minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キム・ヨナ(23,高麗(コリョ)大)がまた倒れた。

 
きむよな 2大会連続でしりもちっ
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5[スポーツミーナ] フィギュア女王' キム·ヨナ (23、 高麗大 )の順序が近づくにつれて観客席の空席はますます消えた。
7年ぶりに国内大会に出場するキム·ヨナを見るために木洞アイスリンクを探し、これらの4千人に達した。 去る4日から6日まで、ソウル木洞アイスリンクで開かれる"KB金融グループコリアフィギュアスケーティング選手権2013(第67回全国男女フィギュア総合選手権 ) "は、キム·ヨナの最後の国内大会になる可能性が大きい。
4000人っ
 
 
木洞(モクトン)アイスリンクは、国内外の氷上室内競技が行われるところで国際規模の施設を備えています。
スケートリンクは地下1階と地下2階の2ヶ所にあり、競技が行われる日も2つのうちのどちらか1つが開放されるため、いつでも思う存分にスケートを楽しむことができます。アイスリンク内にはスケート用品を販売する専門店と食堂街、売店などが備わっています。
* 規模      30m x 61m
* 収容人数  地上 800人、地下 800人
これはスケートリンクとしての同時滑走入場者数のようですね
 
 
なかなか見えにくいキム·ヨナの競技を見るために多くの人々がリンク場を訪れた。 観衆は選手たちの集中力のために静粛を身に着けレベルの高い観戦態度を見せた。
 
 
イメージ 6しかしキム·ヨナが出場するシニア女子シングル最終組が表示され、カメラのフラッシュがさく烈した。
観客席のあちこちでフラッシュの洗礼が続き大韓氷上競技連盟側はフラッシュの使用を自制してくれはコメントを何度も繰り返した。
 
フラッシュのちらつきは減ったが、依然として、スタンドでは、光が輝いた。 観客席でたまに爆発フラッシュの中に有望な人たちの演技が行われた。
 
フィギアクィン’キム・ヨナ(23,高麗(コリョ)大)が倒れた。彼女にふさわしくない‘バタン’に皆が慌てた。
 
キム・ヨナ始め直後倒れて初めてのジャンプ2連続3回転(回戦)ジャンプ1回転(回戦)終わっ実力発揮できなかったが210点以上大きく広げウォーミングアップ倒れたのが影響なくはなかった打ち明け
 
練習で転んで本番でもう一回転んじゃったようです
 
 
イメージ 3だが、ジャンプ失敗で1点が減点されて総64.97点を記録した。だが、ショート1位だ. 一言でくらっとした復帰前だった。キム・ヨナは演技序盤スケーティング途中倒れる初歩的な失敗を犯した。また続いたジャンプではひと回りの外に回ることができなかった。キム・ヨナショートプログラムが終わった後行ったインタビューで“軽い心でしようとしたが予想できない失敗をして慌てた”として当時の状況を伝えた. キム・ヨナだけ慌てたことではなかった。
木洞アイスリンクを一杯にした4千余フィギュアファンたちも慌てることは同じだった。キム・ヨナの連続した失敗に皆が静まって彼女の演技を見守った。
幸いキム・ヨナはすぐ冷静を取り戻したし以後大きい失敗なしでショートプログラム‘ヴァンパイアの’を終えた。
   
7年ぶりの国内大会であきれる失敗をしたがキム・ヨナは競技後笑って余有がある姿を見せた。彼女は“1位をできないかと思って心配になったが無事に仕上げができた”として“上手にしたかったが仕損じて考える余裕もなかった”と笑った. 事実競技前からキム・ヨナは多少不安な姿を見せた。練習途中壁にあたって倒れる失敗をした。当時キム・ヨナとファン(パン)全部笑って渡したがこれは実戦でも続いた。だが、それでもキム・ヨナは圧倒的な点数で1位を占めた。キム・ヨナは“継続した通りする”として大きく意に介さなかった。
 
 
最後の選手のキム·ヨナがリンクに登場すると再びフラッシュがさく烈した。 試合をする途中には、静かにしたが、高度の集中力を要する選手たちに "悪影響"を及ぼした。
イメージ 1キム·ヨナはショートプログラム最初の方に大きな間違いを二度も犯した。 スライド途中氷に超えてたしトリプルルッツ + トリプルトーループジャンプを成功させた。
 
 しかし、単独トリプルフリップジャンプでトリプルトーループ後続ジャンプを接続させ、状況を反転させた。
 
危機を兔れたキム·ヨナは、アナログ·バウアーに引き継いだダブルアクセルを成功させた。 64.97点の点数を受けたキム·ヨナは53.21点を記録した最多ウィーン(13、ガンイルジュン)を余裕で引き離した。 しかし、胸がどきっとする瞬間が何度も起こった。
イメージ 2フラッシュがさく烈した点について、キム·ヨナは "(私が)試合をするときは、フラッシュがさく烈したのを見ておらず先に出場したキム·ヘジン選手が競技をするときに見た。物足りなさは残るが、これらの状況の中でも選手たちが試合をよくした"と明らかにした。
 
大韓氷上競技連盟関係者は "選手たちが氷に出る時、フラッシュを放つ問題は深刻だ。6日には、さらに徹底して管理すること"と話した。
 

■大会名:第67回全国男女フィギュアスケーティング総合選手権大会
■大会期間:2013.01.04(金)〜01.06(日)
■主管。主催:(社)大韓氷上競技連盟
■主催者)大韓氷上競技連盟(Tel.02-418-6322)

 
なかなか見えにくいキム·ヨナの競技を見るために多くの人々がリンク場を訪れた。 観衆は選手たちの集中力のために静粛を身に着けレベルの高い観戦態度を見せた。
しかしキム·ヨナが出場するシニア女子シングル最終組が表示され、カメラのフラッシュがさく烈した。 観客席のあちこちでフラッシュの洗礼が続き大韓氷上競技連盟側はフラッシュの使用を自制してくれはコメントを何度も繰り返した。
フラッシュのちらつきは減ったが、依然として、スタンドでは、光が輝いた。 観客席でたまに爆発フラッシュの中に有望な人たちの演技が行われた。
最後の選手のキム·ヨナがリンクに登場すると再びフラッシュがさく烈した。 試合をする途中には、静かにしたが、高度の集中力を要する選手たちに "悪影響"を及ぼした。
 
キム·ヨナはショートプログラム最初の方に大きな間違いを二度も犯した。 スライド途中氷に超えてたしトリプルルッツ + トリプルトーループジャンプを成功させた。 しかし、単独トリプルフリップジャンプでトリプルトーループ後続ジャンプを接続させ、状況を反転させた。
危機を兔れたキム·ヨナは、アナログ·バウアーに引き継いだダブルアクセルを成功させた。 64.97点の点数を受けたキム·ヨナは53.21点を記録した最多ウィーン(13、ガンイルジュン)を余裕で引き離した。 しかし、胸がどきっとする瞬間が何度も起こった。
フラッシュがさく烈した点について、キム·ヨナは "(私が)試合をするときは、フラッシュがさく烈したのを見ておらず先に出場したキム·ヘジン選手が競技をするときに見た。物足りなさは残るが、これらの状況の中でも選手たちが試合をよくした"と明らかにした。
大韓氷上競技連盟関係者は "選手たちが氷に出る時、フラッシュを放つ問題は深刻だ。6日には、さらに徹底して管理すること"と話した。
 
 
(翻訳:みそっち)