minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

フェラーリワールドコリア その後

 
 
 
フェラーリワールドコリア その後どうなっているか
 
イ·インジェ坡州市長 "坡州プロジェクト事業推進問題ない"
.
.
.2013-10-21
.
 
イメージ 1
.
▲21日の試合坡州市パジュウプ事務所で開かれた坡州プロジェクトの住民説明会で、イ·インジェ坡州市長は、住民に事業が滞りなく進行中であり、坡州市に必要な事業であることを説明している。 
優先交渉対象者である(株)ゲートウェイ·インベストメントヤンヨウングク代表(写真中央)とギムヨウング坡州市投資政策官(写真右)が一緒に住民の質問に答えている。
 
 
イメージ 3[ニュースミーナ]京畿坡州市が1兆6000億ウォン規模の "坡州プロジェクト "事業の住民説明会を持って、来年中に特殊目的法人(SPC)の設立と事業承認の承認を受けることにするなど、事業推進のための意志を明らかにした。
.
 21日、坡州市によると、坡州プロジェクトは坡州邑の372万1849㎡の敷地に1兆6000億ウォンを投入して "フェラーリワールド""スマートシティ"などの観光、レクリエーション、教育、文化、商業、業務、住宅施設などを造成する事業である。
この事業のために市は昨年10月18日発展総合計画を承認受けたのに続き、今年3月8日、アラブ系投資家のアル·アリホールディンググループと投資協約を締結し、今月1日には、スマートシティCEOが現場を訪問した。
これ坡州市は21日、坡州邑事務所で住民700人余りが参加した中で具体的な開発計画と事業推進スケジュールの住民説明会を開催した。
この席でイ·インジェ市長は "坡州プロジェクトは、坡州(パジュ)を自足都市にするためのもの"とし、 "龍山開発やユニバーサルスタジオとは異なり、地方自治体の許認可権が多いので、相対的に事業推進の障害が少ない"と強調した。
※龍山開発とユニバーサルスタジオ誘致はどちらも計画が白紙化されました。
.
一方、この日の住民は補償問題とビジネスが遅れている理由について質問を吐き出した。
.
 
イメージ 2
.
▲21日の試合坡州市パジュウプ事務所で開かれた坡州プロジェクトの住民説明会で住民が坡州市の事業スケジュールと開発の方向性についての説明を聞いている。 
.
住民のキム氏は、 "予定通りであれば設立手続きが完了しなければならないとするSPCが、来年3月に後退理由は何ですか"と尋ねた。
 
これギムヨウング坡州市の投資政策官は、 "建設会社が銀行からお金を借りて事業をする時代は過ぎた最近、国内の金融機関も建設会社への投資を避けている状況"としながら "当初事業費のうち外資比率を30%からさらに大きくする必要があるとの事業者の提案を受け入れ、日程を遅らせたこと "と説明した。
優先交渉対象者である(株)ゲートウェイ·インベストメントヤンヨウング代表も "坡州プロジェクトは、土地を優先購入する必要がないの韓民軍供与地の特別法の恩恵を受ける事業に当初から無理にSPC資本を引き込んでは起動しなくなる"とし "現在、国内投資よりも外国資本の誘致に総力を傾けている "と述べた。
一方、補償時期に関する住民の質問に坡州市は、来年3月に事業実施計画の承認を受けた後、補償委員会を構成し、鑑定評価等の土地補償業務を開始した後、早ければ10月(一括)補償作業に着手する計画だと回答した。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


.
外国資本の誘致っと  そいうことです
 
実は仁川ツインタワービル151階建ての計画が完全に白紙化されたというお知らせもあります、”アメリカ ポートンホールディングスとサムスン物産、現代建設が参加したポートだけコンソーシアムが松島(ソンド)地区6・8工区全体を松島(ソンド)ランドマークシティで開発する核心事業の一つが仁川(インチョン)タワーだ。”、当初151階の計画から102階へと縮小した設計案も金融事情の悪化と外資系企業の韓国離れから急速に経営状態の悪化を招いて企業幹部による資金の持ち逃げなどもあって建設の方は固まったままでした。その設計会社が精算されて無くなっちゃったわけです、2008年の着工式以来空き地のまま放置されてきた建設用地には今、風が吹いているそうです。
 
 
 
 特にフェラーリワールド一つだけでビジネスを成功することができないスマートシティの建設と一緒に商業施設、住宅施設、文化、医療などが複合された都市開発を推進すると説明した。
 複合都市開発は、ホテル2万坪、フェラーリ·ワールド·コリア23万坪、ウォーターパーク4万坪、道路、公園。緑地45万坪、スマートシティ10万坪、スクールゾーン2万坪、中心商店街やショッピングセンター7万坪、住宅15万坪、スタジオシティ5万坪が無事に安着される予定である。
 住民が懸念している景気低迷の中大型プロジェクト推進事業と関連し、国内では建設会社を中心とPF構造(銀行から融資し返済する方式)で、ソウル龍山開発(31兆ウォン)事業中止と華城ユニバーサルスタジオ(5兆ウォン)も失敗に終わった後、北京への移行が表面化している状況だとし、国内建設会社は、ほとんど破綻の危機に直面しており、坡州プロジェクトは、100兆以上の資本を兼ね備えた外国の大型投資開発会社が主導し、坡州(パジュ)を希望の地へと変化させると明らかにした。   イ·インジェ市長は、 "この事業が完成すれば、居住人口が2万人、雇用創出とそれこそ坡州が自足都市に聳え立つ"とし、 "今、大きな手順はすべて終わったので順調に実施されるよう、市民の皆さんの積極的な協力を要請する"と述べた。
.
.
 
ユニバーサルスタジオは北京に行っちゃったんですよね、 
国内の建設会社は破綻の危機だそうですから、それで"100兆以上の資本を持つ外国の投資会社"っと...
 
 
そーですか、出来るとイイですね (棒)
 
 
 
 
あ 関連株が上がってるみたいですよ
 
.
イメージ 4