minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

逆移民昨年3621人 それって強制送還含むでしょ

 
 
 
海外から再び韓国に...逆移民昨年3621人
 
地元の職探しにくく生活·医療費は韓国が有利昨年の移民302人...歴代最低
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ]"アメリカンドリームはもう昔話なんです。コリアンドリームを夢見る人々がより多いと思います。 " 三兄弟が2004年に米国に移住した李某(26·女)氏は述べた。
テキサス州に住む李さんは姉·弟と一緒に10年間の米国生活をたたんで、さる9月に韓国に戻ることに決めた。世界的な金融危機以降、就職が難しくなったうえに、就職をしても賃金や生活費などを比較すると、韓国生活がより有利で ​​あると判断したからだ。李氏は「米国での大卒初任給は3万5000〜 4万ドル水準で税は30%にもなければならない」とし「そこに家賃(1000ドル)·保険料(220ドル)などの生活費を除くと、貯蓄は夢もない夢に見える」と説明した。
毎年ビザ更新のために頭を痛めなければならず、医療費が途方もなく高いのも、移民決定の助けになった。彼女は「最近の交通事故に遭い、病院に二日間入院したが3万ドルが出てきた」とし「それで手術は、韓国で受けたが40万ウォンだった"と言った。
イさんは「周りに逆移民を希望する人が少なくない」とし、「英語·韓国語が堪能して良い仕事を救うことができると考えているからだ」と分析した。
 
会社員のチェ某(39)さんは、韓国内の大企業の位階秩序と過度な業務などがうんざりして、10年前にカナダに移住していった。しかし、いざ行ってみると地元の人々と心を開いたドロップも難しかった、韓国人社会は閉鎖的なので苦しかった。しっかりとした仕事も入手困難であった。最終的には3年前に韓国に逆移民した。
 
24日、韓国外交通商部によると、昨年、韓国国民の海外移住(移民)の規模は、1962年に政府統計作成以来、過去最低の302人と集計された。移民が頂点をとった1976年(4万6533人)の0.64%に過ぎない数値だ。一方、李·チェ氏のように韓国に逆移民した在外同胞は、2000年以降2009年4301人で頂点をとった昨年は3621人を記録した。これは2001年の2623人に比べては38%増えた数値だ。移民に行く人は減って、入って来る人は増えたという意味だ。
外交部関係者は「韓国の経済発展と厳しくなった地元の移民法は、グローバル金融危機で困難になっ現地就職などの移民の減少の原因として挙げられる」と分析した。実際に貧困していた1960年代には国際結婚などによる移民が大多数であった。
産業化が本格化した70年代には「就職移住」が多かった。中東·欧州などでの建設労働者·鉱山労働者が派遣され、70年代には就職が与える1万6268人を記録して、初めて1万人を超えた。経済成長が本格化した80年代には「投資移民」が新しいトレンドであった移民の流行は、2000年代初頭まで続いた。ショッピング放送で移民の商品を売るほどだった。しかし、世界的な金融危機などを経て、移民の数は大幅に減少した。2008年2293人から2010年には1000人台が壊れて889人を記録した。移民仲介業者である移民ライフ、イジョンミ室長は「移民に関するお問い合わせは、10年の間に半分に減った」とし「ビザの取得時の高い英語スコアを要求するなど、移民法が厳しくなったことも一因」と説明した。健康保険など社会保障制度や言語·文化の違いも移民を惑わする理由となっている。
フランスに留学して完全に定着しようとしている途中、3年ぶりに戻ってきたキム某(26)氏は、「言語の問題だけでなく、食べ物·文化なども適応するのが難しかった」とし「フランスより韓国に住んでいるのがはるかにダイナミックでおもしろい」と言った。キムさんは、帰国後、大学に編入して卒業を控えている。
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
過去カキコ
 
逆移民激増~移民流出阻止のお話ですが、同じ紙面で一方では”海外生活のバラ色”をうたいながらもう一方では”夢破れて帰国”という現実も記事にしているあたりで海外で成功しない韓国人のようすが良く見えてくるようです。
 
 
 
韓国人によるわかりやすい解説があります
 
2004年に移住した人々がどのような毎年ビザの更新?においがたくさんのね...
    
現在26歳、10年前アメリカ来た - >アメリカに来るとき、16歳 - >留学ビザ - >毎年ビザ更新する - >まだ留学ビザで身分を維持中 - >大卒初任給4万ドル - >不法就労 - >医療費4万ドル - >医療保険なし - >まともな仕事ではないよう...
 
韓国には尊敬される大統領がない。誰もがこれでろくでなしでジョレソろくでなしだ。 国民所得は2万3000ドル水準だが、国民の意識は、500ドルの水準(1970年代)である。経済が著しく発展したと誇るが、それはすぐに成金になったという意味だ。成金の欠点は何なのか。ただ他人に私のこれだけ持っていると自慢しているのだ。財産が人の評価の基準である。 最近、米州韓の中で韓国に行って余生を送るとどうして逆移民を考えている人が多い。しかし、お金なしで韓国に住んで人々を扱うまともに受けることを知るべきである。お金のない人は同級生の間でも冷遇されるのが韓国だ。
 
 
なるほどね まぁ海外に行けない韓国人のやっかみも見えてきますがそれでも毎月空港でUターンさせられる韓国人も多いわけですから、ところが国籍をとってくると今度は国外退去という とりあえずレンガ高い塀を作って.
 
関連カキコ
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
バラ色だって言うから逃げ出してきたのに
 
 
 
 
はいはいそのとーり
ここ↓クリックするところ