minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

また韓国脱走兵、武器を持ったまま

 
 
 
羅老号警戒作戦中武装脱営兵検挙
 
 
 
イメージ 1[国防ミーナ] 羅老号3次発射を控えて武装脱営した現役軍人が4時間余りで捕まった。
24日陸軍31師団によればこの日午前9時40分頃全南(チョンナム)、高興郡(コフングン)、峰来面(ポンネミョン)、蓬莱山(ポンネサン)一帯で警戒作戦捜索をしている間無断離脱した某部隊所属イ某(21)一等兵が4余時間ぶりであるこの日午後1時52分頃蓬莱山(ポンネサン)近隣で捜索に出た軍部隊に発見された。
 
その一等兵は無断離脱当時K2小銃1丁と空砲弾10発を所持していた. が一等兵が勤務中である部隊は羅老号発射を控えて蓬莱山(ポンネサン)一帯で警戒作戦支援を出て行って危険人物や物質などを捜索した中だった. 軍当局はイ一等兵と部隊関係者たちを対象に脱営理由と具体的な経緯を調査中だ.
 一方羅老号3次発射は30日で確定した。
 
(翻訳:みそっち)
 


 
韓国では年間700~1000人の兵隊が脱走しておりそのほとんどは捕まるか自殺していますがなかにはなかなか捕まらないのもいるんだそうです。
ソウル駅でホームレスをするにも住民番号が無いと給食が食べられません