minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

新コーナーのお知らせ

 
 
イメージ 2
 今日のリビングポイント
 
 
イメージ 3[ソウルミーナ] 韓国ウォッチングの間では絶妙な人気のコーナーとして有名な「リビングポイント」 皆さんはこんなイラストを毎日ご覧でしょうか。 しらばっくれた説明と、何を今さらなど、論点のずれた解釈を、毎日お楽しみになさっている方も多いと思います。
 
さて、長年愛されてきたあのイラストが最近なんかちょっと変わったことをお気づきでしょうか
 
 それともイラストレーターが急病で代役?
 
 
 
 
卵の殻をガーゼに包んでキムチの上に保管したり、生卵をそのまま葉っぱの間に入れると、キムチが酸っぱくなるのを防ぐことができる。 .コクも維持される。
 
 
イメージ 1
 
 
奇抜な方法が多いですねいい情報試験してみます^^*
 
酢につけると卵殻は溶けてなくなるというがその酢は有害なので飲んではいけないとされる、同様にキムチの酸味で溶け出したカルシウム分が人体にどのような影響があるかを研究した資料は見当たらない。

鶏の肛門を通じて出てくる卵の殻にはサルモネラ菌が多いと聞いた、いかに有害かも分からないけど...卵の殻を書くためにはよく洗わなければならない。これと似たものとしては汁沸かして残った貝殻をガーゼに包んで、保管中のキムチに乗せると、カルシウムが溶けて出て酸味を中和してカルシウムも供給すると聞いた。
 
ニホンにあるヌカ漬けの漬け床には釘や殻を入れるという、そういう話をどこかで聞いてきた創作ではないのか?
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 

 
 
そーいうわけでファン待望の人気コーナーである"リビングポイント"の体系的研究をニホンで初めてしてみることにします。
 
紙上最古のリビングポイントやイラストレーターの隠された秘密、タイムリーな話題とずれた視点についてこれから発表していきます。
 
 
 
 
 
 
ネタがなければ自分で作っちゃえということは無いですからね♪
 
 
 
 
イメージ 4