minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

乗客500人超えの説が登場

 
乗客数を過小申告、過去最大の沈没事故を上回る
 
史上最大を更新するのが何よりも怖いから人数を加減しています
キタ朝鮮の朝鮮中央放送では淡々と事故の事実をニュース配信
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ]政府が沈没客船の両方に475人が搭乗したと発表したが、実際には500人以上が搭乗したものと推定される。 乗船申告をせずに船に乗った車両の運転者が最低でも50人に達するものと推定されるからである。
このような場合、死亡または行方不明者の数が当初政府が明らかにした296人よりも大幅に増え、350人を超える見通しだ。
 
客船積載車両150台の疑問
政府は、事故のフェリーには修学旅行の生徒と教師340人と乗務員29人、一般の乗客106人の計475人搭乗したと明らかにした。
ここに乗用車と貨物車など計150台の車両が積載されていた。誰かが車を運転して乗船したという話だ。 団体客と生徒と教師たちはバスに乗って仁川から船に乗ったので、旅客船に積載された車両とは無関係である。 また、乗務員の場合も、個人の車をフェリーに乗せて通っていないという点から除外なければならない。
 
だから、残りの一般乗客106人が、車両150台を運転したという結論が出てくる。車2台以上を運転して乗船した一般乗客が44人にのぼるという話だ。 どう考えても説得力が落ちる大きな課題だ。
常識的に一般乗客106人が車を一台ずつ乗ってきたと仮定してもその後、残りの44台の車は、誰が運転して船に乗せた?という疑問が生じる。
ここで、これらの44台の車は、運転者が乗船申告をせずに船に乗ったという推論が可能となる。
当然、これらの44人は、政府が明らかにした乗客数から除外されたと思われる。 これに対し、海洋警察の関係者は「一般的に、車両運転者が乗船申告書を作成せずに船に乗る場合があまたある」とし「今回の事故のフェリーに載っていた車の中でも相当数が乗船申告をしなかったものと推定される」と語った。
 
 団体旅行客を勘案...
乗客500人以上と推定沸騰事故旅客船に搭乗した一般のお客様の中には還暦を迎えた卒業生の会などの団体客が多かった。これらはバスや乗用車などを利用して一緒に移動したと思われる。 このような場合には、乗船申告をせずに船にあった車両の運転者が44人より多い6〜70人に達すると推定される。 実際の搭乗客は、政府が明らかにした475人より大幅に増えて、少なくとも550人に達するという推論が可能になる。 これが事実であれば、今回のソヲル号沈没事故の死亡または行方不明者の数が当初政府が明らかにした296名ではなく、350人から370人まで増えることになる。
 
これと関連し、海洋水産部の関係者は「中央災​​害安全対策本部でも、乗客数を「推定」で表示して発表している」とし「乗船申告をしていない車両運転者まで含める場合には、被害者の数が雪だるま式にみられる」と述べた。 史上最悪の人命被害が懸念されている。
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
中国の列車事故じゃないですけど死者行方不明者が過去最大を更新すると海洋交通省の長官の首が飛ぶといわれて行方不明者を290人以下にするように圧力があったのではないかと見ることができます。
 
 
 
 
イメージ 3西海フェリー号沈没事故は、1993年 10月10日 、全羅北道 扶安郡緯度からフェリー 西海フェリー号が沈没した事故で、292人の死者を出した。被害者の多くは、島に住んでいた住民であった。
当時、客船会社は乗客をあまり乗せて、体に無理が出して発見されるなど、人命被害がひどかったので、当時の新聞に、死の神客船を誘惑する場面の風刺漫画載せられていた。
 
最悪の海上事故は、1970年12月14日326人が死亡した客船ナムヨウン号沈没事故であった。ナムヨウン号は搭乗可能人員である302人を超える338人を乗せて済州から釜山港へ航海したの被害に遭った。積載可能貨物は130tであったが、実際の積載量は230tに達した。典型的な人災だったわけだ。
客船ウィンドウケ号は1953年1月9日麗水港から釜山港へ向かうが釜山多大浦近くで嵐に迎えに沈んだ。この事故で300人近くの乗客が溺死した。暴風が1交通事故の原因だったが、乾燥した20年以上経過した貨物船を旅客船に改造して事故を招いたという指摘が起こった。この事故でギムソクグァン当時運輸長官が辞任した
全羅北道扶安郡緯度沖を運航していた西海フェリー号は、1993年10月10日沈没した。死者292人、ほとんどの週末を利用して海釣りに出た人々だった。この事故も定員(221人)をはるかに超える362人を乗せた過充電が原因だった。当時の天候は、運航に適していないほど悪かったがフェリーは出航を強行したことと調査された。
 
 
292人を超えると重大事故となるので死者行方不明者を290名程度にしてほしい。  だめ?  ほら選挙前だし、なんとかそこを…
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ちょ~マジ? ありえなくなくない?
 
 
 
 
 
乗員の数が増えたり減ったり、しかも無賃乗車は国技ですから。