minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キムチがくさいと市に通報多発中

 
 
 
"水道水にキムチとキムチの悪臭が..."
 
 
 
水以外のPVCゴム製ホースから...水道水の中の塩素とPVCのフェノールが反応してクロロフェノール生じて悪臭に...
 
 
イメージ 1[キムチミーナ] "水道水でキムチをしたところ、キムチからくさいにおいがする。"
大田市上水道事業本部入ってきた苦情の多く占めるのが"越冬用キムチからむかむかするようなにおいがする"という不満声だった。

大清湖
集めてきた大田市水道水は、残留農薬や重金属、一般細菌、大腸菌などが発見されていない水である一方、マグネシウム2.8/カリウム3.0/カルシウム16/などミネラル多く含まれている。またpHの平均濃度7.1体に良い弱アルカリ性を示しながらの味決定する硬さ5060/良い状態だ。
それにも上水道事業本部のホームページにキムチのにおいがするは抗議文は、連続して増えてきた。
上水道事業本部も技術研究所が数ヶ月にわたり調査して研究した結果、原因は別のところにあった。 直接蛇口に接続した "ゴム製ホース"だった。
水道水に溶けている残留塩素とホースの中に入っているフェノール成分が反応し、不快な臭いの原因とクロロフェノールを作るからである。
特に、流通されているゴム製ホースのほとんどがPVC製なので、より注意する。 ゴム製ホースを作る過程で、フェノール成分が入った可塑剤、軟化剤、着色剤が使われる。 これが塩素と反応し、クロロフェノールが作成されると、水道水に非常に小さな量だけあっても、誰もがにおいを感じるほどの不快な臭いを作る。
クロロフェノールは、多くの量を飲む場合は、中枢神経系に異常を起こしたり、消化器系の粘膜を刺激したり、痙攣による腹痛や嘔吐などの急性中毒症状を起こすことができる。
水道水の塩素消毒は、水や水道管の中で起こることができる細菌、大腸菌などを防ぐために必ず必要である。
ため、水道水を安全に使うためにはキムチを漬ける季節白菜や大根の漬物や洗浄時に水栓から受けて使うのがよい。 ゴム製ホースを使うと匂いが出てるから、毒性がない水道用ビニールホース、シリコンホースなどを使わなければならない。
 
(翻訳:みそっち)
 


 
キムチがくさい?