minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あっちの戦車整備工場!


取材の話 2011/01/26 

 "戦車のすべてのもの!"

ここは陸軍の主力火力戦車、自走砲などを整備支援する戦車の工場である。普段はなかなか見ることのできない戦車だから、工場をくぐるともすごくワクワクしていた。

 


 "ここで見聞きしたことは出て行く時を忘れなさい!" 

"カチッ!カチッ!" 

"まあ...やってゴイム!" 

"撮影のんです!" 

普段から外部に公開されていない所だからセキュリティの確保が徹底している。取材の中でも、あちこちで身元を確認し、そのたびに十分な説明をしなければした。




 "戦車のリニューアル!"

数十億をつける最先端の武器である戦車 、それでも故障したり、破損されると捨てることができない現実である。そこで陸軍総合整備窓口の活躍が必要な時点だ。 実は陸軍総合整備技術研究所ではなく防衛産業などの民間外注整備業者でも修理を実施している。しかし、陸軍総合整備技研は、民間企業と比較すると、より高い品質と低コストでの戦いの機器を最適に維持している。 

K - 1戦車の場合は、外注整備よりも約4億円節約される費用で整備を行うことができるだけでなく、品質にも決して負けないし、機器の故障率はむしろ低いので軍事費の優秀性と民間企業の対外競争力で優位を確保しているという。





 "絶え間ない研究と情熱が必要だ!"

日ごとに最新の設備が戦力化されている。 いざ修理が必要となる機器を整備与えるかもしれない場合は、どのように困るのか?  これにK - 9自走砲、K1A1戦車、天馬など、軍の最新パワーの維持能力を確保するために、人材、設備、維持装置などの整備活動に必要な諸整備の要素を確保して開発するのに拍車をかけている。

また、より専門的な研究施設や人材の確保等の専門技術研究基盤システムを構築するために、2006年に整備技術研究所を創設し、現在の陸軍の技術サポートセンターとしての役割も忠実に実行している。





 "戦車は走ってみたい!"

今この瞬間にもジョンビチャンには、数多くの戦車が新たに生まれてくるのを待っていた。  数十万個の部品から構成される電車が動かない場合は、結局、高価な鉄くずに過ぎない。 このため、韓式総合整備研究所は、現代化された最先端の機器を完全に維持やりこなすことができるの整備人材の教育に心血を注いでおり、現在、部隊員の82%が国家技術資格を所有している。





 "私は、まさに職人イオ!" 

陸軍総合整備再生研究所には、技術士11人をはじめ、鋳造分野の産業の名匠、自動車整備の分野の職人、品質の名場面まで、軍の最高の高度な技術人材を保有している。 特に、2001年から軍の整備技術者のうち社会の中で養成されていない電気自動車、トラック、特殊武器などの整備人材を効率的に確保するため、地域の教育機関と提携して、 特殊な装置とを新設、必要な人材を継続的に養成している。




 "うわ!完全に新しいんです!" 

"まだ終わったわけではない!" 

"尽くしたんじゃない?" 

 "最後の関門!"




 "挑戦!不良率ゼロ!"

すべての整備と点検が終わってから、装置は再び元の位置に戻される。 帰ろうとすぐに業務を遂行されるため、工場出荷のプロセスは、これまで以上に頑固で複雑である。 不良率ゼロを目指し、野戦環境を考慮した最悪の環境での走行試験、水中試験、登板テスト、様々な障害物の検査など、計9件分野の試験を技術教範と検査基準書に基づき実施することになる。



 "合格した機器だけが、ひたすら光を見ることができると!" 

陸軍総合廃品再生技術研究所は100万個の製品の中で0.000003%の不良のみを認定する、品質システム、シックスシグマ手法を活用しており、実際の国防科学研究所昌原機動試験場で整備品の性能を評価した結果、新車と比べても決して劣らない程度の優秀性を確認されたという。

また、野戦機器管理苦情、ジョンビプムの改善事項、および技術の開発が要求される事項などは24時間いつでも提案することができるの顧客サポートセンターを運営することで、野戦で使用している兵士たちの声をお見逃しなく、一つ一つお聞きしている。

今日も玉の汗を流す彼らがいることに、韓国軍は完全な戦闘準備態勢を維持することができる!





 
 
 
 
付録
 
 
古いK-1 · K-2小銃の大変身! 陸軍総合屑鉄再生装備工場見学  
 
高級国産武器 / ミリタリーマート1号店  2010/11/09 

 
 古くなったK-1 · K-2小銃が大変身!  塗り替えれば新品同様に!
 
イメージ 11
 . ライフルは、現代の兵器システムの中で最も古い歴史を持っている武器のシステムですよ。 迅速な機動力と火力で武装した、最先端の銃器たち  その中でも歩兵の重要性が強調されている理由は、最終的に敵軍を全滅させる任務を遂行することは歩兵だからです。
それら理由により、世界各国では、各種の先端兵器の開発とともに、歩兵の基本的な携行小火器の開発と発展のための多くの 努力をしてきました。 特に歩兵の一人一人の手に聞こえている小火器は、兵士の個人の生活を保証してくれて、戦闘の終結を確認には最後の武器です。

 
イメージ 1
<K-2ライフル自動小銃>
 
 <仕様>
口径:5.56x45mm NATO(K100)
長さ:970mm
銃身の長さ:465mm
有効射程距離/最大射程距離:600m/2400m
最大射程距離:2400m
発射速度毎分700〜900フィート(連射時)
 
このように歩兵に最も重要な消化起きた銃は韓国軍将兵たちが毎日毎日磨いて締めてオイルを叩いて恋人のように扱うのですが、長い 歳月、多くの将兵たちの手で触ってみると古くなって退化されることもして、整備大隊でも修理するのが難しい'重病'にかかることもあります。
 これらの 古いライフルを新たに韓国型整形をさせてくれる武器再生病院があるが、まさに軍隊の総合屑鉄再生支援装備窓口です。
イメージ 3
   <K-1機関短銃>
 
 <仕様>
口径:5.56x45mm NATO
装弾数:20発、30発の弾倉
全長:838mm 折畳時653 mm
発射速度:800発/分
 
野戦では、ライフル銃の故障した部分だけを見つけて修理するが、陸軍総合再生銃砲整備団の目的は、古いライフルを新品に変えてはいないのです。陸軍総合再生銃砲整備団に訪れるの銃器を野戦部隊整備大隊の部品交換のレベルの修理だけでは解決困難な問題を抱えて来るものだが、 代表的な修理の対象には、継続的な射撃のため、銃身内部にタ異物が付着したり銃口が拡張されたりとか、 パット接続部の変形破損及び着色が剥がれ総ボディで派手な光沢のある問題などがあり、修理の段が検索されます。
 
イメージ 4
    <1段階の銃の分解>ⓒ国防日報

ライフル銃のジュヨギヌンジュン一つが膀胱の防音ですが、数十年間の将兵たちなどブデキンライフルは、色なのだはげはずで、これを解決することが ているのは整備たっただけだよ。 野戦部隊での修理を要求された銃は、修理の段で、無条件に完全に分解された後、機能検査を になります 。 最初の秒分解ラインでは、5人の作業人員が1〜2分で一丁の割合で一の定義のライフルを130個の部品に変えてのに  このように一日に分解するライフルの量が120〜150錠程度になるとしています。
イメージ 5
    <2段階の銃の洗浄>ⓒ国防日報

 部品は、分解と同時に、状態のチェックを受けて使用可能な項目と不可能な項目を分類することになるが、このコースでは到底回生可能性がないものと判断された部品を集めていたが、年1回、外部業者を介して溶解炉に入れ鋼としてリサイクルされます 。 このように溶解されている銃器の量は、使用頻度によって変わりますが、射撃訓練がジャトウミョいろいろな人の手に乗るしかないの訓練所から送信された銃は30%ほどが、 一般部隊から送信された小銃の中には約10%だけがリサイクルの道を歩むようになるとね。
 
イメージ 6
 <3段階センディン工程>ⓒ国防日報

 状態の検査に合格した製品は、毎秒1万8000〜2万回の振動波を発生させる超音波洗浄機での基本的な汚染や油汚れを 片付けるの最初のお風呂を実施することになりますよ。 
 洗浄が完了した銃身はすぐに韓国軍の制式ドジャンインダークグレーに再塗装されています。
しかし、滑らかな状態では、塗料が正常に付着しないので、表面に様々なキズを出すセンディン工程を経て銃身のように 長く、穴のある部品をきれいにふき取っては、超音波洗浄しか方法がないとしています。
 
イメージ 7
<4着色工程>ⓒ国防日報

人々が風呂場でシャワーをした後、時を増やすため温湯でヒャンハドゥト超音波洗浄を終えた小銃の部品にも、100 ° Cの薬品 ダークグレーの全ボディパーツの本来のインデックスに輝く銀色になって出てくる
かかる時間は3時間30分ぐらいかかるそうです。
イメージ 8
 <5段階の組立工程>ⓒ国防日報

アルミスチールなどの純粋な材料が露出するようにすべてのことをボトギョネン部品は、再び新たな皮膜を塗る工程に入り、皮膜を塗る前に部品は、エメリーと呼ばれる微細な砂の粉を利用して表面を粗くするセンディン作業を行っています。 部品の表面が絹のような場合は、着色がよくならないので皮膜が均等にしっかりとイプヒョジように0.02mm程度の無数のキズを出すこと センディン作業で、センディン作業後の部品の材質や用途に応じて、アルミ着色やリン酸塩着色、グラファイト、着色などの3つに分類される 着色作業をすることになります。
 
イメージ 9
<6段階の射撃試験>ⓒ国防日報

センディン工程を経て銃身はこれで、用途別に着色工程に着手し、新鮮なS&T大宇の生産ラインで出庫された銃身のような状態になり、 また、消炎器と銃身などの外部に露出され、高熱が発生する部品は、日光や外部の熱に強いリン酸塩の着色を内部で多くの移動部品は、 黒鉛着色を行うことになるとしています。 
 
イメージ 2
<7段階の記録および包装>ⓒ国防日報

このような過程を経て再生された銃器の各コンポーネントは、組立工程に運ばれ、分解の逆の手順で再組み立てされ 、この過程で必要な新しい部品 を結合して完全なライフルに生まれ変わるようにして、完成したライフルは、試験の射撃場でタンチャクグン形成と発射速度、連発·ジョムサなどの機能試験を実施することになります。 ここで、M - 16A1の場合、8フィート、K-1 · K-2小銃の場合、15フィートを射撃するために、K系のライフルをより多くのシュートを見る理由は、 M16A1にはない3連発射機能までチェックするためです。
 
イメージ 10 <ステップ8完成>ⓒ国防日報

 銃砲機器の整備のステージで再加工された銃は、国防予算の削減効果はもちろん、新品の銃と同じレベルのパフォーマンスを発揮で韓国軍戦闘力の維持に大きく寄与しており、維持団は、将兵たちがパチンコを受けて喜ぶ姿を思いながら汗を流して、 『ブランドの維持! 品質保証! というスローガンの下、最善の努力を尽くしてライフルを整備や武器産業の発展のために努力しています。
 
 


 
なんだかexcite翻訳がダメのです ううぅ ><;