minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あっちの掲示板を読み解く⑥

 
 
 
韓国の掲示板に見る41歳韓国人の標準的な生活
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
2つの自動翻訳をコピーして貼ってみました、
 
 
原文
구걸+사회복지사에게 매일 차비하라고 받은 차비 받아 피시방 왔다 모란역 지하상가 서울역이본거지다
 
頼む+社会福祉士との毎日の交通費するようにされた交通費受けてインターネットカフェきたモラン地下街ソウル駅が拠点だ
 
もの乞い+社会福祉士に毎日支度をしなさいと受けた車代受けてインターネットカフェ来た牡丹駅地下商店街ソウル駅異本乞食だ
 
 
ふぅ~~んなるほど 物乞いをしたり社会福祉士に交通費名目で小銭を貰って、インターネットカフェから投稿したんですね、 それで生活の拠点は牡丹駅地下商店街であるというわけですね でもモラン(牡丹)駅ってソウルというには辺境にありますよ
たしか城南市かな、ニホンの感覚でいうと東京湾の向こう側みたいな雰囲気かも
 
 
そしてコメントには"フォント字詰めが惜しい"といったカキコがありましたよ。
これはね"ハングル表記での句読点省略に伴う文字表現と内容の乖離による問題点"でも詳しくカキコしましたが 文章の単語のあいだを空けることで済ませるという近代ハングル表現特有の現象なんですね。そのため基礎的教育の中で脱落する韓国人の多くが抱える国語表現的問題なわけです。
 
さておいてカレに励ましの意味の意味も込めて、韓国文化を象徴する英雄だ. 英雄に男児ご飯と少しのキムチを… って書いておいたけどね。  ガンバレ
 
 
 
 
 
牡丹駅地下商店街を含む付近ののようす
 
ソウル都市鉄道公社の地下駅である
 
イメージ 3ソウル市内でゆったりしてい1時間30分のところにあるこの場所は、都市の喧騒と田舎の土俗的な雰囲気が入り交じっている都心の在来市場である。
デパートやディスカウントストア、現代の市場では見られない面白いものが多い。
特にペットと食用動物を売ることに有名な牡丹市場は、長立つ日には、足の踏み場がないほど混雑している。
週末と重なる市の日は、それこそ人だかりを成す。
 
※いわゆる食用犬のことです 
 
 1牡丹商圏概括
京畿道城南市中院にあるモランは、北キョンウォン、ボクジョンヨクと江南、松坡に続いて、南には毎分幣夋瀧徐、西は炭川、水棲分間、都市間高速化道路、ソウル外郭循環高速道路、東はシンフンヨク、南漢山城、広州市など隣接している。
特にモラン大通り城南には、地下鉄だけでなく、松、蚕室、ボクジョンヨクを経て、モランを通って毎分を行き来するバス路線と仁川(インチョン)、龍仁、水原、始興、安山など首都圏の南東部の主要都市へ向かうバスの停留所をはさんでおり、首都圏交通の中心地と言っても遜色がない。
 
イメージ 4毎分幣夋瀧徐高速バスターミナルへの移転が確定した城南市外バスターミナルもモラン南西岸に位置する下流ボクゲチョンの前に位置しています。
 
 2商圏の範囲
地下鉄盆唐線と8号線乗換駅である牡丹商圏の形成背景を作ってくれたのは、まさに牡丹市場である。
 
 
首都圏最大規模の市場商圏でありながら、1994年に開通した1分あたり一帯と江南を接続するの盆唐線とシンフンヨクを経て、蚕室(チャムシル)、松坡に向かう8号線(1999年開通)の乗換駅になって在来市場と逆洗商圏が絶妙に調和した核心商圏へと変貌した。
商圏の範囲は、一度牡丹(モラン)交差点周辺の北境界線となり、南にも牡丹市場の交差点までが目安となる。
西は牡丹市場の周りに、東は裏面食堂街中までの境界で提供されています。
周辺単独住宅街が形成されているが背後世代の居住者ではなく、消費を目的に外部から流入する人々は、売上高の大部分を担当している。
 
 
イメージ 5
▲地下道には車専用レーンも用意されている (ホント?)
 
 
 
 (3)商店街物件相場
モラン商圏の相場は全体的に1階15坪店舗を基準に権利金7000万〜2億5千万ウォン、保証金3万〜1億ウォン、家賃100万〜300万ウォンで、一般的な駅周辺の商圏水準で推移した。
モラン商圏で最も優れた立地条件を誇る地下鉄2、3番出口大通り相場は、1階15坪店舗あたり権利金1億2000万〜3億円、保証金5千〜1億ウォン、家賃160〜300万ウォン水準で、権利金は、一定水準以上を維持しているか、むしろ若干上昇する傾向にあり、家賃は安い方だ。
 1〜4番出口大通り商圏は1階ロード店の賃貸需要が現在も豊富なので、今後シンフンヨク大通りに劣らない賃貸相場が形成されると予想される。
 5〜8番出口ラインの場合、まだブランド店が多くないの流動人口が全体よりも落ちるが、毎分方向のバス停一帯と牡丹市場を中心に今後の成長可能性に富んだものと評価されています。
この一帯には、新規商店街も着実に供給されると予想されている。
 
イメージ 6
 
▲素晴らしい韓国の駐車マナー 牡丹駅付近
 
 4すべての近隣業種の天国...塾商圏として生まれ変わること
モラン商圏は、すべての近隣の業種が密集している。 衣料品、化粧品、薬局、飲食などの大通り販売商圏にあるべき業種がこぞって入店している。
また、2番出口の前の路地などであれば街のあちこちには、レストラン、カラオケ、居酒屋などが集まっている墨·ライフ商圏が形成され、商圏が備えるべきすべての条件を備えた。
レストラン店舗の場合、1億未満にも店舗を確保することができる店が多いので、比較的少ない投資額で創業しようとする人々に適した地域である。
モラン商圏は、現在のすべての近隣の業種が現在も分布しており、今後の新たな塾商圏に生まれ変わる可能性も持っている。
一例として、5.6番出口のすぐ前で新規に分譲を開始したHタウンの関係者は、看護学院、美容学校などの入店お問い合わせが最も多く入ってきていると伝えた。
今後モラン地区には、国民賃貸団地が造成される予定で、大規模背後需要を狙って学院の入店が急いで行われているものと分析される。
 
 5。今後の展望
城南モラン商圏には、二つの大きな開発好材料がある。 まさに行政タウンと国民賃貸団地の造成である。
まず、城南市ヨスドン2万7千坪に来る2008年完工を目標に見、市議会、検察庁などが入っミニ行政タウンの造成が予定されている。
これにより、モラン、近くのヤタプヨク商圏が最大受恵地域に浮上する見通しだ。
他の好材料は城南麗水地区に入ってから約9万7千坪の国民賃貸住宅団地である。
 
イメージ 7一戸建て住宅242世帯、集合住宅4000世帯の規模で造成される予定で、モラン商圏に大規模背後の需要が一層強化されるものと予想される。
来る2011年に完成が予定されており、分譲は2009年から開始される。
城南麗水地区は毎分·板橋の近くソウル外郭循環道路と毎分 - 数書簡高速化道路と隣接しており、無住宅者の希望が高いと予想される。
 
 
 6。商圏進入時の留意事項
現在モラン商圏は有効になっていて好材料事項も存在するが、二つほどの不安要素があります。
最初は城南旧市街の量販店、Eマートの入店が予定されているということだ。
この間、城南地域の牡丹市場、銀行市場などのマーケティング担当者260人の大規模なEマート入店反対集会があった。
これらは城南地域が1分間地域に比べてインフラが劣悪なうえ、零細商人が多く、大型小売店が入る莫大な打撃を受けるだろうと主張している。
すでにEマート入店は城南市が建設承認をした状態で、商圏にどのような影響を及ぼすのかは、今後の経過を見守らなければならない。
第二には、すぐに牡丹市場の前です。
城南市は、麗水地区に2010年までに6千坪の市場を確保して移動し、現在の牡丹市場の道路に使用する計画を昨年11月23日明らかにした。
モラン商圏は、牡丹市場の影響で莫大な流動人口を確保している状況で、これらの決定が出て新しい商圏に形成されるか、低迷期を経験するかは未知数だ。
 
 
(翻訳協力:みそっち)
 
 

 
 
あっちの掲示板シリーズでした。