minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

韓国映画 アデン湾の人

 
 
 
話題の超大作"アデン湾の黎明" 映画化決定から2年半、今どこまで撮影が進んでいるのか
 
 
 
 
2011年2月
 
 
イメージ 9[スクリーンミーナ] 韓国型エンテベ作戦と呼ばれるアデン湾の黎明作戦が映画で作られる。
形式はノンフィクションであり、来年2月に公開が目標だ。 制作費200億ウォンが使われる予定だ。
 製作会社のクリスマスエンターテイメントキム·ヨンデ代表は、 "国民が大きな感動と誇りを感じさせることができるだろう"と期待した。
映画になるような劇的な日に触手を立てるのが映画である。
エンテベ作戦と比較されるアデン湾の黎明作戦の映画化の推進があまり見慣れない大きな反感がかからない理由である。 しかし、製作費200億ウォンの大規模な企画が一気に発表され、映画化が楽しみだ。
先月21日に作戦成功後、19日後に映画化発表が行われたので、早くても本当に速い。 映画界では製作費100億ウォンを越える映画は大ヒット扱いをする。 
制作費200億ウォンの場合、1,000万人の観客を集めた '怪物'と '海雲台(ヘウンデ)'の製作費を合わせた額に匹敵する。 映画化までは見守るべきだが、出発からは頼りない。
 
 
 
イメージ 1
アラビア海ソマリアの海賊に拉致された三湖ジュエリー号の船員たちを救うために投入された海軍特殊旅団と陸海空軍の実話を描く映画。 韓国海軍全面協力、恋あり、歌あり、涙ありの超大作
 
 
 
2011年2月
 
 
イメージ 10[蒲田のミーナ] ソマリアの海賊に拉致された三湖ジュエリー号の船員を救出した我が軍の作戦、"アデン湾の黎明 "が映画化されます。
映画 '怪物'に投資した株式会社クリスマスのエンターテイメントは、 "アデン湾の黎明"をノンフィクション映画で製作することを決定したと明らかにした。
発行元は、製作費約200億ウォンを投入して全世界的な配分を目標に製作に入る予定であり、来年2月の公開を目標に、9月頃撮影を開始する計画だと伝えました。
 
 
いよいよ9月にクランクイン
 
 
 
イメージ 6
 
ソマリア海賊との息詰まる銃撃戦、入念に計画された人質救出作戦には海軍特殊部隊が派遣された。
 
 
三湖ジュエリー号、作戦名 "アデン湾の黎明" ...海賊からの船員救助、そして正月直前に帰国まで成功した後に....お正月に帰国したソク​​船長人工呼吸器をつけた姿、再び悪化し人工呼吸器着用から、取り外した弾丸のは特殊部隊の撃った弾丸だと判明
国威宣揚に、あるいは口蹄疫埋設牛処分や庶民政策の行方不明などを隠すために、ネト大統領と大統領府が積極的に介入して演出(?)したアデン湾の黎明作戦....  200億ウォンを投じて、来年2月に公開する計画を立てて某映画会社から映画化する計画だという。
 
 
2011年5月 
 
大ヒット作品、題名は"アデン湾のひと"に決定
 
 
イメージ 11[シネマミーナ] 完成度の高いシナリオのために最善を尽くしている "と説明した。  これで 'アデン湾の黎明"は、千万観客神話'怪物 'のヌンヨンプロデューサーを迎入したに続いて '追撃者'のホンウォンチャン作家まで参加し、名実共に最高の陣容をそろえて、より一層話題の中心に立つことになった。
 
老いた父船長を待つ美貌の娘役に 、特殊強襲部隊隊長と若き使命に燃える隊員らとの熱き友情、強襲を主張する政府幹部らと、特殊部隊員を影で応援する若き大統領府直属エリート行政官によるの葛藤、 派遣されることになる部隊員達との別れ、その中で揺れ動く人質船長の家族ら。 
やがて彼らの前に立ちふさがる大きな脅威とは。
 実弾が飛びミサイルが発射される、空前絶後の娯楽作! 韓国政府・韓国海軍完全撮影協力の元に鋭意撮影用機材準備中 最新式ヘリコプターにステルス潜水艦まで登場     乞うご期待!
 
200億ウォン台の超大型娯楽大ヒット映画作品 'アデン湾の人 'は来たる9月のクランクインを目指して準備に拍車をかけている。

 
 
 
 
 
 
ちょっと寄り道、
YouTubeに上げられたアデン湾の黎明作戦の映像
 

イメージ 12[ビデオミーナ] 2011年1月21日大韓民国清海(チョンヘ)部隊のアデン湾の黎明作戦の映像(Operation Dawn of Gulf of Aden)-ソマリア海域に派兵された大韓民国清海(チョンヘ)部隊隊員(UDT / SEAL)がソマリア海賊を掃討してこれらに拉致された三湖(サムホ)ジュエリー号に捕えられていた人質を救出する動画(当時作戦艦艇はDDH-2級チェ・ヤンハムDestroyer Helicopter)
 
 
イメージ 2
 
▲2011年1月21日に行なわれた'アデン湾の黎明"作戦では。ソマリアの海賊に拉致された大韓民国の三湖海運所属の三湖ジュエリー号を大韓民国の海軍清海部隊がソマリア近くのアデン湾の海上で武力で救出した作戦でも、兵士たちはヘルメットをカメラに装着してリアルタイムで送信した。
 
 
 
 
 
撮影快調・・・
 
 
 
 
 
 
2011年5月 
ビンラディン射殺作戦 作戦名は「Operation Neptune Spear海神の槍作戦)」決行
 
イメージ 13[CNNミーナ] 現職のオバマアメリカ大統領をはじめヒラリークリントン国務長官などが大挙して出演、作戦の費用も桁違い、実弾の飛び交う襲撃作戦を完全生中継
 
◇アデン湾の黎明作戦:約12億ウォン、消費実弾と迂回航行燃料代、作戦実務の実費、本国との地上回線による通信費など、特殊部隊隊員には2週間分の"海外出張手当"のみ、作戦参加艦艇は現地で別の作戦行動中
 
◇海神の槍作戦:総額不明、アメリカ海軍特殊部隊Navy SEALsを中心とした約15人(25人説もあり)のメンバーは、SEALsから派生した対テロリスト特殊部隊「DEVGRU」(デブグルー:海軍特殊戦開発グループ:旧SEAL Team6)のメンバーであったとされている。隊員たちは情報担当のCIA要員が同乗するステルス型UH-60 ブラックホークヘリコプター2機とCH-47 チヌーク2機に分乗して作戦に参加、途中ヘリコプターが1機不時着し現地で焼却処分されたSEALのブラックホークヘリの調達価格はおよそ1,400万ドル(約160億ウォン)
 
 
 
 
<ヽ`д´>韓国の映画化決定を知って作戦を強行したニダ ヘリも落ちたし
 
<ヽ`∀´> ビンラディン潜伏先襲撃作戦のほうが知名度も高く興行収入も期待できるニダ     のちに映画化 韓国では先行封切り
 
 
イメージ 7
 
▲襲撃作戦はリアルタイムでホワイトハウスや全世界に中継され約13億人がCNNなどのニュース報道で見た。
 
 
ハリウッド映画がつくるとこうなる
 
イメージ 3[ニュースミーナ] ビンラディン暗殺に迫る「ゼロ・ダーク・サーティ」はSEALの特殊ヘリ“ステルス・ブラックホーク”が登場したことでも話題を集めた。アカデミー賞では、マヤ役のジェシカ・チャステインの主演女優賞ほか全5部門でノミネート(音響編集賞受賞)。ビグロー監督と脚本家のマーク・ボールが、オスカー6部門受賞作「ハート・ロッカー」に続いてタッグを組んだ。
 
 
 
イメージ 8
 
▲ハリウッド映画のゼロダークサーティは2011年5月2日に実行された、国際テロ組織アルカイダの指導者オサマ・ビンラディン捕縛・暗殺作戦の裏側を、「ハート・ロッカー」のキャスリン・ビグロー監督が映画化
    
テロリストの追跡を専門とするCIAの女性分析官マヤを中心に、作戦に携わった人々の苦悩や使命感、執念を描き出していく。9・11テロ後、CIAは巨額の予算をつぎ込みビンラディンを追うが、何の手がかりも得られずにいた。そんな中、CIAのパキスタン支局に若く優秀な女性分析官のマヤが派遣される。マヤはやがて、ビンラディンに繋がると思われるアブ・アフメドという男の存在をつかむが……。脚本は「ハート・ロッカー」のマーク・ボール。主人公マヤを演じるのは、「ヘルプ 心がつなぐストーリー」「ツリー・オブ・ライフ」のジェシカ・チャステイン
 
 
 
エンテベ空港も映画になったよね
 
イスラエル特殊部隊によるエンテベ空港人質救出作戦は複数の映画化され大ヒットとなった
 
エンテベの勝利』 - Victory At Entebbe(1976年
製作国 アメリカ
特攻サンダーボルト作戦』 - Raid on Entebbe(1976年)
製作国 アメリ
 
 
 
 
 
 
 
韓国映画 アデン湾の人
 
 
イメージ 4

 
登録されたネットユーザーレビューがありません。  最初のレビューを書いてください。
 
・ブロガーの口コミ
・私のブログの口コミを送る
・登録されたブロガーレビューはありません。  最初のレビューを登録してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ないみたい
 
 
イメージ 5