minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

各所で財政難深刻化 シリーズ②

 
 
 
仁川市お荷物球団、無くなりはしません
 
入場券販売収入が全体収益の3.9%(5億2000万ウォン)ってどうなの
 
  
イメージ 1[ミーナイレブン] 選手や従業員への遅配が繰り返されてきたり、経営陣が1年の間に何度も入れ替わるなど迷走している"仁川ユナイテッド"が財源確保のために推進しようとしてきた仁川サッカー専用競技場のネーミングライツ(naming rights-競技場の名称ライセンス)事業が難航している。
 
この事業に参加するのに有力企業らは慎重な態度をくずしていない。
チーム運営費用の削減のために主力選手が相次いでチームを去り、リーグでの順位も低迷をつづけている、これまでにもいく度かの交渉があったとされてきたが相手企業側は、"接触の事実すらない、観客動員数が見込めない"などの理由で態度を保留してきた。
 
仁川ユナイテッドは今年の初め、専用球場の名前を '仁川サッカー専用競技場 "と定義したが、慢性的な財政赤字を解決するための手段としてネーミングライツ事業を推進してきた。
ネーミングライツは、ヨーロッパなどのスポーツ先進国ではすでに一般化されたスポーツマーケティングの分野のいずれかの球場の名称使用権を企業が買い取り企業は宣伝効果を上げて、球団はこれにより、財政を確保する方式である。
実際、去る2009年初めに米プロ野球ニューヨーク·メッツの場合は、新しい球場を名称使用権をシティバンクグループに売却した。
金額は、1年に2000万ドル、20年4億ドル(約4400億ウォン)であった。
このほか、米プロバスケットボールNBA)の場合、30チームのうち23チームもネーミングライツ契約を締結したことが分かった。
これに伴い、仁川(インチョン)ユナイテッドもの大企業などを対象に年間30億ずつ10年間仁川サッカー専用球場を名称使用権を購入して使用するパートナーを探し数ヶ月目の買物をしているが反応は無い。
 
今年上半期の仁川ユナイテッドは、内外の有力な候補に上がったGM大宇や斗山インフラコアなどに連絡し、会話をしようとしたが、 "余裕がない"という回答を聞かなければならいた。
球団関係者は "財政の難しさを経験している球団としては、この事業は非常に切実するしかない"とし、 "安定的な収益を確保するために競技場の名称使用権を購入してくれるパートナーを多角的に調べている"と述べた。
 
 
(翻訳: ネト ミナ)
 


 
アジア競技大会を返上するんだとか香ばしい報道で大人気なのが仁川市の財務状況ですが、"韓国型脳内比較思考"によれば、"もっと財政難の市はいくつもある"のだそうです、 まぁそれはそのうちお知らせすることになりますからお楽しみください。
 
 
そのサッカー競技場ですが試合がおわるとすぐに消灯するんだとか売店のものが売れ残ると大型冷蔵庫で次の週まで保管するとか清掃職員が薄給すぎて集まらなかったみたいな様子だそうです  
(例:清掃補助募集、試合終了後~45分ほど、7000、4500ウォン支給)
 
 
イメージ 2
 
しかも韓国型風景としてだれもが知っているのは"試合後のゴミの山"と言う惨状ですね
 
 
 
 
 
 
もうひとつは
 
イメージ 3
 
 
 
ビリヤード・ボウリング・チェス・囲碁・eスポーツ・ダンススポーツ・フットサル・室内カバティ・キックボクシング・ムエタイ・何か・25m水泳
 
 
 
 
イメージ 5[チケットミーナ] チケット販売率を高めるために、仁川市公務員に表割り当てるまで不滅の状況である。 市は、競技別チケット8000​​枚の販売を目標に市庁や公社·公団など傘下機関の各部門に割り当てを配分した。
 
8000席とは室内·武道大会全体の販売座席3万枚の約22%である。
 
これは部門ごとに20〜30枚のチケットが配分された状態だ。
分けられた入場券の銘柄も時ランダムに割り当てられた。 どの部門では、ダンススポーツとeスポーツや他のとはキックボクシング​​とムエタイのように表の種類が決まった。
 
 
公務員だからチケットを買うのは当たり前?
 
公務員は、種目に応じて一枚に7000ウォン〜3万ウォンの入場券を買わなければならない。 戦いのチケットに比べて高い室内·武道大会の開·閉会式観覧券も割り当てられる。
 
市は、職員に500票を販売するという目標を立てた。
開·閉会式は、1等20万ウォン、2等10万ウォン、3等5万ウォンだ。
 
市では国際スポーツ大会を開きながら公務員まで動員しなければならないのは、室内·武道大会の前売り率が低調だからだ。
 2014仁川AG組織委員会によると、4月のチケット販売を開始してから2カ月が過ぎたが、現在販売座席の20%の実績を出しただけだ。
 
 
 3万席のうち有価販売されたのは、わずか6000枚です
 
29日の開幕式を目前にした状況だと入場券の販売は30%前後にとどまるとの見通しが出ている。
仁川市は、屋内·舞踏アジア大会の広報のためにUCCイベントを進行したり、応援フレーズのアイデアを公募するイベントを進行している。
チケット店頭販売を行って入場券有料購入者に様々な文化施設を割引してくれるなど、市民の入場券の購入も誘導している。
仁川市関係者は "仁川市のイベントなので、公務員切符の販売はどうしようもない部分"としながら "このようにしても、室内·武道大会への参加率を高めなければならない"と述べた。
一方、室内·武道大会は有料観覧競技以外にも、ビリヤード、ボーリング、チェス·囲碁、フットサル、25mショート水泳大会など5種目は無料観覧競技で行われ、29日に開幕し、7月6日に閉幕する。
 
 
 
25mショート水泳大会って何?  
たぶん泳げないあなたでも潜水(息継ぎなし)でクリアできるようなプールで水泳大会するんでしょうね
※韓国人の8割以上は泳げない、プールの普及率はニホンの1/35以下
 
イメージ 4