minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アパート団地内の駐車場の崩壊

 
 
あっ駐車場が崩れたんだ
 
 
イメージ 1[今日のミーナ]駐車場崩壊事故が起きた全羅南道木浦市サンジョンドン某マンションの住民800人余りが事故5日目今日も家に帰らずにいます。 崩壊の原因究明とアパート安全診断にかなりの時間がかかることが予想されて被害補償金の支払いの問題も異論が多く、合意が容易ではないからです。 木浦市は「マンションの構造上の問題がない」という、緊急安全診断の結果を出しています。
 
 
▲2日午後、全羅南道木浦のアパートの駐車場が長さ60m、4mの深さに崩壊して、アパートの住民800人余りが近くの小学校に避難しました。
 
 
イメージ 2この事故で、住民1人が怪我をして車一台が壊れました。
警察と消防当局は周辺のアパートの新築工事が駐車場の崩壊に影響を与えたとみています。
警察と木浦市は、精密診断と住民の安全が確保されるまで、近所のアパートの新築工事を全面的に中止して、追加の崩壊を防ぐために緊急補強作業を実施することにしました。
 
一方、ジョンジョンドゥク市長(写真右)は「姉妹都市提携30周年記念」で日本別府市を4月3日から1泊2日の訪問予定だったが、今回の事故発生で来日をキャンセルして、住民の安全対策に最善を尽くしている。
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
これねてっきり地下駐車場が崩れて埋まったのかと思ったんですよ、そしたら隣で建設中の建物の地下部分を掘り下げてるところで斜めに崩壊しちゃったんですね、地下部分に壁をつくるわけですから大きく掘って工事なわけですが土止めがダメだったという韓国式施工ってことでイイんじゃないですか。
 
 
 
イメージ 3
 
なにか言わないとダメなんですか?