minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国でも韓国人女性嫌悪が進行中

 
 
 
 
未婚男性69%「統一されれば、北朝鮮の女性と結婚する
 
韓国でも”社会進出する女性”は結婚対象として避けたい、性売買、整形など否定的評価も
 
 
イメージ 1[TVミーナ]「統一は大ヒット! 去る6日、朴槿恵大統領の新年記者会見で、南北統一に言及しながら打ち明けた表現である。
これをきっかけに、南北統一問題が新たに浮上している。
 
未婚男性は10人中7人が結婚相手として、北朝鮮出身の女性を積極的に評価するか、女性は調査対象者の100%電源が北朝鮮出身の男性との結婚に否定的な認識を持っていることが分かった。
これは、結婚情報会社ビエナレが恋愛結婚情報会社のカップル予感フィーリングユーと共同で、全国の結婚希望未婚男女558人(男女各279人)を対象に、「すぐに南北統一になったら、北朝鮮出身の異性配偶者の感覚にいかがでしょうか?という「緊急」アンケート調査を実施した結果である。
この質問に対して、男性は回答者の68.8%が「やや肯定的」と回答し、31.2%は「やや否定的」に答えて、肯定的な回答が否定的な答えより2倍以上多かった。
しかし、女性は「ややマイナス」が84.2%で、「非常に否定的」が15.8%で、回答者全員が否定的な反応を見せた。
 
 
 
ソンドンギュビエナレ代表は「男性の場合、韓国の女性が配偶者を選ぶときにあまりにも厳しいことから、一種の突破口として、北朝鮮の女性を代わりに考えている」と説明した。
続いて、 "しかし、学歴や経済力、外見などを重視する女性たちは、兵士たちや、空腹の人々のイメージが強く投影されているので、否定的な認識が強い」と述べた。
 「北朝鮮出身者が配偶者の感覚に肯定的である場合、その理由」については、男女ともに「純粋で」(男57.3%、女70.2%)を第1位に挙げ、「生命力が強く、「(男28.6%、女29.8%)をその以下に挙げた。
逆に「北朝鮮出身の異性との結婚に否定的であれば、その理由は何ですか?」では、男女とも似たような応答の分布を示した。
 '文化、意識の違いのため」(男性82.2%、女性84.4%)が圧倒的に高い割合を占めており、他に「レベルの違いのため」(男性13.7%、女性9.8%)と「乱暴に見えて」(男4.1%、女5.8%)と答えた。
 「TVなどのマスコミを通じて、北朝鮮の男女を見れば南男北女という言葉が合うと思いますか?」では、男女間の反応が完全に交錯した。
男性は4人中3人の割合である75.6%が「概ね同意する」という反応を見せたが、女性は10人中8人(80.6%)が「男女とも韓国出身がよい」と答えた。
続いて男性の24.4%は「男女ともに韓国が優れている」と回答し、女性の19.4%は「概ね同意する」と答えた。
チャン、カップル予感フィーリング室長は「外見を重視する男性は、時々TVなどマスコミに出てくる北朝鮮芸術団団員などの美人たちの姿を連想するので、良いイメージを持っている」とし、「しかし、女性は、軍服や人民服姿の背の高い小さくて小型北朝鮮の男性を思い浮かべることが多く、好感度が落ちるほかない」と説明した。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
韓国人男性は背が低く女性は皆整形手術をしなければならないというコンプレックスを持っているといわれます、実際にニホンに紹介される韓国人像は、”男性はたくましく、女性は美しい”という風に誤解されていますがそれはあまりにも見当違いであることは韓国観察者からみると笑い話でしかありません。そうした事実を隠して他国との比較を操作するのが韓国という国ですから韓国発のキタ朝鮮情報などは信憑性がまったく無いのはもちろんのこと韓国内の現状をそのまま正確に描写しているとみるべきかもしれません。
一頃では”キタ朝鮮の女性は食料を得るためにピョンヤンの街で外国人相手のいかがわしい商売をしている”というのがありますが、キタ朝鮮では外国人旅行者の入国が制限されているのでとんでもない嘘であることがハッキリしています、また脱キタ者がニホンで売春をして検挙されたとありますが、それはどうみても韓国籍の韓国人であることは言うまでもありませんね。
この結婚情報会社2社が昨年取ったアンケートには、未婚の男女は、結婚前の性経験のない結婚相手についてどう思いますか? というのがあります。全国の結婚希望未婚男女506人(男女各253人)を対象に「結婚相手が性経験がない場合は、どのような気がする?」についてアンケート調査を実施したところ、 その結果、男性は過半数である50.6%が「価値観が明らかだね!」という肯定的な考えを、女性は「理性をよく知らないんだ!」(39.1%)との思いがすると答えた。 とあります。
次は男女同じように「嘘だろ!」(男25.3%、女19.4%)が占めており、男性は「異性を知らないんだ!」(9.5%)、女性は「身体的な欠陥があるのか​​?」(15.8% )、「異性に人気がないのか!」(12.6%)などの考えが思い浮かぶようだと述べた。
一方'婚前性経験がなくて良い点'で男性は'性に対する先入観がない'(27.5%),
'信頼感が高い'(22.7%),'さらに愛着がある'(17.9%),'固定観念が明確だ'(16.2%),'初恋の喜びを共有することができる'(11.8%)等を挙げたし、女性は'初恋の喜びを共有することができる'(32.2%),'固定観念が明確だ'(23.4%),'信頼感が行く'(21.5%),'自己統制が上手だ'(10.7%),'性に対する先入観がない'(8.8%)順だった。というように韓国内でも韓国人女性の”社会進出”
が否定的に見られていることが分かります。 この場合の社会進出とは”海外留学”という名の外貨獲得ということですから、かわいそうなのは定職も無く低身長になやむ韓国人男性と言うことですね。ちなみに彼らの抱える一番大きな問題は借金があり返済することも出来ないという現実のようです。青年層の就業率が建国いらい最低水準だということですがそうした現実から”金を稼ぐ女性よりもキタ朝鮮の女性のほうがいくらかマシ”だと考えていると言うアンケート結果みたいです。
 
 
 
イメージ 2