格(安ければイイわけじゃないです)
 
スナイパーライフルってすごいじゃんって思う人いるのかな? さては照準眼鏡?がものすごく高いとか?? 
 
そーですね 高いですリューポルドとかツァイスなんか普及品しかつくってないですけど(スワロフがイイとか?・今年の鉄砲年鑑を見てから言いましょうね)
 
うん ニホン製の評価は高いですよ marchとかnightforceとか ニホン製だもんね
 
 
 
 
ここでもういちど大宇K14狙撃銃
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4[ミリタリーミーナ]K14狙撃用ライフルは2011年から開発に入って2年ぶりに完了し、1年間の軍の要求性能(ROC:Required Operational Capability)の政府試験評価を成功裏に完了し、品質と技術力を同時に証明された。特に800m有効射程距離評価でも優れた性能を発揮して合格点を受けた。

K14狙撃用ライフルはいろんなところの位置調節が可能な人体工学的設計で、様々な戦闘環境で安定的に射撃することができる。また、多目的レールを装着して部数記載の使用が容易で、照準鏡の網線の明るさ調整機能と倍率を3倍以上に高め、運用のパフォーマンスと命中率も高めた。
 
 
ニホンの三十八式は2400mの照準ついてました  ※うん ホントだょ
 
さてそれから こういうのを運ぶケースねゼロハリは無視してGunguardあたりでもそんな大きなスコープ付けたまま閉じられるケースって無いんじゃない?
 
 
 
 
あ これまでに出てきた主な銃砲店社長さん 
板橋社長 ヨージ君 築地センセ(故人) 南部社長 ← NEW
 
 
せかいじゅうの主な狙撃銃は誰かほかのページで探してください。SSGとかで検索