minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル新聞ニホン語版タブロイド誌を創刊

 
 
 
売れないソウル新聞社、ニホン語版に進出「テソロ」? 
東京新聞がべたほめっ
 
 
聨合ニュース朝鮮日報などの記事転載ばかりで読むところの無かったソウル新聞が起死回生のニホン語版タブロイド誌を創刊  (www.tesoro.jp) ←もうじき開設かな
       (このドメインは、お名前.com レンタルサーバーで運用されているようです)
 
 
 
 
イメージ 3[ニュースミーナ] ソウル新聞が韓国総合日刊紙で初めて日本で15日、創刊した日本語版タブロイド新聞'テソロ'に対する現地の関心が高まっている。
 
高まっているのか?  どーなのか??
 
 
 
イメージ 1

 
▲ソウル新聞が発行するタブロイド版日本語の新聞'テソロ'創刊号を紹介した日本東京新聞15日付。   いきなり表紙が両津勘吉巡査長だっ
 
東京新聞はこの日の25面を通じて'ソウル新聞日本語の月刊誌創刊'、'の日韓関係に一助を'という見出しの記事を出して'テソロ'について詳しく報じた。新聞は"創刊号は36ページで前の部分にの日韓関係の特集を作った"、"歴史認識のチャイナ両国首脳の外交政策に影響を与える人物について専門家、ソウル新聞記者が解説している"と創刊号の内容を紹介した。続いて"韓国経済の見通しや孤独死が増加している韓国の実情に対する分析記事と共に慶尚南道の陶器名人など観光や韓流情報も扱っている"と伝えた。
 
 
東京新聞は最近、日本の出版物市場の不況について言及をしながら'インターネット時代に、かえって紙'という副題の首を通じて紙媒体を通じた'テソロ'の日本進出が驚くべきこととの反応を見せた。日本の出版科学研究所によると、日本国内で昨年発行された月刊誌、週刊誌などの総部数は29億部、発行媒体は計3300社にのぼる。2007年の39億部、3600個に比べると大幅に減ったわけだ。東京新聞は"'テソロ'は紙媒体が苦戦している中、創刊された"、"紙媒体はインターネットが付いていけないニュースを一気に見られる魅力があり、地面が限定されていて磨き上げた情報提供が可能である"は'テソロ'編集長の言葉を引用して報道した。
 
一方、東京新聞の記事を読み、'テソロ'を発行するソウル新聞ジャパンおよびソウル新聞東京支局で購読問い合わせが相次いだ。'テソロ'の定期購読を希望しているというある日本人は"今日本には韓国に関する誤った情報が多い状況で、韓国の情報を正しく提供する日本語でできた韓国メディアが必要だと思った"、"韓日両国が一時、不幸な時期もあったが良い時がもっと多かった隣国としてまともな情報を得たくて定期購読を申請する"と述べた。この外に"'テソロ'をどのように求めることができるのか"は日本のマスコミの問い合わせも殺到した。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 


 祝! 独占翻訳掲載を予定 翻訳陣は ネトミナ みそっちほか   ニホン語じゃねぇの?
 
あ~~ 韓国のメディアの発行部数ね  2010年のかな
 
 
現在、国内の雑誌市場が危機的状況だ プレビュー総合紙の発行部数は、最大5万部レベルであり、主要メディア発行の雑誌もだいたい2〜3万部レベルに留まるほど部数自体の絶対値が低い。
国内の雑誌124種の有料部数の調査結果を発表した。 韓国ABC協会は、新聞·国内1066のメンバー媒体の発行部数と有料購読者数などを調査する機関である。
この日発表された資料は、報道雑誌。経済誌女性誌などの定期刊行物を対象とした。  <時事IN>は、有料部数3万5千部での報道雑誌の分野で2位に上がった。  1位は<ハンギョレ21>(4万8千部)であり、月刊朝鮮(3万3千3百部)、新東亜(2万2千2百部)、ニューズウィーク韓国版(2万1千9百部)などがランクになった。 
 
  .
報道雑誌の分野(上位5位)
 1。 ハンギョレ21:4万8千4百部
 2。 時事IN:3万5千2百部
 3。 月刊朝鮮:3万3千3百部
 4。 新東亜:2万2千2百部
 5。 ニューズウィーク韓国版:2万1千9百部
※東京駅のキオスクでももっと数を売るような同人誌レベルの発行部数な国ね
 
雑誌分野全体(上位10位)
 1。 田園生活:6万4千1百部   ←  イメージ 2
 2。 毎経エコノミー:4万8千7百部(変更後)#
 3。 ハンギョレ21:4万8千4百部
 4。 女性朝鮮:4万4千6百部 
 5。 レディー京郷:4万2千1百部
 6。 エコノミスト:3万8千7百部
 7。 子供の園:3万8千6百部
 8。 時事IN:3万5千2百部
 9。 科学東亜:3万3千7百部
 10。 月刊朝鮮:3万3千3百部
 
 
 
 
 
 
 
ん? 田園生活??  聞いたことないですね  なにそれ?
 
韓国のカントリーライフ協会は、田舎の生活関連情報の提供·広報や制度の改善を示唆し、都市と農村の交流の活性化を通じた都市と農村の均衡発展を図る、農村の生活関連制度の改善の用意などを目的に2005年 12月2日に設立された社団法人です。 オフィスは江原道 原州市 シンリムミョンソンナムリ536-5にある。
 主な事業
田園生活国民推進のための定期刊行物の発行、出版、展示会開催やインターネット関連事業など
 
あのほら "家の光"とかみたいな農村向け雑誌らしいですよ 初めて聞いたです。
 
 
 
 
 
 
 
ソウル新聞が韓国総合日刊紙で最初に日本現地でタブロイド版日本の新聞 "テソロ"(Tesoro)を製作し、15日の創刊号を発行します。  "テソロ"は "韓国をより正確に、より豊かに、より深く提供する 'は、編集方針の下、日本人を主読者層とする定期刊行物です。 韓国を日本に届けることで、韓国を眺める日本社会の理解を広げ、メディアレベルでの韓日関係に微力でも助けになろうとしています。
 
 
 
イメージ 4
 
 "テソロ"はスペイン語で "宝物"という意味です。 ソウル新聞記者らと東京特派員が取材して発掘した政治、経済、社会など様々な分野の詳細な分析記事はもちろんのこと、ソウル新聞スターコラムニストと韓日両国をあまねく知られている文筆家のまったりとした雑誌などを "宝"のようにお届けします。 イ·ホジュンソウル新聞企画委員の '消えていくもの "、韓国史の専門家ガンウンチョンムンサチョル代表の"歴史ナビゲーション'、韓国に居住する日本人の視点で韓国と日本を語る緒方義博弘益大学教授の 'ソウルインソウル'(Soul in Seoul)などが連載されます。 読者の皆さんの多くの関心お願い致します。 ホームページ(
www.tesoro.jp)は、12月1日に開設される予定です。
 
.
※ニホン側読者の第一号は ネトミナです  よろしくねっ!