minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

崇礼門 剥離は200箇所以上ある

 
 
 
 
 
5年もあったのに何一つ次代に残せる物は無かった
 
 
 
イメージ 1文化財ミーナ] 衝撃的な放火事件後の5年3ヶ月間の復旧作業を終え、再び国民のそばに帰ってきた崇礼門。  しかし、今6ヶ月にしかならない経ちましたが。 不良修復跡が続々と明らかになっています。 丹青がはがれたり。 また、木造建築の継手部分にも問題が出てきています。
 
本当にどれだけ深刻な状況である崇礼門、しかし、今これがまた長い期間かけて修復したが、これが不良だと言われています。 本当になぜ不良なのでしょうか?
 
長い期間、5年数ヶ月をかけたと言いますよ。 しかし実際には、あまりにも時間がありませんでした。 実際には、5年3ヶ月の間、また十分になければならない伝統的な顔料の開発や瓦の開発や、このことについておろそかにして、残りのいくつかの会議や海外データの収集このようなものその後に発掘しようとして時間があまり奪われてしまって。 最も重要な伝統的な材料開発するには、あまりにもなおざりにしたんです。
 
これは私たち国内最高のその分野の専門家が復旧作業を主導したことでしたが あまりにも木工以外の顔料、丹青や瓦などこれらは、伝統的な技法が完全に断絶がされていました。 だから、崇礼門の復元時にすべての原則が伝統的な用具の伝統技法、伝統的な材料。 このようなものをまとめて復元をして作ろう。 そして、これを復元しておくと、今後次世代が熟練労働者や文化財の保守の方が他の地域に行けば、この伝統的な技法がそのままだ伝授することができるのではないか。
そう考えてこれをモデルにしようと、そう方針を決めたんです。 だが、顔料や丹青、瓦、などのことは、伝統的な技法がまったく残っていなくて失われていました。
ほぼ断絶されていました、 復元する方法やその事情を知る方がまったく居なかったんです。
 
 
 
瓦の問題を話して、その次の丹青について述べます。
        
イメージ 2丹青彩色は、これを化学顔料で書くことが着実に問題提起をしましたね。
2年前から化学顔料を使うこと、 その次に私たちの伝統的な接着剤はすでにないものだと問題提起をしてきたのに。 続けてそのようなことの負担を感じたのか、今回文化財庁では、水干絵具という顔料を使いました。 これは天然染料ではないんです。
 
水によって水器のプロセス経て乾燥でしょう。 なんと、ここで化学顔料などを水に加えてその次に白土加え混ぜたんです。 白土という土に加え。 だからこれも実際には天然顔料ではなく化学顔料と見ているよ。
 しかし、この顔料を塗ったことがないんです。 私たちの丹青の方が。 そうしてみるだけの顔料が作り、またしても暗さもしてこんなにしてみると正しくホワイティングも交えて見てはたまたツバキ油を塗ってよりは、いくつかの実験をしてみるのです。 簡単に言えば、国宝1号崇礼門に加え、これを実験台になってしまったんです。
 
これらの実験も少しの時間を十分に持っているなら可能だ。 今現在、こういう見るから天然色素を開発するために、伝統的な顔料を開発するのはもちろん重要ないくつかの色の、鉱物は、外国からの輸入をしてきます。 輸入をしてきて、またそれを細かくおろし、再び接着剤で混ぜて塗りをする方法です。
今これが断絶されたが、むしろ日本では、すべての画材は日本がとてもたくさん発達しています。 だから日本製のこの水干絵具というものを使用してするためにロビーをとてもたくさんしました。
 
 ◇ジョングァンヨン>水干絵具というと和風なんですか?
 
 ◆ファン·ピョンウ>はい。 日本の染料です。水干絵具とは水の文字に乾く干ですよ。  このような化学染料を水に加え、よく溶かしてよく乾かして出てくる粉持ってこれを再び白土して混合することによって鉱物がされているのです。 これをその後、接着して再咬合をよくして塗るのです。 これ接着剤というのは、工業用として見ると、これがゼラチンというつもりです。 私たち牛革剥いて煮出して精製して使うのですよ。
 
 ◇ジョングァンヨン>よく付くようにするのですが、これ。
 
 ◆ファン·ピョンウ>そうです。 これ配合がよくてこそ、モノラルが長くて落ちないのです。 その次に光を出すために貝粉、胡粉と入るんです。 これ塩分を抜くらなければならされ、主にハマグリ殻を粉砕するつもりです。 ところが、私が聞くには塩分が抜けなければならないのに、韓国で作ったばかりの粉状の粉塩分まだ残っているんですよ。
しかし、これも日本の人々はまた、よく作ります。 今申し上げた世界の美術材料市場は、日本の人々はほとんど掌握していると見ても違いはないんですよ。
しかし、これは伝統的な顔料と書くことにあまり負担を感じたり残り早くするようだから。
問題はその一方で、早くしろと命令が来ました。 前政権で大統領の任期中に竣工式をするようにした。 また、こういう見ると、最終的にできなかったんですけど。
 
 
瓦の土が凍結すると大規模な崩壊になる可能性も高い
 
 
イメージ 3李明博大統領の任期中に竣工式をできなかった理由がまた私の顔料をお伝えしましたが、瓦を毎日、機械で練って出していた瓦が強度が強いんですよ​​。   しかし、手作りでにわか職人が直接作成され、この年配の方が数千枚の瓦をどのようにすぐに用意するのですか?  こんなに見たらおそらく今、今年の冬を過ぎるともう、すぐに破裂する部分が瓦の方ですよ。
凍結する可能性が非常に多いです。 どうかこうしていなかったらいいんだけど、 この材料土を固めて使ったことでも、今いくつかの説が出てきます。
 
子供のねんど工作にでも使うような泥を使ったとか、これまでにいくつかも説が出てくるんです。  これに対して強度実験や凍結実験が適切にならなかった、 だから、今年の冬の後にまた瓦が爆発するようだが、この周辺では、いくつかの話が出てきても不思議じゃないんです。
 
 ◇ジョングァンヨン> 今まで言われを総合してみると、国内で集められる、各分野の最高の専門家年配のような方々が参加したのは正しいですか。 そうですよね?
 
 ◆ファン·ピョンウ>はい、そうです。
 
 ◇ジョングァンヨン>しかし、その人たちでさえ、私たちの伝統的な丹青彩色、伝統的な顔料、伝統的な瓦の技術を持っていなかったので。
 
 ◆ファン·ピョンウ>誰も持っていなかったんです。
 
 ◇ジョングァンヨン>ただそれを復元するためには長い時間をかけ新たに実験しなければならのに。
 
 ◆ファン·ピョンウ>そうです。
 
 ◇ジョングァンヨン>そのような時間を与えられずに追われてみるとあまりにも適当にされた、このことですね。
 
 ◆ファン·ピョンウ>はい。 とても急いでいた。
 
 ◇ジョングァンヨン> 今日の国民日報単独の記事によると、丹青が毀損されたところがなんと81場所と言うのに。
 
 ◆ファン·ピョンウ> もう200カ所になります。
 
 ◇ジョングァンヨン>  200個が?
 
 ◆ファン·ピョンウ> はい。
 
 ◇ジョングァンヨン> 81所という話は何ですか?
 
 ◆ファン·ピョンウ>国民日報も小さく書いたのです。 実際に私が現場に行ってみると当時一昨日か報道機関、すべての人たちに公開する場合、文化財庁が81ヶ所と話をしたが、実際に見るとした200カ所の場所で。
再度申しますと、崇礼門丹青剥離は、もはや議論をすることができない状況まで行っています。 これより下を掘られる、このような意味がありません。
 
 ◇ジョングァンヨン>丹青のどの部分に塗られていますか?
 
 ◆ファン·ピョンウ>主に見ると、石垣の上に1階床があり、その次に2階にでるでしょう。 瓦屋根のすぐ下の垂木の部分。 そして平方、柱と柱の間を固定していることがチャンバン、平方がありますよ。 こちらの部分が集中的に多くの皮をむいたんです。
特に、南大門市場に向かってたくさん剥がれています。
 
 ◇ジョングァンヨン>それはなぜでしょうか?
 
 ◆ファン·ピョンウ> それはいくつかあります。 天井匠の言うように、そこに太陽の光が最も多く浴びてそんなことができる。 しかし、この言葉は間違ったのが、他の地域でも太陽の光が当たると、このようにモノが多起きるか?
これはもうわかんないんですよ。 その次に見ると粉の分量を間違って書いたこともあって。 その次に接着して配合が少し間違っていることもあり。 だから、いくつかの理由があります。 今。
 
 ◇ジョングァンヨン> 私たち寺院も丹青がたくさん入っていたでしょう。
 
 ◆ファン·ピョンウ> 今では、寺院、今までした顔料はすべて化学顔料と思えば良いです。
 
 ◇ジョングァンヨン>そのような化学顔料にしたときはこのように剥がれませんか?
 
 ◆ファン·ピョンウ> 40年の間にこのようなことはありません。 過去40年の間に1960年代以降にモ丹青の伝統的な彩色が無くなった後に、40年の間の化学顔料で書いてきたから、ここについて非常に慣れていたでしょう。 だから、それさえもそれでも化学塗料、特に外国から輸入してきた化学顔料は、質も良いですよ。
 
 ◇ジョングァンヨン>そのような化学顔料を書いたときに剥がれたりするこのような副作用がないのに。
 
 ◆ファン·ピョンウ>もちろん、場合によっては剥がれる場合はあるのに、今回のようにひどくはないですね。
 
 ◇ジョングァンヨン>まぁまだ完全に復元して出せなかった伝統的な技法を下手にして見ると除去されたが話ですね。
 
 ◆ファン·ピョンウ>そうです。 下手にしたが、これも検証しないされた日本産の顔料を書いたのです。
 
 ◇ジョングァンヨン> それから、さっき瓦を語られ、冬に凍結する恐れがあるんですね。  もう一つ今明らかになったのが木造建築の継手部分に問題があるというのにこれは何の話ですか?
 
 ◆ファン·ピョンウ> これは、聯合ニュースに出てきたようだ。 私だからシン・ウンス匠たちに直接確認をしたんです。 私も上に上がってやや広がったことを見てきた。 昔の燃える前の部材のところですよ。 このような部材は最高にたくさんやせているが最も専門用語が、肘木ソローの間には若干離隔の距離はあります。
 
 ◇ジョングァンヨン> 聞き取れないのですが、もういちどいいですか? 
 
 ◆ファン·ピョンウ> 柱と柱の間に横に固定させるのが平方が入り、その上にこのような恐怖、入貢がアップします。 木の新しい形、新しい舌の形でこのように建物の高さ上げてくれるのが上がった。
 
 ◇ジョングァンヨン> ファン所長の言葉を聞くとよくわからないけど、 とにかく木造建築の継手部分が少し開いていることがあるが、という意味ですか?
 
 ◆ファン·ピョンウ> そうです。 木がないながら行われることはあり、一度確認はまだしてみるよ。 もう一度全体的に。
 
 ◇ジョングァンヨン>その後、ファン所長が心配されるのは、丹青ではすでにあらわれた。 その次は、瓦、これがすべてですか? それともまだほかにありますか?
 
 ◆ファン·ピョンウ> 言っちゃうますよ。 木の部材ね、これをたくさん供給を受けました。  しかし、一般的ないくつかの人たちに受けたのかというと、市民たちに寄付もたくさん受けたが、この木は、実際には使えるような木ではなかった。
特に松が無条件にするには表側を見て良いと言っても良いのではないんですよ。 しかし、この木が何かの中に腐っていて堅いやこのようなもの良いがなくてとても心配していた。  だからと言って、市民が寄贈したものがダメだから使えないと言ったりすることもできないんだ?  だから、こういう見るとむしろ良くない木が入って今に松脂が出てくるか、あるいは部材が簡単にすぐに乾燥していない状態で、すぐにねじれを有することがあった、このような可能性は十分にあります。
 
 ◇ジョングァンヨン> これは非常に全体的な問題ですね? 木自体が問題だ。
 
 ◆ファン·ピョンウ> そうです。 もし瓦が凍結になったら水が染みば、崇礼門は再び解体修理が必要でしょう。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
そうですか