minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国型再開発のお金がたりないっ④

 
 
 

外国人が選ぶ "理解できない韓国文化" 1位は?
 

[ソウルミーナ] 外国人観光客384人を対象にアンケート
同じスタイル整形文化挙げ
 
 
イメージ 1イメージ 3韓国女性の過度な整形手術ブームが外国人観光客が選んだ "理解できない韓国文化" 1位に選ばれた。
 
外国人向け観光専門旅行会社コスモジン(www.cosmojin.co.kr、代表ジョンミョンジン)が外国人観光客384人を対象にアンケート調査をし、14日発表した "理解できない韓国文化"をみると、最も多い48%( 186人)が "同じスタイルの整形文化"を挙げた。 個性を重視する外国人の目には、有名芸能人たちのように見せるための韓国の若い女性たちの整形文化が理解するのが難しいと考えられる。
次は "トイレに備え付けられたゴミ箱"や "ハイヒール靴の中敷"がそれぞれ27%(104人)と16.4%(63人)で2位と3位に上がった。
 
(翻訳:みそっち)
 

 
 
トイレのゴミ箱>>せつめいは不要ですよね、ハイヒールの中敷>>これはミュールとかそいうのではなく"上げ底ヒール"のことです、ある統計ではソウル地下鉄を利用する韓国人のほぼすべてが"外見で判断できる上げ底靴"の愛用者だということですし、信頼できる政府の関係筋によれば"低身長とスペックが将来を決める要因となった"ということですから、 将来がたのしみですね
 
そのほかに"空港をおりてからの異臭"、"不用意に散らかった地下街"といった声もあるようです、さらに"韓国旅行者の半数以上が帰国後の体調の不良"をうったえるなどといった書き込みも見られました。
 
 
イメージ 4
 
えっと、ここ数日ゲームのほうに一所懸命だったので更新できませんでした(嘘)
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
ここのところ飛行機にくわしくなりました(笑!)
 
 
 
 
あらゆる基準が先進国の半分程度韓国型水準
 
よく詰まる下水管の内径は"先進国ニホンの70%"が基準(断面積は半分っ)
2015年から長寿命型アパート建築認証制度の導入

イメージ 2[マネーミーナ] 現在、我が国のアパートの平均寿命は27年である。英国(77年)、米国(55年)など先進国に比べてもアパートの使用期間が非常に短い。
これでは、建物の早期再建を取り上げ、不要な社会的費用を発生させるしかない。
これに伴い、政府が2015年から100年以上の寿命が持続される、いわゆる "長寿命マンション"を建てるための認証制度を導入することにした。
1980年代の建築ラッシュでつくられた多くの集合アパートが建て替えの時期を過ぎてきているのも韓国型事情によるものだ、現在建て替え時期をすぎているソウル近郊の集合アパートは約30万棟にもなるがその再開発の目処は立っていない、それというのも韓国の集合アパートでは所有権と居住権が入り乱れており多くの住民らは韓国式住居に詰め込まれているのが実情ともいえる。
建て替え費用捻出には居住者らの同意も必要だが街全体が低成長と就業難の板ばさみになっている貧民窟の様相を呈しているなかでの建て替えはまさに夢物語でしかない、いっそのこと"南侵"でも始まればという意見も真剣に討論されている。
 
※南侵とはキタ朝鮮による攻撃からはじまる韓国再開発計画のこと、この場合の居住者への補填は無い物とされ韓国型集合アパートの建築特需を目当てに復興をはかるとするのが骨子となる
 
居住者も少ない龍山地区開発でさえ2千余名の居住者の同意が得られなくて30兆ウォン規模の再開発が霧散したし、それよりはるかに住民の負担の大きい集合アパートの再開発は結局何の見通しの立たないままだということになる。
 
(翻訳:みそっち)
 



 
そいうことのようです