minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

また韓国人スパイ捕まる 人民服を着て平壌ビジネス

 
 
北朝鮮"密入北国家情報院要員逮捕"
 
これに対して、国家情報院の関係者は全く事実無根だと一蹴
 

イメージ 1[メディアミーナ] 北朝鮮が国家安全保衛部が7日密入北した国家情報院要員を逮捕して調査中だと明らかにした。
 
この日、朝鮮中央通信は、 "我々共和国の敷地内に侵入した南朝鮮の情報源ほくろが逮捕された"とし、これに関連し、国家保衛部スポークスマンの発言を伝えた。

国家保衛部スポークスマンは朝鮮中央通信記者との問答で、 "最近、この機関では、首都平壌に侵入した正体不明の対象を摘発した"とし、 "自分が第3国で密入北して平壌まで侵入した南朝鮮人であることを告白した"と明らかにした。
 
続いて、 "これは傀儡保守一味の反共和国謀略策動がどの程度に至ったのかを如実に示している"とし、 "現在の安全保衛機関は、調査を深めている"と付け加えた。
 
これに対して、国家情報院の関係者はとんでもない主張だと全く事実無根だと一蹴しました。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
これまでの前例
 
 
イメージ 3[ニュースミーナ] 日本の東京新聞が6日、中国で、北韓の情報を収集していた韓国の国家情報院職員3人が中国公安当局に3カ月連続で拘束されていると報じた。
この新聞はソウル発の記事で、中国事情に詳しい複数の消息筋を引用し、国家情報院の職員3人が今年6月、中国公安当局に拘束されこれまでに解放されていないことが知らされたと伝えた。
この新聞は、"国家情報院職員の3人は観光ビザで中国に入国した後、吉林省延辺朝鮮族自治州からの情報収集活動をして、それぞれ逮捕され、スパイ容疑を受けているように見える"と伝えた。
同紙は"中国の朝鮮族を情報収集の橋渡し役として活用しているという情報もあり、国家情報院が中国での情報収集活動をする時、朝鮮族を仲介役として使用しないように指示したという"と伝えた
 
また韓国人、中央日報取材記者、スパイ行為現行犯で中国当局に逮捕
豆満江軍事地域で撮影して逮捕され、通訳、ガイドも、根こそぎ逮捕
 
イメージ 2[ソウルミーナ]中央日報ケーブルチャンネル(jTBC)の取材陣が中朝国境地帯で取材活動をしている途中、中国公安当局にスパイ容疑で逮捕され拘留中だと"朝鮮日報"が報道した。
 
韓国国家情報院の4級幹部2名が中国で脳内浄化教育を受講中 
10ヶ月すれど効果無し
 
 
イメージ 1[オーマイミーナ] 中国の対北朝鮮諜報を収集していた国家情報院の幹部2人がスパイ容疑で中国公安当局に捕まり、10カ月以上良い暮らしをしていることが分かった。
 
 
インドネシア大統領特使団宿舎襲撃とかも忘れないでね♪