minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

フィリピン、独島艦の派遣はどうなる

 
 
 
 
フィリピンの台風関連、大韓民国緊急救護隊出発!
 
被災した自国民の安否が最優先
 
   
イメージ 2[ソウルミーナ] 政府は14日午後7時、フィリピン台風被害関連大韓民国緊急救護隊(KDRT:Korean Disaster Relief Team)への出征式を開催した。
大韓民国緊急救護隊は15日未明、4時に軍用機を通じて現地に派遣される予定だ。
 
外交部シンドンイクの多国間外交政策調整官は激励の言葉を通じて"この度、大韓民国緊急救護隊派遣はインドネシア、ハイチ、日本に続き、史上4番目として、世界最高水準の専門性を誇るわが救護隊が真の韓国の救護の手伸ばしを展開することを要請して、現地の治安が非常に危険な状況であるだけに、救護隊員の健康と安全を優先してくれること"を呼びかけた。
続いて、 "台風で行方不明(連絡途絶)された同胞20人余りの安全かどうかを迅速に把握し、家族に知らせることに、外交力を総動員せよ"と指示した。 
 
今回の、大韓民国緊急救護隊は先遣隊として派遣された人員(5人)を含め、計44人で構成(救援隊長は外交部開発協力局のカン・ヨンシン氏チーム長)され、今回派遣される救護隊医療陣は現地の病院を割り当てられ、医療活動を進める予定であり、救助隊は防疫や救助活動を展開する予定だ。 
 
※現地の病院では受け入れを拒否、テントで活動を開始? イメージ 1
 
一方、政府は14日午前6時救援物資を積んだ軍の輸送機を現地に基づい派遣してきており、11.14-15の両日、軍の輸送機を介して優先的に80万ドルに相当する物資、医療品、医療機器を現地に伝達する計画だ。
   
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
>中国とフィリピンは領土問題で喧騒している、台風ハイエンは中国の命名権でつけた名前だ
 
>>台風はそのあと中国に上陸したんだよ
 
>ニホンは自衛艦いせを出すらしい、独島艦の派遣は計画?
 
>>独島艦は発電機の修理で来年4月まで航行不能でしょ
 
ベトナム嫁(原文ママ)の一時帰国を優先的に進める計画?
 
>>フィリピンだよ
 
>>輸送機で運べるものって医薬品とか?
 
>>災害派遣は基本的に現地で自活することになる、物資(食糧?)は現地調達
 
>>ユネスコキムチは積んだのか
     
 
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
小野寺五典防衛相は13日、フィリピンの台風被害への国際緊急援助活動で、海上自衛隊最大のヘリコプター搭載護衛艦「いせ」など3隻をはじめ、約1000人を派遣する方向で調整していることを明らかにした。国際緊急援助活動としては過去最大規模となる見通し。
ほかに輸送艦おおすみ」、補給艦「とわだ」、CH47輸送ヘリ3機、C130輸送機などの派遣を準備している。おおすみは沖縄周辺海域で予定していた離島防衛訓練への参加を急遽(きゅうきょ)、中止して準備に入った。
現地では医療や輸送、防疫などの支援活動を想定。先に現地入りした先遣隊要員がフィリピン政府と調整を進めている。