minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

この船の定員が500人です ちょっマジ?

 
 
おまけのニュース
 
甲型旅客船が復元力不足でセヲル号より危ない
 
観光の目玉、最新鋭の亀甲型旅客船って500人乗っても大丈夫?
 
 
 
イメージ 1
 
▲「亀甲号は、いつでも沈没することができる致命的で修復不可能な構造的欠陥を持っているためだところがこのような船が定員を超過して運航した'狂気の沙汰'だ。 " -ゴヒョジュ前麗水市議員
 
イメージ 8[エキスポミーナ]去る3日午後ゴヒョジュ前麗水市議員に会った。彼は「亀甲型遊覧船「麗水亀甲」号は、安全に関する限り、同じ問題を抱えている」とし、「国家が国民の税金44億ウォンで作られた船なのに最初のボタンから誤ってかけたし治癒不可能な構造的な問題をいまだにそのまま抱えている」と声を高めました。
 
ゴヒョジュ前議員は、議員在職時代の2010年に行政事務監査で、「亀甲型遊覧船の違法設計制裁措置の要求と完全な安全性を確保し、運航促す「監査報告書を提出して亀甲号の運航を1年間停止しました。
しかし、2014年現在、亀甲号は麗水の海の上をまだ運航中です。一体この船がどのような問題点を抱えていることなのかを説明しました。
 
 
 
 
【問題1】復元力足りない船舶の構造、安全運航に重大な欠陥
 
 
イメージ 2

▲亀甲型遊覧船  亀甲型遊覧船は3層構造です。屋根は重い鋼板に冠しました。階数上げるための骨組みは厚いH形鋼です。こうなっては、ただでさえ重い船の重心も上部にあります。

 
「亀甲型遊覧船「亀甲号は、厳密に言えば「亀甲型旅客船」です。2014年現在、亀甲号の委託を受けた事業が「不定期客船」事業の免許を持っている船で石山大橋と梧桐島を不定期に行き交ったからです。遊覧船や旅客船は、管理している機関も違って適用される法律も異なります。
旅客船は「海運法の適用対象外であり、監督機関は、海洋水産部です。遊覧船は、「遊船および渡船事業法」の適用を受けて、海洋警察庁が監督をします。
この記事では、麗水市が船を建造した当時の名称に沿って「亀甲型遊覧船」と書かせていただきましたが。亀甲号は2010年10月5日、海洋水産部傘下の船舶安全技術公団(KST)から最初船舶検査証書を発給受けた時の乗客を、最大200人しか乗せられないとして許されました。
 
かし、今では当時の、「船舶検査証書」に書かれた乗船人員より250%増えて500人までの乗客をのせます
 
 
 
イメージ 6
 
 
亀甲号が初の船舶検査を受けた当時、船舶安全技術公団は亀甲号の「復元力が不足している」と指摘しました。去る13日、船舶安全技術公団麗水支部長に会って亀甲号の復元力の確認を要求しました。彼は「亀甲号は復元力が不足するため、バラスト水を満載した後、運航する条件で船舶検査を終えた」と明らかにした。復元力は船が傾いたときに元の状態に戻ってくる力です。
重心上がった426トンの船に50トンの平衡水を乗せ復元力が不足すると、船が傾いたときに沈没する可能性が大きいです。
 
我々は、セヲル号沈没事故で船の復元力がいかに重要かを大きな教訓を得ました。ところが、 ​​亀甲号は復元力に大きな問題を抱えています。亀甲号は重心が船の上に集まっています。船の規模(426トン)に比べて舟を過度に高くしたからです。亀甲号は、3層構造です。屋根は重い鋼板に冠しました。
 
階数を上げるための骨組みは厚いH形鋼です。こうなっては、ただでさえ重い船の重心も上部にあります。これに対する指摘は、「麗水市の議会、2010年度の行政事務監査の結果報告書」でも確認されます。
「船舶の規模に比べて非常に高い3層構造と重量の多くを占める亀甲屋根を重さが3分の1に過ぎない軽いアルミニウムなどを排除して、安くて重い鋼板とH形鋼を使用することにより、船舶の重量の中心が上に上がって転倒する危険性が常に存在することを船舶検査で指摘受け 最小限の耐障害性を確保するため、船舶の下左。右舷および中央のすべてのウォーターバラストタンク(WBT)には常に海水を満載(满载)して運航すること、旅客が好む3階(ナビゲーションブリッジタグ·)には、転覆の危険性を防ぐために162人以上の乗客が乗ることを禁止するなど、多くの観光客が乗船して運航する遊覧船の安全運航と人命の保護を確保するのは難しいだけでなく、...」結局、この船は、総トン数426トンのバラスト水まで積んで海を航海します。
 
 
イメージ 7
 
▲セヲル号の転覆以後、亀甲遊覧船の最大の呼び物だったナイトクルージングは中止されました。
 
 
バラスト水の重量だけでも、約50トンです。ので、船を動かすには、二倍の力がかかります。船がスピードを出すにはエンジンに多くの力を必要があります。力を無理に使って船を動かしたところでみると、当然エンジンに過負荷がかかります。尻馬に乗って油を無駄にも終わりがありません。しかし、スピードは期待にはるかに及ば与えます。
ゴヒョジュ前議員は「亀甲号の屋根と骨組みは鋼鉄より軽いアルミニウムで作っっていればよいが船があまり重いのが残念だ」と指摘しました。
 
 
[問題2]「船舶検査証書」もなしに船の引渡し....
 
200人定員この500人に亀甲号は特異な点がもう一つあります。この船は、「船舶検査証書」もない状態で麗水市に買収されました。
 
事情はこうです。2010年8月9日亀甲号は、試験運航や竣工検査を終え、同月23日麗水港に入港します。以降、2010年9月7日、麗水市は、船舶検査証書もない船を買収します。船舶検査証書は、代行検査機関が船舶安全法に基づく検査に合格した船舶に対して交付する証明書です。
この証明書は、船が通って航海エリアの最大乗船人員および運行と関連条件などを書いた書類です。すなわち自動車検査証に似ています。麗水市は自動車検査も完了していない新しい車を運転し、道路を疾走するように船を運航する計画だったのでしょうか?
不安定な亀甲号は、2010年10月5日、紆余曲折の末、ようやく船舶検査証書を受け取ります。去る13日、どのようにこのようなことが起こったのかその時の担当職員に尋ねました。市当局は、「古いことだと正確に知ることができませんが、乗船人員調整のために船舶検査証書を一歩遅れて受信したことを知っている」と説明しました。
船舶検査証書を一歩遅れて受信したことも不合理が船舶検査証書に書かれた最大乗船人員は麗水市をより大きな悩みに陥れます。 
 
 
イメージ 3

▲ 麗水市が亀甲型遊覧船を作るために作成した「課業指示書」。乗船人員300人内外と書かれている。
  
麗水市が亀甲号を作成するために作成した2009年6月作成の「課業指示書」を見ると、観光客300人を乗せる予定でした。2009年8月時の予想外で議決した亀甲型遊覧船製造事業公有財産管理計画変更案の乗船予定人数も300人でした。しかし、​​麗水市が最初に受けた船舶検査証書には、最大乗船人員が200人でした。すると、麗水市は亀甲型遊覧船建造·運営事業基本設計役務納品書に書かれた「一時的な旅客を含む」という言葉をもとに乗船人員を合わせたと主張します。だが市の主張は、文字通り、根拠のない音であるだけです。
 
イメージ 4

▲  2010年10月5日発行された船舶検査証書。最大乗船人員が200人で明示されている。
 

イメージ 5

▲  麗水市は「亀甲型クルーズ建造?運営事業基本設計役務納品書」に書かれた「一時的な旅客を含む」という言葉をもとに乗船人員は合わせたと主張します。しかし、乗客定員は、船舶検査証書上に明示されており、これを超えては乗せることができません。また、クルーズ関連の法律である「遊船および渡船事業法」だけでなく「海運法」にも「一時旅客」という表現はありません。
 
去る13日に会った麗水地方海洋港湾庁客船担当公務員は「海運法と遊船および渡船事業法に一時的に乗客という表現はない」と言いました。また、「旅客定員は、船舶検査証書に明確に記載されており、これを超えてはなら乗せることができない」と言い切って言いました。ので、亀甲号に300人を乗せると法律に反することです。
 
港湾局は、セヲル号の事故勃発最大乗船人員300人で、このような問題により、麗水市は亀甲号建造後1年間の船を海に浮かべました。翌2011年には、船を運航する会社を探すことに時間を送信します。そして、2012年10月26日時には座席があった空間を立席に変更することで、最大乗船人員を100人増やして300人に船舶検査を再度受けます。以降、再び2年の時間が経った2014年3月21日麗水市は最大乗船人員を500人に増やして船舶検査証書を受け取ります。乗客500人を乗せた船が暗い麗水の夜の海を航海します。これは、セヲル号に劣らない冒険です。船に乗った人々は動く貨物と一緒です。観光客は、美しい場所が表示されたら見物のためにしたところで運転します。こうなると、船はバランスを失う可能性が大きくなります。しかし、乗船人員過剰を指摘する<オーマイニュース>の最初の記事が出た後、3月20日、麗水地方海洋港湾庁は、亀甲号の海上運送事業の免許を認可しながら倍の400人まで乗るように決定します。セヲル号沈没事故が発生したかな煎じが去る5月10日になってようやく搭乗人員を300人に制限しています。また、夜間運航も禁止しました。
 
13日、港湾局の担当者に会って亀甲号乗船人員が減った理由について尋ねました。彼は「安全のために避けられない措置だった。セヲル号沈没事故の影響も大きい」と明らかにした。しかし、最初の船舶検査時に乗船人員定員を100人も超えた亀甲号は、引き続き麗水の海の上を走る予定です
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
4年前の記事ありました。
 
 
転覆のおそれ有り麗水観光の亀甲遊覧船がヤバイ
 
 
麗水市の議会の世界博覧会の特別委員会委員長であるゴヒョジュ議員は、麗水市が44億ウォンをかけて作った亀甲型遊覧船(写真)が設計が間違って転倒の危険性を抱えていると指摘した。 亀甲型遊覧船は426t級であり、長さが39.25mだ。麗水市が昨年5月に麗水市、株式会社に委託し、国費22億ウォンと市費22億ウォンをかけて建造させ、9月に買収した。
しかし、これまで就航していない。 ゴ議員によると、船の規模に比べて3層構造で過度に高くなるだけでなく、亀甲形の屋根を重い鋼板で製作したため、船の重心が上に上がった。このため、船の復元力が落ちて転覆する危険性が常に存在する。 船舶の復元力検査などでも船の下の部分の左·右·中央のタンクに常に海水をいっぱいにして運航して、3階には162人以上が上がれない条件をつけた。船の重心を下げることである。ゴ議員は「麗水市が運航開始前までに、安全性を十分に確保する必要があり、船舶設計用役会社に対して法的制裁と損害賠償請求をしなければならない」と述べた。 麗水市は韓国船級協会の安全診断を依頼し、結果に応じて運航かどうかを決定し、損害賠償請求等をするという立場だ。
 
 
お金を受け取って認可する仕組みの世の中ですからイイんです、高いビルの柱にヒビが入っても大丈夫なんです。