minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国のキム女史を知る。⑨

 
 
 
 
っち素敵なソウル生活 番外編
 
ソウルでみたキム女史って (ネト大統領にもキム女史) 
 
 
イメージ 5[メディミーナ] ニホンでは"大阪のオバチャン"とかコワイですよね。
韓国では運転をよくない中年女性を卑下する言葉として"キム女史"って言うんです。
運転ができない女性は、世界的にも普遍的ユーモア 素材の一部ですが、韓国のキム女史の場合、特に中年女性に限られているというのが特徴である。また、韓国特有のマチョイジュムが結合されると、ほとんど憎悪に近い感情を抱く男たちもたくさんいる。
一般的な主婦なら運転経験が少なく、必然的に慎重でゆっくり運転をするようになり、時には法律に無知な場合があります。現在は、単に主婦だけではなく、多くの女性ドライバーを広範囲に卑下する言葉として発展した。  
 
ソウルではこれを"キム女史"という表現をするんです、ただしそのレベルはニホン人の想像をはるかに超えて、もぉビックリなんです  見てみる?
 
※動画には衝撃的な悲鳴があります注意して見てね。
 
 
イメージ 6
 
 
クリックすると別窓で開きます
 
イメージ 1
 
 
 
この動画は事故車の車載カメラで撮られた物です、悲鳴が最大音量で記録されていますのでお楽しみに ^^
 
 
 
雨上がりの運動場、校庭にはお迎えのクルマもあるようです、このクルマにはお母さんと娘が乗っているようですね あれれ クルマ動いてない?  
 
 
 
イメージ 2
    
 
やっぱり動いてます、ギアが入ったままブレーキを踏んでいないようですね。
 
あぁ~ 横切る高校生の姿が・・・  前見て  見て・・
 
 
えっ  なに?
 
 
 
イメージ 3
 
 
ほらぁ やっちゃった 、んもぉ   ねね おかあさん それアクセル踏んでない?
 
ねねね アクセル踏んでるでしょ   
 
 
 
イメージ 4
 
「きゃぁ~~ おかあさん止めてやめて・・・」   クルマはアクセル全開のようです
 
 
 
 
 
現場になったのはこちら
 
仁川外国語高校 (仁川外国语高等学校、Incheon Foreign Language High School仁川広域市 富平区 遠赤で 262(山谷洞180-142)にある外国語高校で、 1985年に開校した。 .私立外国語高等学校である。
 
 
 
 
2012年4月21日午後、キム女史とその娘である女子学生が搭乗したアバンテ·ハイブリッドの乗用車が仁川外国語高等学校の運動場で低速前進していた。
映像を見ると、事故発生時間は、下校時間であると推測される。
キム女史は助手席の位置をうまく調節できない娘との会話をしていた。会話に気をとられ前方には注視していない。
 
キム女史は車が低速前進するまま放っておいていた。ところが、ちょうどその時、アバンテ乗用車の前に仁川外国語高校3年生の女子生徒の一人が過ぎ去っていた。
 
女子学生はのために視界が遮られ、車が近づくのを見なかったのか前進してくる車の前を歩いて通っていた。
娘との会話で車が女子学生を轢くような状況になると、驚いて悲鳴をあげた運転手のキム女史はその時初めて女子学生を認識した。

この時、キム女史は、 瞬間的な状況の変化を受け入れないまま メンタル崩壊に陥って何もできずに悲鳴が"きゃああああああああああっ!"っと出るだけだった
 
驚いてアクセルをブレーキの代わりに踏んだのか、車は急停車どころか、速度が増加している(映像を見ると打つ瞬間から速度とエンジン音が上がる)
 
かわいそうな女子はそのまま車に轢かれてしまう。それでもキム女史はブレーキを踏まない。車は女子学生を押しつけて前進した。
 
 
(翻訳協力:ネト ミナ)
 
 

 
 
事故後の現場検証では"路面がぬかるんでいたのでタイヤがスリップして凄惨な結果となった"  ということです
 
また事故をおこした"キム女史"は、すぐさま"自動車の欠陥であり賠償と謝罪を求めた"となっています、精神的障害を受けたので2億ウォンを請求したんだとか。
 
韓国人による急発進の事故の原因がよくわかるお話でした。
 
 
 
イメージ 7