minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

豪州で売春に従事する韓国人女性

 
労働者の日ってなんだっけ?
 
韓国では"はたらく女性"の海外進出がスゴイとうわさに、アムネスティはつぶやいていました。   (わりとなんでもフォローするミナ)
 
イメージ 1
@AmnestyKorea
今日は労働者の日?ないですよ、メーデーです。'労働勤勞'という言葉は労働者を対象化する観点が介入されています。労働者は仕事だけしている機械ではありません。一日8時間勤務制を勝ち取るために流した労働者たちの血と涙を称えるための日です。
 
第23条1項
すべて人は、勤労し、職業を自由に選択し、公正かつ有利な勤労条件を確保し、及び失業に対する保護を受ける権利を有する。
第23条2項
すべて人は、いかなる差別をも受けることなく、同等の勤労に対し、同等の報酬を受ける権利を有する。
第23条3項
勤労する者は、すべて、自己及び家族に対して人間の尊厳にふさわしい生活を保障する公正かつ有利な報酬を受け、かつ、必要な場合には、他の社会的保護手段によって補充を受けることができる。
第23条4項
すべて人は、自己の利益を保護するために労働組合を組織し、及びこれに参加する権利を有する
 
 
 
ん?
 
 


 
 
“韓国型”性売買がオーストラリアに上陸・拡散か
 
 
イメージ 2[チーミナ] 韓国メディアは29日、豪州在住の韓国人が集うコミュニティサイトの情報として、最近豪州ではシドニー近郊のコリアンタウンを中心に、韓国人が運営する「オフィステル性売買」が上陸し、広まっていると報じた。
 
オフィステルとは「オフィス」と「ホテル」を合わせた造語で、事務所としても住居としても使用できるワンルームタイプの物件のこと。韓国では2004年に性売買特別法が施行されてから、性売買の舞台が摘発されにくいオフィステルに代わり、最近ではソウルの江南エリアを中心とした「オフィステル性売買」が密かに広まっている。
 
 
イメージ 3報道によると、豪州では性売買が合法なため、オフィステルを借りて密かに性売買する必要はないが、ほかとは違った方法の買春を好む客が増えたことから韓国型のオフィステル性売買が増えているという。
 
豪州のワーキングホリデービザを取得すると1年間の多目的滞在と就労許可が得られるため、豪州で売春に従事する韓国人女性の多くがこのビザを持って入国している。
 
韓国メディアは、ワーキングホリデービザが副作用を産んでいると指摘した。
 
※海外で韓国人女性にいったいどんな働き口があるんでしょうか?
 
 
 
イメージ 4現在ワーキングホリデービザで滞在中の留学生が、「韓国と同じ方法のオフィステル性売買が(豪州に)あって驚いた」、「店で会ったおじさんは『韓国では取り締まりが厳しく生活が苦しいので豪州に来た』と話していた」との証言も紹介した。
韓国では海外での性売買が大きな問題となっている。韓国メディアは「国家イメージの失墜を誘発する」と懸念を示し、早急な対応が必要だと主張した。
 
(引用担当:ネト美奈)
 
 
 


 
 
たぶん一日に8時間とか働かないですよ朝早くとか真夜中だとお客さんが来ないと思うです。