minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"軍別給与差し押さえ現況"

 
 
 
軍人·軍務員の給与差し押さえ310億··
"陸軍·副士官 '最も多く、
 
 
 
イメージ 1[国防ミーナ] 金融負債を返済できず、差し押さえされた軍人と軍務員の給与が300億ウォンを超えたことが分かった。
 3日、国防部が国会国防委員会のチョン·ヒス議員(セヌリ党)に提出した
 "軍別給与差し押さえ現況"によると、 今年8月末現在、金融会社から給与を差し押さえされた兵士と軍属は361人で、合計310億2600万ウォン規模だった。  1人当たりの平均押収額は8600万ウォンだ。
 
陸軍が214億8300万ウォン(235人)で最も多く、海軍46億6300万ウォン(77人)、空軍31億4900万ウォン(38人)、国防部直轄部隊所属の17億3100万ウォン(11人)の規模となった。
 
※各軍別の一人あたりでは、陸軍9140万ウォン、海軍6050万ウォン、空軍8280万ウォン、国防部勤務、1億5700万ウォン  このように逃げ場の無いフネの上は少なめ
 
職級別では、副士官が121億9900万ウォン(232人)、軍務員100億7800万ウォン(60人)、将校87億4900万ウォン(69人)などとなった。
※階級別では副士官・5210万ウォン、軍務員・1億6800万ウォン、将校・1億2680万ウォン (軍務員は、 民間人の身分で各軍の管理業務や技術実務とサポート業務をする公務員である)
 
軍人と軍務員の給与差し押さえ額は2009年350億2500万ウォンを記録した後、2011年に272億400万円にまで減少したが、昨年から再び増加に転じた。
鄭議員は、 "給与差し押さえは、基本的な生活の維持を困難にし、勤務意欲の低下をもたらすことができる"とし、 "過度の給与差し押さえは、不正行為や不正行為の原因となることができ、国防総省が管理システム適正性と削減対策を模索しなければならない "と指摘した。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
兵隊さんが出てこないでしょ  これね 韓国では徴兵の2年勤務さんは軍人さんジャナイからなんですよ。 ゲストさんですから前科があっても借金があっても指名手配されていても"大事に2年間お勤め"していただくんです。
 
実は韓国の兵隊さんには資格審査みたいなのが実質的に無いからなんですね、それだから"前科者と性犯罪者の掃き溜め"精鋭海兵隊とか言われちゃうんです。  兵隊さんの2年間は借金取りも手出しできないし法律でも保護されているんですよ。   それはそうとして 軍隊お勤めしていて借金が増えるなんてことはあんまり想像がつきませんよね、  もちろん入隊前の借金が利息をつけて襲い掛かってくるからですよ。
 
ここで重要なのは軍人さんは公務員であるからキチンと給料がもらえる ってところ
しかも滅多にリストラとかないからお金を貸すにはイイ相手なんです。  それでね近所の売春宿にいれあげちゃって借金をつくる軍人さんも少なくないってことになるんです。
 
大体の軍部隊の駐屯している街では正門のまわりには土産物屋さんがあって角をまがると小口金融の一坪店舗がいっぱいあるんですよ。  お給料日ごとに借りたお金をキチンと返さないと差し押さえになるんです。  でも差し押さえは裁判所が指示しないとできません。  ちゃんとした借金は差し押さえで回収できるけど闇金は困りますよね。 そのへんもふくめて金利法定金利の100倍程度だということを覚えておいてください。      ※借りるとその場で10%の金利が生じるのね。
 
 
 
あっ おかね返す方法はありますよ。 ガソリン横流ししたり給食メーカーからお金を取ったりしましょう。   それでも困ったら 銃を持って脱走しましょうね♪