minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

第6146顧問団について知ろう

 
 
恥ずかしい”韓国型主張”というのが今日の大事な内容です
 
当初1950年7月1952年8月グループ-レベルまで上がる組織第6146の空軍基地Unitとして組織されます。その時、第6146の空軍顧問団(Air Advisory GroupROKAF指定されて最後に7月第6146の空軍AdvisoryグループROKAF指定されます。 
1953年(停戦の年) 組織の主な使命は、韓国共和国の空軍(ROKAF)のためのパイロットと地上要員を訓練することだったが、それとともに、武装偵察近接航空支援任務を飛んだ。 グループは、独自の航空機を維持し、多くの場合、他の空軍ユニットよりも最前線に近いところを飛んだ、それが基になったで運用飛行を続けた。  1951年になると一部の分遣隊部隊は済州島(チェジュ島)で韓国要員を訓練した。(韓国空軍兵の訓練開始は1951年から)
 泗川で彼らはL-4の運用·保守にROKAF要員を訓練し、L-5、L-16、T-6、およびF-51航空機の教育をした。
このグループは1953年はじめに大邱に移動すると、そのトレーニングを継続して泗川基地へ移動しました。 泗川で訓練を受けた韓国のパイロットは、グループの分遣隊1951年末以降に38度線近く江陵に配備。 その分遣隊が韓国空軍の共和国の空軍との密接なサポートと阻止攻撃の何百もの飛行のために1953年4月までの期間1952年12月に殊勲部隊章を獲得した。
第六千百四十六空軍諮問グループのパイロットの指導の下で、韓国人は、ロケットを爆撃する江陵からのF-51Sを飛び、敵部隊の濃度、車両、補給ダンプ、および燃料貯蔵所を機銃掃射した。
 
ここからわかることはアメリカの空軍顧問団が組織され韓国人に飛行機の乗り方を教えてその結果、韓国人パイロットは地上攻撃に参加した...と読めます。
 
 
 
 イメージ 3
イメージ 4
 
この機体のパイロットはディーンヘス中佐ですね、軍事顧問団では韓国の国籍マークをつけて飛んでいました。 もちろん部下も全部アメリカ人ですよ
 
イメージ 5

▲この活躍は1957年にアメリカで映画化され”戦争賛歌(Battle Hymn)”という題名で公開されました。 もちろん飛行機はホンモノですがパイロットは全部アメリカ人で、橋梁爆撃までアメリカ人がしたことになっています。
 
 
 
別の資料ではこんなことが書かれています
 
イメージ 1朝鮮戦争の始めに、韓国空軍(大韓民国空軍またはROKAFとして知られる)は、戦闘がすぐに使える航空機を持っていませんでした。
米空軍は、ファーストコード名「バウトワン」の下でUSAFインストラクター・パイロットと10機のF-51ムスタングを未熟なROKAFに提供して、コロラド・ディーン・ヘスによって命令しました。
 
数々の障害にもかかわらず、ヘスとその部下は、経験の浅い韓国のパイロットを訓練されただけでなく、彼は頻繁に導いた運用戦闘飛行を実施していないだけ。 より多くのF-51Sを受け、十分なパイロットを訓練した後、ROKAF操作は1952年1月に米空軍から自主的となった。
 
ディーン・ヘスと「バウトワン」
イメージ 21941年12月7日に、ディーン·ヘスは、オハイオ州クリーブランドに住んで、キリスト教会の牧師だった。 真珠湾の後、彼は彼がそうすることを望んでいないだった場合、彼の教区民は、米国のために武器を持つことを期待しない可能性が実現し、彼は航空士官候補生プログラムに参加し、パイロットになりました。1944年にフランスに送られ、ヘスは第63戦闘任務部隊でP-47を飛んだ。
第二次世界大戦後、ヘスは教壇に戻り、学校を卒業することではなく、1948年7月に、彼は現役に呼び戻された。朝鮮戦争が始まった時、日本に駐留し、彼はすぐにの指揮官として韓国に派遣された、彼は「バウトワン」の部隊指揮官として、韓国にすぐに行かせられました。
彼が韓国を去った1951年6月までに、250回の戦闘を飛びました。この期間中、ヘスは孤児子供たちに食物と保護を与えるために非公式のプログラムを始めて、安全に彼らを避難させるのを手伝いました。
 1957年に、ヘスは彼の話をバトルHymnという題名の本で発表しました。そして、ディーン・ヘス役としてロック・ハドソンを主演させた映画に、それはなりました。本と映画からのヘスの著作権使用料は、韓国ソウルの近くで新しい孤児院を建設するのに用いられました。ヘスは、1969年の大佐として、米国空軍を引退しました。
 
 
 
 
こんなふうに創成期の韓国空軍に訓練をしたばかりでなく映画化した自伝映画化の収入をソウルで孤児院という韓国人なら泣いて喜ぶようなことをしたわけです。
 
 
こうした事実を韓国ではかなり違った風に解釈しているようです
 
英語版のBout Oneの解説はwikiではこうなっています。
文章の編集はkimなんとかですから韓国系であるとみられますね。
 
1950年6月27日に、プロジェクトの一環として、特別なユニットは、主要な下の日本に結成されたディーン·ヘスの訓練を目的とし、F-51を飛行する韓国のパイロットを選択した。中佐キム·ヨンファン、中佐キム·リョン、中佐キム·シン、中佐チャン·ソンヨンファン、大尉ガンホライアン、大尉パクドン、中尉·リースー、中尉チャンドンチョル、中尉チョン·ヨンジンを選んだ、これらは 第二次世界大戦中に日本軍と海軍航空部隊のベテランだった。
7月2日に、部隊がに移った大邱空軍基地 、韓国へ転送後、部隊が第51回臨時飛行隊として再た韓国空軍が、韓国人が効果的に彼らの新しい航空機を運用する準備と見なされていなかったとして、米空軍の指揮下にあった。 それにもかかわらず、絶望的な与えられた現地の状況 、第51飛行隊は、米国第24歩兵師団をサポートするために、彼らの到着の翌日に対処することを約束した大田の近くに戦う
戦闘活動は多くの問題が明らかになった。主要ヘスは熱狂的な、韓国のパイロットは効果的に、F-51年代を操作する準備ができていなかったものと感じた、2週間の運転中では、2戦闘機は地上の火災で失われた。 ほとんどの韓国人パイロットは英語を話せなかったので、問題は米陸軍と空軍と航空作戦の調整であった。ほとんどの韓国の陸軍将校が英語を話すことはなかったので、それと同時に、彼らは韓国の陸軍部隊を支援する韓国の航空機の必要性を強調し、困難なだけでなく、米国空軍から航空支援を要請していた
 
 
こんなふうに戦闘に参加したこととなっています、10人のパイロットの名前まで出てきています しかも海軍航空隊出身の人まで出てきました。 ニホン海軍は韓国人(朝鮮人)を採用しませんでしたから誰かが嘘をついていることになります。
6月27日っていうのも戦争開始から2日目ですし訓練して2週間で2機が失われたにもかかわらず韓国側の資料ではキタ朝鮮の輸送部隊を攻撃したとか、被弾して操縦不能になると敵陣に突入したといった英雄談が出てくるんです。
 
 
 
 
 
イメージ 6

▲1951年5月武功勲章のときのもの、(叙勲庁が接収されたためこの勲章は某韓国人将軍から取り上げて授与したもの、1969年に返還訴訟が起きている)
 
 
 
7月の6.25戦争の英雄イグンソク空軍准将 
 
 (1917。1。17〜1950。7。4)
 ◈最初の戦闘機編隊を指揮! 敵の戦車を攻撃中の散華◈
国報勲処はイグンソク空軍准将を7月の朝鮮戦争の英雄として選定した。
グンソク准将は1950年7月4日の戦闘機編隊を指揮して平沢上空から南進する敵を攻撃した後、安養 - 始興上空から南下している北朝鮮軍4〜5千人と20台のタンクを発見し、1次攻撃を終えた後、再度攻撃をするために急降下を開始してロケット弾を発射し、機首を上げようとした瞬間、敵の対空砲にエンジンが衝突して帰還する可能性が希薄う敵戦車に突っ込んで、機体と一緒に散華した。
グンソク准将は1917年1月に平安南道平原で生まれ、平壌高等普通学校を卒業し、1934年に日本のクマダニ(구마다니)飛行学校で操縦しを学んだ後、1​​945年8月の解放を迎え、故国に帰還した。  (たぶんクマガヤ、)
 
※1934年は昭和9年当時16歳だったグンソク少年はどこで飛行機を習ったのでしょうか? 

陸軍少年飛行学校 1933年(昭和8年)4月26日、「陸軍飛行学校ニ於ケル生徒教育ニ関スル件」(勅令第68号)が公布され、同年8月1日に施行された。この勅令にもとづき「航空兵科現役下士官ト為スベキ生徒」として一般および陸軍部内から召募し、試験による選抜のうえ陸軍飛行学校に操縦生徒および技術生徒として入校させたものが陸軍少年飛行兵制度の原点である。

受験資格は入校年の3月31日における年齢が操縦生徒は満17歳以上19歳未満、技術生徒は満15歳以上18歳未満(陸軍部内より受験の場合は操縦・技術ともに上限20歳未満)、学歴に制限はなく学力が操縦・技術生徒とも高等小学校卒業程度とされ、毎年1回入校し修学期間は操縦生徒がおよそ2年、技術生徒がおよそ3年と定められた。生徒は在校中は兵籍にある軍人ではなく、卒業後に上等兵の階級を与えられて部隊に配属され、およそ1年の訓練と下士官候補者勤務を経て現役航空兵伍長に任官する。
 
熊谷陸軍飛行学校(くまがやりくぐんひこうがっこう)は、日本陸軍軍学校のひとつ。飛行機操縦に従事する航空兵科下士官となる生徒、少年飛行兵、あるいは将校下士官の操縦学生などに対し教育を行った。教育内容は主として飛行機の基本操縦に関するものであった。1935年昭和10年)12月に開設された
 
戦場に占める空軍力の役割と威力を知っていた彼はチェヨンドク、キム·ジョンリョルなどとともに空軍創設セブン幹部の一員として1946年4月、朝鮮警備隊の最初の航空部隊の創設に貢献し、1948年5月の士官学校幹部候補生(1期)を卒業し、陸軍少尉に任官、陸軍航空基地司令部からの飛行団長として勤務した後、1949年7月、陸軍大佐に昇格した。

グンソク准将は1949年10月陸軍から空軍が独立すると同時に創設された空軍士官学校初代校長に空軍の彩を育成する尽力しており、朝鮮戦争の勃発したひと月前の1950年5月、空軍飛行団長に任命された。
 1950年6月25日未明、ソ連の戦闘機や戦車の支援を受け北朝鮮軍は圧倒的な火力で奇襲南侵を敢行し、当時の飛行団長だったイグンソク准将は6月26日まだ味方には戦闘機がない状況で、飛行機22台を総動員して議政府 - 東豆川方向に出撃、200フィートの超低高度で飛行し​​ながら爆弾を手に投下することで、敵のソウル進入を24時間または遅延させる成果を収めた。
また、イグンソク准将は1950年7月2日の戦闘機引きとりリーダーに任命されジャンソンファン中佐などと一緒に米軍が大韓民国空軍に提供された戦闘機10台を直接操縦し、日本の板付基地から国内拠点への買収作戦を完遂し、以来、戦闘機を利用した攻撃作戦を正常に実行して、北朝鮮軍の南進を阻止し、国軍とUN軍が反撃作戦を展開することができる時間を確保するのに寄与した。
政府は、1951年9月イグンソク准将(当時大佐)と空軍初の太極武功勲章と一緒に1階級特進を追叙した。
 

◆ ◆ ◆

板付(福岡空港?)からF-51ムスタング戦闘機を空輸してきたのはアメリカ人の中尉ら10人のアメリカ人でした。(整備の部隊も派遣されている)
ところが韓国人の10人はある日忽然と九州の飛行場に現れると乗ったこともないアメリカ製の飛行機に颯爽と搭乗して変態を組みながら玄界灘を渡り無線連絡もできない英語力で韓国内のどこかの飛行場に着陸して、何らかの手段で燃料補給を受けどのようにかしてロケット弾を積むとどこかの誰からか得た情報で北朝鮮軍のタンク部隊を攻撃して自爆して死んだので今月の国家英雄なのだそうです。
アメリカ側の資料では空輸してきた戦闘機に大邱基地で”韓国人の空軍指揮官”を乗せたら地上滑走で転覆して死んだのがいるということなんですが、それが彼じゃないかって...


ほらね、超時空英雄伝ですよ ほかにもいっぱい英雄がいるけどそれはまたいつかね
 
 
 
今日の結論
 
韓国の国籍マークをつけた飛行機(F-51)をアメリカの軍事顧問団が朝鮮戦争で使っていた。
 
練習機ばかりの韓国空軍は緒戦で壊滅してアメリカの軍事顧問団による飛行訓練を済州島でしていた
 
16歳の少年がまだ開設されていないクマガヤ飛行学校に入学した
 
練習機22機をつかってキタ朝鮮軍に攻撃をしたらしい
 
米軍顧問団の乗るための飛行機を板付基地(福岡空港)から空輸してきたと主張している。
 
 
 
 
バカだなぁと思ったかたはこのへんをクリック
 
   ↓
 
   ↓ 
 
   ↓ 
  
   ↓