minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

米軍抜きだとキタ朝鮮に負けるらしい

 
 
軍"米軍なく、北朝鮮と戦争すると負けるんです"
 
・負けちゃう発言は"失言か?" いやいや真実でしょ
・情報本部国政監査"金正恩氏、北朝鮮軍部完全掌握"
 
 
  
イメージ 1
    
▲国会情報委員会の幹事であるチョウォンジン、セヌリ党議員(右側)と民主党の鄭清来(チョン・チョンレ)議員が5日午前、ソウル龍山区(ヨンサング)国防部で国防部情報本部に対する国政監査と関連して、ブリーフィングをしている。
 
    
イメージ 2[ニュースミーナ ]軍は北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)国防委員会第1委員長が軍部を完全に掌握したものと把握している、米軍のなしに北朝鮮と韓国軍が1対1で戦争をしたら私たちが負けちゃうものと分析した。
 
5日、国防部で開かれた国防情報本部国政監査で、情報本部長は北朝鮮の動向と関連して"北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)は軍部を完全に掌握し、最近北朝鮮軍部が老齢化していたものを再編したものと分析される"と明らかにした。

非公開で開かれた同日の国政監査でシンギョンミン民主党議員は、国軍サイバー司令部が情報本部傘下機関から、国防部直属に移管された理由を聞いた。
これに対して情報本部長は"情報本部から移管を要請したことはではなく、国防部政策により、サイバー司令部が移管されたこと"とし、"創設当時、情報本部傘下にいたサイバー司令部の要員や施設、装備などはすべてそのまま移管された"と述べた。

最近、インターネットの書き込みを通じた選挙介入疑惑を受けているサイバー司令部は2010年5月情報本部傘下に創設された後2011年7月に国防部直属に移った。
 
鄭清来(チョン・チョンレ)民主党議員が"サイバー司令部が国防部に移管されたのは政治介入の目的ではないか"と追及すると、情報本部長は"そんな推論には絶対同意しない"、疑惑を強く否定した。
 
続いて、情報本部長は"(今回のコメント疑惑事件で)サイバー司令部が多くさらされて戦力の空白が生じたけどとても心残りが多い"と政界に不満を迂回的に示した。
 

同日、国政監査では、南北戦争の際、誰が勝つかという質疑も出た。
キムミンギ民主党議員は"韓国と北朝鮮が戦争を繰り広げるとすれば、どちらが勝つと見るか"と尋ねると、答弁に立った情報本部長は"韓米同盟が戦ったら私たちがはるかに勝つが、米軍を除いて南北が1対1で付いたら、私たちが負けるだろう"と答えた。

これに対し、与野党の議員が"北朝鮮に比べて私たちが国防費をはるかにたくさん書くのに韓国軍がこの程度しかならないのか"という質問に対し情報本部長は、"戦闘力数字面では、北朝鮮が優勢ではあるが、戦争という有形無形の戦闘力と国家の潜在能力を考慮しなければならないために私たちが不利にならない"と書き直して言った。

ユンジェウクセヌリ党議員は統合進歩党が、国防部に要請した資料に対する危険性を尋ねた。
ユン議員が"統進党が、国防部に63件の資料を要請したが、これに関して知っているか"と質疑すると、情報本部長は"統進党が要求した資料は知っていて、危険性について綿密に検討した結果、問題なかった"と答弁した。
 
統合進歩党:5日にパク大統領は統合進歩党解散審判請求の件を表示して署名したと大統領府側が明らかにしている、民主主義国家における左派政党の弾圧として各国で注目されているらしい。

情報本部は、北朝鮮が休戦ライン近くに大きな戦力を配置したものと把握した。情報本部長によると、北朝鮮は休戦ライン100キロ以内に兵力の70%の70万人と火力の80%の8000門の野砲、戦車2000台などを配置しているとした。

同日、国政監査では、軍の選挙介入疑惑と関連した質疑応答の過程で国防情報本部長の失言に、国会議員らが謝罪を要求する騒ぎが起きたりもした。

民主党など野党議員らが国軍サイバー司令部と国軍情報司令部のインターネットの書き込みを通じた選挙介入疑惑を追及すると、国防情報本部長は"軍で選挙介入したらこんなに疎かにしなかった"、"60万の兵士をすべて動員し、多額の選挙介入をしたこと"とし、疑惑を強く否定した。
 

これに対して鄭清来(チョン・チョンレ)民主党議員が"セヌリ党ややりそうな暴言を軍がするのが非常に残念だが、これは、軍が国会を無視する態度"と抗議した後、謝罪を要求すると、国防情報本部長は"軍の政治的中立を強調していたらこんなに話が出るようになった"ながらすぐに謝罪をした。
 
  
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
 
味方の前線部隊は敵陣に布陣し、用廃戦闘機が配備され、師団の兵員数を水増しして、何と戦車の無い戦車部隊まで登場!駆逐艦は部品の使いまわしで1隻だけ動く 潜水艦はドックに入ったまま3年目 まっすぐ進まない高速ミサイル艦 魚雷はまともに当たらない 新型軍服・軍靴は欠陥だらけ  兵隊の食費は小学校以下
まともじゃない磁気機雷 部隊高官の子弟はほとんどが兵役忌避 対空砲の砲身は品質の低い国内産  中古部品を買い集める主力戦闘機 射出される空軍校長
発電機が火災、わずか一隻の独島艦 無人偵察機はそのすべてが墜落  サビだらけの海岸砲  3発撃つと故障する自走砲  民間機に発砲する海兵隊 脱走者は年間1000人を越える韓国軍  米軍抜きで戦うと負ける韓国軍 ← イメージ 3
 
 
 
合同参謀本部指揮統制システムの多くのエラーを発見
 
紛失兵器も登録かと思えば、部隊戦力がゼロにも
 
 
[KBSミーナ] 合同参謀本部の指揮統制システムKJCCS(ケイジクス)から韓国軍に誤った情報が多数発見されたと監査院が明らかにした。
監査院は、国防情報化推進の実態を監査した結果、合同参謀本部が2008年に構築された合同指揮統制システムKJCCSでは韓国軍の33個の部隊が北朝鮮に駐留していることが入力されていたと明らかにした。
また、某師団の場合、実際の兵力は1万人余りだが、1万2千人と入力になっていて、故意に兵員の水増しをした疑いが持たれている、また昨年の墜落した空軍戦闘機のうち3台は、戦闘待機状態で入力されていたことが確認された。
用廃となった余剰機を部品交換用として計上するのみならず、戦力として登録してたところに事故隠しなどの悪質な体質があると指摘されました。
これは、KJCCSと、陸海空の各軍の指揮統制システムが適切に連携して運営されていないためだと監査院​​が指摘している。
監査院は、これに伴い、KJCCSの誤った情報を修正することを軍当局に要求したと明らかにした。
[KBSミーナ] 
 
 
国防改革案 駐韓米軍司令官が一蹴する
 
練度と連携はもうわかっている、邪魔な手出しはイイから基地費用を払えっ
 
 
[ソウルミーナ] 国防部は今月16日から開始する乙支フリーダムガーディアン(UFG)演習時に国防改革案に含まれている上部の指揮構造改革のモデルをモデルに適用することにしたが、米軍がブレーキをかけて出たことが5日分かった。
国防部は去る2日、ジェームズサモン米韓連合司令官に国防改革案を説明する席で、"今回のUFG演習時に上部の指揮構造の再編案に沿った訓練を進行したい"という意思を打診したが、サモン司令官が難色を表明したと軍のある消息筋が伝えた。
サモン司令官はこの席で、先月14日に就任して以来、初めて行われる大規模な連合訓練を通じ、韓米作戦計画が適切に実現するかどうかを確認する必要があるという立場を明らかにしたという。
彼は、特に、国会で国防改革案の審議が遅々として進まないの実情なども指摘していると伝えられた。
UFGの演習は、米韓連合司令部が主管し、北朝鮮の挑発に備えて韓国防衛のための動員計画や作戦計​​画の実行手順と実力を目的に実施している政府の軍事分野の総合指揮所演習だ。
[ソウルミーナ]
 
 
 
33個の部隊北に駐留?...ちょっとアレな合同参謀本部指揮体系
 
監査院は、3軍の本部などを監査したところ位置情報もデタラメだった
・軍部隊の位置·兵力間違って、墜落した戦闘機"待機状態"に
・陸、海、空の指揮体系連動台無し35の連絡先のうち1つだけのコミュニケーション
[ミーナ日報] 監査院は、現在、陸、海、空軍の指揮統制通信(C4I)システムがきちんと連動になっていないため、有事の際に深刻な問題が発生するだろうと5日明らかにした。
合同参謀本部の合同指揮統制システム(KJCCS)と陸軍の指揮統制システムが適切に連携がなされていないことが分かった。
合同参謀本部と陸海空軍が一つに団結して一糸不乱に敵の攻撃に対応できず、すべて別々に動く最悪の状況が発生することができるということだ。
監査院の高位関係者は5日、"昨年10月から1カ月ほど、国防部と各軍の本部などを相手に、監査を行った結果、このような問題点を発見した"とし"今回の監査の結果は、有事の際に合同参謀本部の命令は、陸海空軍に送信されず、戦闘中の各軍の状況も合同参謀本部に報告されていない状況が発生することもできるという意味だ"とした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4