minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

化粧品が危険、白い歯には過酸化水素水

 
 
一部輸入美白化粧品水銀基準値15,000倍超過
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ]オンラインショッピングモールと輸入商店街など市中に流通中の輸入美白化粧品で許容基準値を最高15000倍超過した水銀が検出されるなど管理監督が急がれると分かりました. 韓国消費者院は市中に流通中の輸入美白化粧品21個の製品を調査した結果、この中3個の製品で検出された水銀が許容基準値を最小120倍で最高15,000倍超過したと明らかにしました. この中で2個の製品は中国産であったし、一個は製造表示さえなかったです。 残りのオンライン ショッピングモール製品の中で13個は“機能性化粧品"という表示もなしで機能性または、美白効果を広告を出しました。
これとともに輸入歯美白剤10個の中、中国産と米国有名メーカー製品2個ではそれぞれ国内許容基準を3倍と1.5倍超過する過酸化水素が検出されました. 消費者院は歯美白剤の場合、ヨーロッパでは過酸化水素含有量0.1%超過製品は子供青少年使用を禁止するなど年齢制限基準があるが国内は基準もないとし、美白製品関連安全管理と取り締まりを強化することを食品医薬品安全庁に建議することにしました。
 
(翻訳:みそっち)


 
安い韓国旅行ではたべものが危険なこともあって免税店(あとから精算する店)が人気あるんだからね、って必死にオススメ記事を書くひともいる一方でお土産がミョンドンの化粧品も売ってる店の案内なんかも見かけるけど実のところこういった事情があったんですか、 ニホン人観光客激減にあわせて中国人観光客が増えているとかって言うけど"危険な水銀入り美白化粧品は中国産"、買って帰るのかなと笑いがこみ上げてくるでした。   ※観光客向けじゃなくて韓国内での通販売り上げのようです