minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

テコンドー協会電撃押収捜索

 
 
手始めはソウル市テコンドー協会押収捜索
 
 
イメージ 1[スポーツミーナ]「スポーツ界の不正」に対する司法当局の全方位捜査が進む中で、警察が7日、ソウル市テコンドー協会を電撃押収捜索した。
警察庁特殊捜査課は同日、ソウル中浪区マンオドン、松坡区蚕室洞のソウル市テコンドー協会事務所2カ所と協会長のイム(61)氏の住居などを押収捜索し、会計帳簿などを確保した。警察は、イム氏がソウル市代表選手選抜戦で特定の選手に有利な判定を下す審判などに影響力を行使したという情報を入手し、協会の運営費を横領した疑いも捕捉したことが分かった。
また、ソウル市テコンドー協会はテコンドー昇段審査の際、審査の執行記録を操作するなどの方法で活動費を不当に支給してきた疑いも受けている。ソウル市テコンドー協会は、文化体育観光部特別監査で協会長地縁や血縁、師弟関係の側近で役員構成した事実摘発された
前会長など27人に常任顧問と名誉会長などの非常任職を与え、毎月30万〜400万ウォンの活動費を支給してきた事実も指摘された。警察関係者は“文化体育観光部の監査以前に機密情報を入手して捜査に着手したが監査結果も捜査内容に含まれることができる”と話した。
一方、検察と警察は、朴槿恵大統領が年初にスポーツ界の不条理清算部門と公共部門の「異常の正常化」を強調した後、大々的なスポーツ界不正捜査に乗り出している。現在、野球協会とのバレーボール協会など体育団体10カ所の捜査が進行中である
 
 
翻訳:2ちゃん番長
 
大統領「スポーツ界の不条理根絶」...
検察、全方位捜査
 
パク大統領、アン·ヒョンス帰化言及して "派閥主義など振り返らなければ" 文化体育部の依頼で10個の体育団体の調査...スケート連盟はない
 

イメージ 2[プラスミーナ]朴大統領がスポーツ界の不正に対する厳正な根絶対策を注文した中で、検察は、すでにスポーツ界全般の機嫌容疑の捜査を進めている。
朴大統領は13日、文部科学省·文化体育観光部の合同業務報告で、ロシアに帰化しソチ冬季五輪ショートトラック銅メダルを獲得したアン·ヒョンス(ロシア人ヴィクトールアン)選手を言及してスポーツ界の構造的な機嫌の解決策づくりを促した。
朴大統領は「派閥主義、線引き、審判不正などスポーツ界の底辺に敷かれた不条理と構造的混乱の様相によるものかどうか振り返って見なければならない」と指摘した。
韓国男子ショートトラックのエースとして君臨していたアン選手は大韓氷上競技連盟内部の派閥問題と所属チーム解体、けがなどで苦心した中、ロシアの提案を受けて、2011年に帰化して、今回のオリンピックに出場した。
絹氷上連盟だけでなく、スポーツ界の不条理な慣行は、広く知られている問題として指摘されている。ムンチェブは先月に特別な感謝を介して組織の私有化、不適切な会計管理などの問題を摘発し、検察に捜査を依頼した。
検察は文化部の捜査依頼対象に上がった10個の体育団体を一線検察庁特別捜査専担部署に配当して捜査させた。
ソウル中央地検特捜1部(部長検事ギムフゴン)は、のバレーボール協会、特殊2部(部長検事イムグァンヒョク)は、大韓野球協会などの不正事件をそれぞれ引き受けて捜査に着手した。
ソウル東部地検刑事6部(部長検事チェチャンホ)は、のバドミントン協会と空手連盟、のボクシング​​協会などの事件を引き受けた。水原(スウォン)地検は京畿道(キョンギド)テコンドー協会、蔚山(ウルサン)地検は蔚山市テコンドー協会などをそれぞれ引き受けて捜査に入った
ただしアン選手が所属した氷上連盟は文化体育部の捜査依頼対象に含まれなくて検察捜査がなされないでいる。
検察は事件を引き受ける検査·捜査官を定め文化体育部の特別監査の資料を検討するなど、本格的な捜査に入った状態だ。検察は、順次体育団体の関係者を召喚して、具体的なお化け状況を把握する方針だ。
 
 
翻訳:みそっち
 
 
 


 
テコンドーの昇段昇級審査の費用は初級段階でも10万~18万ウォンと団体によってさまざまなようです  ところでそのまえにテコンドーが国技だったって知ってました? てっきり韓国の国技ってアレとかアレだと思っていたひと多いんじゃないですか?。
 
そんな昇段費用ですがニホンの柔道や剣道は高いみたいですよ、でもねニホンで各種の段位を持っていて公務員試験に加点があるなんて聞いたこと無いでしょ。韓国ではテコンドーの段位があるとよいことがあるんです、そのため子供のうちからせっせと道場に...通っている人数は確実に減っているのかな、それでも年間の昇段試験の受験者数は格段合計して50万人位みたい。これもまた毎年50万人が1段ずつ上がっていくからインフレがおきちゃってもぉ  つまり誰もがテコンドー塾に通ったバブルな時代もあったというわけです。
しかも韓国人のけんかはテコンドーの構えをして ”ウリは3段ニダ” ってはじまるそうですから笑いものですね