minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

チャパゲッティと韓国文化

 
 
チャパゲッティという食べ物
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2[キムチミーナ] チャパゲッティというものである。 インスタント麺の新しい食べ方として考案さらたが基本的なレシピは、袋の裏側に書かれたように麺と具スープを水に入れ、5分間煮た後 、水分がなくなるまでまぜる、その後、別添されたオリーブオイルを加えてよく和えた後、スープを残されたスープと一緒に下から混合混ぜて出して食べるとされている。
このように簡単なチャパゲティはなんだかんだ言っても混ぜることが一番おいしい。

多目の水でゆでてから水を捨てるときに適当に手で止めたりして水を捨てる具が水と一緒に捨てられる場合がある。 これをもったいないとしてそのまま食べる場合もある

 より高度な調理法では、普通のラーメンを沸かす水の約1/2〜2/3程度の水を沸かして、粉末スープと具スープを普通のラーメンと粉末スープと添付の乾燥具材のすべて投入し、水分がなくなるまで煮詰めて食べる方法もある。 この場合、最初の水の調節が重要である。 水が少ない場合も問題だが、水が多すぎた場合にはやはりそのまま食べる。
 このような方法で沸かした場合には、水捨てて粉スープに混ぜて食べる方法より明らかにおいしい 。 ただし、汁を煮詰める方法であるため、継続的に麺を攪拌してくれない場合は、鍋の下の面が多焦げ付きついて鍋にこびりつく場合がありますので気をつけること。

上記のようにするのは難しい場合は、基本的な調理法で水を少し残し応じてしまう部分まで進行する。 その後、鍋に粉末スープと油性スープを入れて中火〜弱火にし、適度に息を1分間こする方法がある。 これが元のチャパゲティのレシピだった。 水を捨てて炒める調理法を袋に記載したが、現在のレシピに変わったのだ。 各自の好みに応じて異なるだろうが炒めて食べたほうがただ混ぜて食べるよりもおいしい。 そして、お皿もより面倒だ。

別の方法としては、お湯に麺だけ入れて煮た後にコーヒーカップやハンドル付きカップに水をあらかじめポヅン次の(コーヒーカップの容量程度)ままに注ぎ、水を捨ててタルタルはたいて出した次のプレビュー応じた水とスープを入れて間のチャジャンのように作成し、面をかけて炒めると簡単に美味しく作ることができる。

あるいは最初に一般的なラーメンの水の量と同じ袋あたり500〜600ccの水を沸かし面とフレークを入れ、箸で優しく解放しながら、麺の本来の形の状態が解ける程度に煮た後、水を半分捨ててから 残りのスープを入れて2〜3分間を箸で炒める形式で調理するなど。 各個人ごとに調理する方法のノウハウが様々である。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 

 
 
基本的に自炊した場合ナベから直接食べるのが普通、大家族の場合には混ぜる係りと食べる係りが分業する場合も多い。
 
このように"混ぜるという文化が高度に昇華"している韓国では最近になって"韓食ブーム"をひきおこすために多くの努力をしている。