minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

米韓軍人さんの自殺者数ひかく

 
 
イメージ 4
 
 
昨年1年間、米軍の自殺者が戦死者よりも多かったと国防部資料で確認されたMSNBCが4日報じた。
 
 
イメージ 1[おはようミーナ] 国防部の資料によると、今年に入って11月までに自殺した米軍の現役軍人は177人で、これは2012年の一年間の165人、2011年の156人よりも多いことが分かった。
今年の自殺者数は、最終的に "不朽の自由作戦(OEF)"という作戦名で開始したアフガンに伴う戦死者数176人を超える格好になる。
 
 
イメージ 3
 
▲20代韓国人女性の平均顔、お気持ちを察します(軍隊での比較だっけ?)
 
 
 
韓国の軍人の自殺者数だって世界一
※韓国全体では33分ごとに1人
 
イメージ 2[ミリタリーミーナ]戦場から遠く離れた大韓民国陸軍の軍人、軍隊内では毎年70〜80人(5日に1人 )の軍人が自殺を選んでいる。 
 
 国会国防委員会所属のハンナラ党 イウンジェ議員は15日、2006年から今年6月末までに集計された各群別死亡者総数552人のうち、自殺による死亡者数が348人に達し、63.0%に達すると明らかにした。 自殺事故死亡者を身分別にみると、将校32人(9.2%)、準·副士官72人(20.7%)、兵隊235人(67.5%)、軍務員9人(2.6%)などである。 自殺の手段としては、首を吊って自殺している場合が208人(59.8%)で最も多く、投身と銃の使用の場合は58件で16.7%を占めた。
 
 
 
(翻訳:みそっち)


 
特大おまけ
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
もしも、"何でも美味しそうに食べるだけの愛される大統領"だったらステキだったかもしれないと思いますょ
 
寿司を食べに日韓首脳会談とかね