minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

安重根(アン・ジュングン)は"犯罪者"

 
 
韓国人テロリストが犯罪者じゃなくていったい何?
.
.
イメージ 1[ニュースミーナ]尹長官は、日本政府のスポークスマンである菅義偉(菅義偉)官房長官安重根(アン・ジュングン)義士を'犯罪者'で表現したことに対して"没年歴史的な発言で、韓国国民としては容認できない""日本責任ある指導者たちが帝国主義の歴史ついて徹底的に反省被害国に対して、心から謝罪しなければならない"と強調した。
これに先立ち、先月報道されたアメリカリフォルニア州の銃規制CMに2007年の拳銃乱射犯チョスンヒの写真が使われた件でも"50年後には英雄として銅像も立てられることになるだろう"というネチズンの意見がニュースになったことがある。
.
.
(翻訳:ネト ミナ)
 
 
韓国の偉人、街頭インタビュー実施
 
おそらくsbs歴史スペシャル3.1節特集だったとか
 
模範的回答は0件、認知率0%、すばらしい歴史教育の成果
 
 
イメージ 1
 
 
 
このひとのことを知っていますか?
 
 
 
イメージ 2
 
 
無職21歳: 中国人かな? なんかわかんないなぁ
 
 
イメージ 3
 
 
求職中27歳  中国語... なに書いてある?
 
 
イメージ 4
 
 
 
この写真の人物を知っていますか?
 
 
イメージ 5
 
 
2人連れ  キム主席
 
 
イメージ 6
 
 
 
2人連れ    ええはい... ワカラナイ?  中国人だよね.... 漢字
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
2人連れ  こんな写真のひと  うちの学校にいるけど....
 
 
 
イメージ 8
 
 
あれちがうんじゃね
 
 
 
 


 
 
ケネディ駐日大使に破格の扱い
.
.
 
イメージ 2イメージ 3[ニュースミーナ]ジョン・F.・ケネディ米大統領の娘のキャロライン・ケネディが、新任の駐日米国大使として本格的な活動を開始しました。
ケネディ大使が行く先々ごとに数千人の人出が集まるなど芸能人のレベルの歓迎を受けました。
一方、米では歴代最も偉大な大統領とされるリンカーン大統領と最も人気のある大統領とされる・ケネディ大統領の記念日を迎えて見直し作業が真っ最中と申しますが。
国際部連結して詳しい内容について調べてみます。アンソヨン記者。
ジョン・F.・ケネディ米大統領の長女のキャロライン・ケネディが駐日米国大使として本格的な活動に入りましたか
.
キャロライン・ケネディ新任の駐日米国大使が明仁天皇バラク・オバマ米大統領の信任状を伝達して駐日大使としての活動を開始しました。
王宮に信任状を伝達しに行く途中にまるで王室の姫のように馬車に乗って行きました。
ケネディ大使は日本に到着して4日ぶりに天皇に信任状を制定する破格的な待遇を受けました。
ケネディ大使が行く地域ごとに日本東京には人波が殺到しました。
日本人は、手には星条旗を、片手に日章旗を持ってケネディ大使を熱烈に歓迎しました。
日本の主要放送はケネディ大使が馬車に乗って信任状を奉呈しに行く過程を生中継で放送するなど、熱い関心を見せました。
.
ケネディ大使がこんなに日本で熱い歓迎を受ける特別な理由がありますか。
.
ケネディ大使はご存知のようにジョンF・ケネディ元大統領の娘として有名芸能人のレベルの知名度を持っているうえ、オバマ大統領の大統領選挙の功臣であり、側近という点で、日本政治圏はもとより、一般国民から熱い関心を集めています。
日本の安倍首相は、過去史問題などと関連してオバマ米大統領をはじめ米国政界と緊密に疎通できずにいませんか?
このような状況で、日本政治圏は、ケネディ大使が日本政界と米国政界の間に'コミュニケーション窓口'役割をしてくれることを期待しています。
.
◆ケリー米国務長官ケネディの大使に韓国との関係も気を使わなければならないという言葉をしたと言いますか。
ある意味で見なければならないでしょうか。
.
最近の歴史認識問題と慰安婦賠償問題、独島領有権問題などと関連した韓日両国の鋭い対立がワシントンの政治家の熱いイシューになっています。
ケリー米国務長官は今月12日に駐米日本大使官邸で開かれたケネディ大使赴任祝賀レセプションでケネディ大使に韓日両国の和解と関係改善に対して努力してほしいという注文をしたのに伝えられました。
最近、ホワイトハウスは同じ同盟の枠内にある韓国と日本が、葛藤をもたらしたことについて困惑していますが。
このような状況を勘案してケネディ大使が韓日両国間の関係改善のために寄与してほしいという訴えに見えます。
.
ジョン・F・ケネディ大統領の暗殺50周年記念日がすぐ近づいてくるというですか。
今から必ず50年前の今月1963年11月22日、米国テキサス州デルラス市でジョン・F・ケネディ大統領が暗殺犯リハビオズワルドの銃撃を受けて死亡しました。
チュモイルの22日午前、うちの時間で2日後が、現地時間で3日後になるでしょう。
オバマ米大統領は、ワシントン、アーリントン国立墓地にあるケネディ元大統領の墓地を訪れて参拝する予定です。
オバマ大統領は同日、'ケネディの遺産'というタイトルの演説をする予定です。
ケネディ大統領は就任演説で"国家があなたをために何をしてくれるかを問わないで、あなたが祖国のために何ができるか悩んだと"は名演説を残していませんか?
オバマ大統領も演説をかなり上手だという評価を受けているんですが。
今度はどんな演説をやるようになるか注目されます。
.
◆アンソヨン記者の英語の実力が優れていると知っています。
ケネディ大統領就任演説の核心部分一度聞いて見ることができますか。
"米国国民の皆さん、祖国があなたに何ができるかを問わず…、皆さんが祖国のために何ができるのか自問してみてください。"
(And so、my fellow Americans、ask not what your country can do for you-ask what you can do for your country.)
.
エイブラハム・リンカーン大統領の有名な'、ゲティスバーグの演説記念日'が今日だと言いますか。
.
11月19日、韓国時間では昨日が、現地時間では今日です。
150年前の今日、エイブラハム・リンカーン大統領が民主政治の本質について強調した'、ゲティスバーグの演説'をした日でもあります。
わずか272単語、5分間にわたった短い演説でリンカーン大統領は民主政治の本質を'国民の、国民による、国民のための政治'と規定し、米国のみならず全世界に強い響きをくれました。
.
リンカーン大統領の演説の中核部分も一度立ち寄っていただけませんか?
.
"神の加護の下この国は新しい自由の誕生を見るようになることであり、国民の、国民による、国民のための政府はこの地で決して消えないだろう。"
(This nation、under God、shall have a new birth of freedom-and that government of the people、by the people、for the people、shall not perish from the earth.)
.
◆両元大統領のせいにオバマ米大統領が口に値上がりしたそうだがこれはどうなったことですか?
.
最近米国の政界では歴代最も偉大な大統領とされるリンカーンと最も人気のある大統領とされる、ケネディを見直す作業が盛んです。
米国の話だが、両元大統領の話は韓国政界でも示唆するところが少なくなさそうです。
ところでオバマ大統領が'リンカーン大統領のゲティスバーグ演説の記念式'には参加せず、ケネディ大統領の追慕日は、アーリントン国立墓地を参拝する予定であり、話題になったそうです。
リンカーン大統領は共和党ケネディ大統領は民主党であり、民主党出身のオバマ大統領がケネディ大統領だけがかかわっているということなんです。
米国でも共和と民主主義、保守と進歩陣営間の政治的な葛藤が深刻な今の現実を示しています。
 
 
(翻訳: みそっち)
 
 

 
ごくろうさまでした。