minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ニホン式単一報道原理?

 
 
 
ソウルからヨボセヨ 「イルポン」はいかが?
 
2013.8.31 03:22 [外信コラム]
イメージ 1[おはようミーナ] 英語の「オリジナル(独創的)」と「われわれ」にあたる韓国語の「ウリ」をくっつけた日本製の造語に「ウリジナル」がある。生け花、茶道、剣道、相撲…日本文化のルーツ(起源)は「われわれだ」と自慢したがる韓国人を皮肉る言葉だが、韓国では最近、「クッポン」という造語が若者の間にある。
 「国(クッ)」と覚醒剤の「ヒロポン」の「ポン」を合わせたもので「わが国最高」といって何でも韓国を自慢し、それを外国人にまで押し付けたがる自己陶酔ぶりを皮肉る言葉だ。
たとえばキムチやビビンバを「今や世界的食品!外国人も絶賛!」といったり「韓流文化が欧米を席巻!」などと大げさに自慢するのがそうだ。
 “ウリジナル”が中国にまで広がり「孔子は韓国人だった」とか「漢字は実は韓字だ」といったりするのも「クッポン」に属するが、この造語は愛国的自己陶酔に対する自己批判である。韓国人にもそうした自己を振り返る余裕はあるのだ。
 そこでついでに「イルポン」という造語はどうだろう。日本の「日(イル)」とヒロポンの合成語として思いついたのだが、極端な安倍政権非難キャンペーンをはじめ、何から何まで日本を批判してやまない韓国の“反日自己陶酔”への自省として。
 
 
 
 


 
 
カンナムスタイルがニホンでちっとも話題にならない理由がある?
 
 
イメージ 2[ソウルからミーナ] さっそくサンケイのほうには記事を取り上げていただきましたが内容は半分になってしまいました。前回カキコ http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/11096797.html  
 
また、"キムチは好きか?カンナムスタイルは知っているニカ"といった韓国人記者による"韓国型スイッチ"については別のほうで特集する方向で編集がすすんでいるようです。
ところでサンケイ記事のなかで"カンナムスタイル"のはなしが出てこないのが不思議なんですよ、 海外の著名人が韓国を訪問すると必ず"乗馬スタイル(オートバックス)"のモノマネをさせられる、っという事実が出てきません。 
スポンサーがいちいち口出ししてるのか?っと言うよりも編集側で先に気を利かしているというのが実情のようです グクカ~カンナムスタイル までのまとめはあと2~3日のうちに完全版が出来上がる予定です。
 
 
 
국뽕 グクポン  国ポンという意味  ポンは覚せい剤ヒロポンのこと 
投稿ポスト歴史ギャラリーで自国の良さを知らせたり、賞賛する文を無条件に非難する用語として使用される。つまり、 "大韓民国がいい。".という内容のいずれかが表示されたら誹謗中傷のために用いられる。
 
似た新造言葉に국까 グクカというのがある 국가(国家)に似ているが恥ずかしい国であると自覚している点が異なる
 
일빠 イルパという造語も紹介しておかないと片手落ちかもしれないね、これは文字通り 親日派を強調した言い方ですよ。 ほかにもイチバンって言う意味もある
 
昨年の今ごろのこと韓国では中学生くらいの2人が相次いで"太極旗"を燃やしたりして話題になったことがありました、 在日帰還者説とか親日派係累説も出たけどなぜかうやむやになったですね、その後カレは転校して家族も引越しをしたためそれ以上話題が拡散することは無かったけどね。
 
詳細によると、この学生は普段日本に追従する悪質な親日派イルパ傾向であることが知られており、日本産ゲームを楽しむことにはまって個人のブログも旭日旗プロフィール画像に上げ、ブログメニューも日本が好きで、憧れている内容と大韓民国韓国人を卑下してばかにする文を載せたメニューを構えたことで知られ、ブログの記事も日本を称賛し、支持し、 大韓民国には汚れている仲間もいない国などと卑下文を上げて論議と波紋を起こしたりもした。
 
 
なるほどね
 

これらの学生が通う中学校側でも普段の日本産ゲームに過度に陥ったことで知られ、世間知らずの気質のために親日傾向が染まったものと推定されるとの立場を明らかにした。
普段にも精神的、心理状態が正常ではなく、不安症状を患うことも知られている治 ​​療を推奨したり、されていることを知っているとの立場を明らかにした。
また、担任の先生を通し、学生に対して徹底した調査と人格教育を通し細心の注意することを指示して太極旗をナイフで切ったように毀損した写真を上げた件については、教育庁に報告したとも明らかにした。
 
 
その時期に"韓国を嫌う会"っていう掲示板もつくられたりしてたけど
 
イメージ 3
 
▲当時のページのキャプチャー  現在運営人が代わってのこされています
そのページは  ⇒ http://cafe.naver.com/hanshilmo
 
イメージ 5
 
▲昨年10月に国旗を切り裂いた事件があった、ニホンのサイトで大清属国という意味を知り事実関係を確認したところ"清国との隷属関係"についての真実を知ったために起こした事件だと伝えられている
 
 
 
イメージ 4
 
▲昨年8月韓国の中学生が太極旗を燃やして掲示板に上げた写真 切ったのとは別の事件、こちらは日頃から"ニホン製ゲーム機"で遊んでばかりしていたため脳がニホン化したのが原因だと断定されている
 
 
まぁほらぁ 韓国でも中学生くらいになると韓国における歴史教育の間違っていることを薄々と感じるようになるわけですね、ところが異端者だと都合がわるいから、お話を合わせるほうになびいて行くというのが"韓国型集団行動基本原理"なわけです
 
この写真も掲載予定ですよ  お楽しみにね♪
 
ONとOFFだけの国ですからいろいろあるのもイイですよね