minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

駐車中のバスが原因不明の炎上っ

 
 
韓国型出火爆発バスの連続延焼発生 
 
ふと思うんですよ、500年前の大王って当時の奴隷身分だった半島人らを混乱させるためにハングルを普及させた効果が今になっても混乱をまねいているのかなって
 
 
 
イメージ 4
 
▲消防がかけつけたときには絶賛炎上中だったが現場での混乱も被害を拡大させた。
 
 
イメージ 1[今日のミーナ] 今日(15日)明け方3時2分ほどソウル、江西区(カンソグ)、外鉢山洞(ウェバルサンドン)にある公営バス車庫で火事が起こりました. 市内バス30台が完全に火に焼けたし、
進化(鎮火)に消防車50台余りが動員されました. 幸い車庫建物の中には人がなくて人命被害はなかったです。
 
 
イメージ 2
 
▲炎上中のバスの車列、予期していない出火に消防車の到着の遅れなども重なり被害が拡大した。 出火原因は現場検証を待って発表されるが放火や自然出火が原因とされることが確定している。
 
 
 
イメージ 9
 
 
またこの火災で市内バス650番、6628番、6630番、662度の配車間隔が普段の5~15分から10~30分に増えたとソウル市は伝えました。
 
警察関係者は"ガレージに火災を誘発する引火物質などがなかった点から推測して防火(放火)である可能性が高いと見られる"として"閉回路TVを確保して分析している"と話しました。
 
出火原因は駐車中のバスの電気配線のショートによるものだとするのが一般的な韓国型事態収拾策である。
 
 
 
 
イメージ 5
 
▲消火の甲斐も無く見事に焼け爛れた駐車中のバス駐車場、付近には防火用水が無く、300m離れた消火栓までホースを延長するのに2時間以上かかった。
 
 
イメージ 3
 
▲今日明け方時頃ソウル外鉢山洞(ウェバルサンドン)ある市内バス車庫火事が起こりました.

3時間超えて続いた火災では駐車していたバス8530台余り全焼しました.
一部だけ火に焼けバスたくさん目についています.
 
 
イメージ 7
 

バスコンパクトな駐車されてい火が連鎖燃え移ったせいで被害大きくなったと見られます。
 
 
イメージ 6
 
▲韓国型炎上バスの特徴は"自然環境にやさしいLPGガス車"ということで天井部分に設置されたガスボンベもよく焼けている様子がよく見える。
 
 
 
バス運転手らと職員退勤深夜時間帯出たなので人命被害ないと確認されました.

警察消防当局駐車していたバス火が始まったと見ています.

防火(放火)可能性念頭に置いているけれどまだ正確な原因出てこないでいます
 
 
 
イメージ 8
 
バスガス爆発などで有名なソウル市営バスも老朽化が進んでおり今回焼けた30台の車両は1980年代に導入された車両も多くバス運転手らのサボタージュ工作の可能性も高いと見て現場は立ち入り禁止のままです。
 
 
 
15日午前ソウル江西区(カンソグ)外鉢山洞(ウェバルサンドン)影印輸送バス車庫火事が起こって消防隊員火災鎮圧仕上げ作業しているこの火災バス30全焼して8一部火に焼けて市内バス運行中断されて出勤途中運行支障避けられない
 
(翻訳:みそっち)
 


 
この火災でバス38他にバス輸送福祉棟3建物997360什器など焼い1時間45分で消え.

人命被害なかったが燃え市内バス運行中断されて出勤途中運行支障不可避になっ火を消すために消防車57消防隊員176出動.
 
※現場検証中に複数の焼死体が発見されたというTwitter情報もあり、無施錠の駐車中のバスが周辺のホームレスの宿泊場所だったということです。