minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ユン長官、国政監査で堂々と...

 
 
 
ユンちゃんがわからない 
国政監査でリハーサルまでしたのに
 
 
イメージ 2[ニュースミーナ] 韓国の閣僚の中で最大の大物と言われるユン・チンスク海洋水産部長官が答弁不良ということで困っている。
国政監査にあわせて入念なリハーサルまでしたのに、ワカラナイが連発!
 
どこの国の大臣か、おばさんを叱ってもダメ、国政監査生中継視聴率急上昇
 
イメージ 1
▲15日国政監査委員会で質疑に答えるユン長官
 
 
"南北協力基金に海洋水産分野の予算がどれだけあるか知りますか。"(セヌリ党イワンク議員)
"それが多分前政権で…。"(ユンジンスク、海洋水産部長官)
"これは政権ではなく、南北協力基金に設置されているんですからね。"(イ議員)
"報告を受けたのがなくて(聞いてないよ)…。"(ユン長官)
"長官なら海洋水産部をどう導いていくのか、哲学が盛り込まれた大きな枠組みの政策を持っていなければならないでしょう。"(イ議員)
"大きな枠組みは国政課題時定められたものを持ってしています。"(ユン長官)
 
 
15日、政府世宗庁舎で開かれた国会農林畜産食品海洋水産委員会の海洋水産部に対する国政監査でユンジンスク長官のとんちんかんな答えが続くと、見守っていた海洋水産部職員たちの顔が赤く腫れ上がった。
海洋水産部は、ユン長官の初の国政監査をしっかり準備した。先頃13日から2日間、8時間にわたってリハーサルまでした。.国会議員の役割は、企画調整室長らが務めており、室長・局長たちが尹長官の後ろに同席した。この国政監査を控えて、脚本まで絞ってリハーサルをしたのは異例のことだ。
 
しかし、効果は大きくなかった。実際に国政監査場に乗り出したユン長官は返事が滑らかでない、とんでもない返事を出す場合もあった。
議員らは初めから次官室·局長に聞いてみることもした。しかし海洋水産部の政策の失敗の可能性については持論で積極的に抗弁した。
日本水産物に対する国民の恐怖が大きいと指摘すると、ユン長官は"国民が感じることがそうだということ"とし、"実際に私の措置で日本産水産物はほとんど入っていないものとなっている"と述べた。
"措置が遅すぎたのではないか"は指摘についても"適当な時期にしたと思う"と答弁した。日本水産物がずっと輸入され、国内産まで疑いを受けて国内産水産物消費が萎縮されたという主張について彼女は"日本水産物については原産地の取り締まりを強化したためにそんなに問題が大きくはない"と述べた。
内部の問題は積極的に包んだ。 釜山会議革新都市のマンションの転売者のうち海洋水産部傘下機関の職員が多いという指摘について、ユン長官は "私が知っていることは、非常に多くの人ではない"と意味を縮小した。 完全な転売者398人のうち、海洋水産部傘下の公共機関の職員が154人で38.7%を占めている。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
 
失敗したのか? わずか半年で元に戻った海洋水産部長官改造計画
 
イメージチェンジも作戦のうち、大物ぶりはもう一度発揮される?
外見だけじゃダメ、素養までの改造には長期間が必要
 
 
    
 
イメージ 1
   
最近の写真報道のなかには"垢抜けたイメーシに゙"という手段で
表情などを含め人面改革が遂行されている。
 
 
イメージ 2
改造後            改造前
 
もちろんフォトショップによる画像操作にも大統領府直属の部署が専属している
 
 
イメージ 3
 
特に髪型などのイメージを変えることなくアクセサリーなどの小物でより一層の光沢感を増しながら、政府中枢で働くキャリアウーマンの頂点という実像を作り出すことに成功している。
 
 
 
イメージ 4
      
▲海洋水産部長官候補として人事聴聞委員会に出席した時のユン・チンスク候補者
ガハハっと笑う"特徴"有る口元にも映像専門家からダメ出しされたと言われている
 
 
 
単純にメガネを変えてイメージ改革を狙っただけではない、専属のスタイリストによる"本会議前の衣装チェック"をはじめとする専門家グループによる集中的なマーケティングも行われており"ユン・チンスクブランド"による世界展開も視野に入れていると伝えられた。
 
 
 
イメージ 5
  
   ▲特徴ある"歯ぐき"の露出も最小限にするようにレッスンが行われた。  
 
 
大統領府に近い消息筋によれば、ユン・チンスク事務所の方針として、"学校の授業参観日にあらわれる親しみのあるオバサンではなく、壇上に立つ女性校長というコンセプト"をもとにした"印象改革"だということだ、 現在ユン・チンスク長官には2社の化粧品メーカーと複数の衣装協力企業が名乗りをあげており、さらに数社が追加される見込みだ。
 
 


 
夏に予定された内閣改造で真っ先に交代説がウワサされたユン長官でしたが"複数のスポンサー"による支援の結果、"キャリアウーマンの頂点"という地位を守ることができました。
親しみのあるおばさんキャラを起用した朴大統領によるお笑い戦略のひとつと見られています。