minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

TOD画像と方位のおさらい①

やっぱり事故位置はぺニョん島と大青島(テチョンド)の真ん中へんでしょ
 
何度も見ての通りTOD(熱線監視画像)の動画はあんまり公開されていないです。
それでね見るだけで分かる部分だけから分かることを書き出してみます
 
KBS動画/水が漏れると救助要請
 
国防部記者会見動画/最初の交信は座礁であり破口から浸水すると救助要請
 
 
                      第3の浮標についてわかっていること
 
イメージ 1
最初に 天安艦遭難現場はぺニョん島の南西方向である  っと勘違いしたままの人が多いんだと思うんですょ
 
だって艦尾部分の引き上げだってぺニョん島の西側だったんでしょ  っとか思ってませんか?
引き揚げ作業は艦首部分も 時間差の艦尾もどちらもぺニョん島と大青島(テチョンド)のあいだの水路部分です
第3の浮標 潜水艦がぁ~~ とか言っていたそこは艦尾部分の沈んでいたところ   地図に出てくるぺニョん島南西方向の印は妄想で作り出したなんにもない場所なんです。
現場の見取り図や 妄想観測地震波の方位とかで見るからに南西方向で沖合いの1800m離れたところとかって信じちゃってます。
これが“韓国捏造部”の思う壷だったし 政権与党ヨイショしか考えないアッチの報道の操作なんです
 
天安(チョナン)艦TODブリーフィング当時に合同参謀のイ・ヨンギ大佐は天安(チョナン)艦の船体模型を模型を示しながらTOD画面の左側で右側にまっすぐ引っ張って、TOD警戒所がある位置がペクリョン島だったということを確認させてくれながら天安(チョナン)艦が真っ二つになる事故当時に潮流が東側で西の方に流れていたという事実を教えていることだ。  
 
ということでも分かるように潮流が東西に流れるのは島の間だけでしょ   潮位が変わっても東向の潮流と説明しているんです 島にぶつかっちゃいます
 
国防部では今でも勘違いを訂正していません
当日の最低潮位時刻は21:47頃 それまでは潮流は西向きに流れているんですからTOD画像で確認できる船体のくるくる現象は丁度そんな潮の巻いた時間帯だったと見れるんですね。
 
これを以下のように捏造発表してるんです。
 
‘天安(チョナン)ハムがペクリョン島西南方2.5km海上で真っ二つになる事故に遭って、西側(正確に西北側)で東側(正確に東南側)で流れる潮流にのって関数が7km(6.4km)程度を浮かび上がって降りてきてペクリョン島東南側で58人の乗務補助員らが救助された’
 
 
 
最初にこれです TOD(夜間暗視画像)に出てくる方位の意味とかです。
 
360度を6400等分すると1km先の物がその単位の1で表すときに1mであるっていうアレですね 分かりきってるし何度も説明するのもどーかと思うので端折ります。  これによると方位の真南側ゎ3200って表示になるのが分かりますね  そこ わかりましたか?
それで 公開されたTOD画像を見ていくと  はい下に続きますよ。
 
TOD方位と360度方位の比較図 真北を0又は6400とする表示方法です
 
はいどーですか いきなり3330って出てきましたね  これ方位で表すと南南西の南寄りってことですしかも船は右向き  ってことは“公開されてないけど左から進んできた ってことですね ぺニョん島のカタチを思い出しましょう  だいたい真四角だと考えてみても南側が見えるのはぺニョん島の南岸だけっていうことです。
 
▲南西方向から南方向にかけてよく見えるTOD哨所で撮影されている ぺニョん島西岸の哨所見た画像だとするとでは陸地から出てきたことになるということになる
 
▲知っての通りぺニョん島と大青島(テチョンド)の間には夜間航海に不自由な事実がたくさんある ぺニョん島からもよく見える年金岩(ニャドド)が有名だが未知の暗礁があったり 潮流の変化もあるし 何よりも 東に進むと そこは北朝鮮の領海になるという事実だ
 
これを無理にこじつけると ぺニョん島の北西端にある哨所からの撮影なのだっ  っと更迭された国防長官のように思いますか?夜間だ 暗視画像だ 倍率は10倍で7km離れた真っ暗闇の中の画像だぁあ~ って言い張るのはどーいう人たちでしょうね  ふふっ
 
▲天安艦が中国漁船の領海侵犯を確認するためにぺニョん島と大青島(テチョンド)の間の航路を通った事は明らかだがそこにはご存知のボーナス岩(年金岩)があることを思い出すようにね。
 
韓国人にとって安全な海域はぺニョん島西岸の黄海の公海部分だ
 
ここで知っておきたいことはぺニョん島は北側と東側がキタ朝鮮の領海であり 決して北側だけがキタ朝鮮では無いという事実を思い出してください
ぺニョん島の東側には甕津(チョンジン)半島があります 島影に逃げ隠れたという国防部の訂正前発表や 艦長が航路を独自で判断する っていう訂正発表でも軍事境界線まで船が行ってイイという心づもりは韓国人には有りません。 また天安艦級の艦船が普段から近づくような場所でもないし潮位を知っていれば近づかないようなところなのに うっかり座礁しちゃうなんて   残念です もっと大惨事になれば良かったのにね。
 
イメージ 2
▲このあいだのドンパチから地図を連れてきたけどぺニョん島と大青島(テチョンド)の水路部分のすぐ東側は北朝鮮との軍事境界線になっているんです。まかり間違っても深入りしない韓国海軍の哨戒艦は近寄るような所じゃないです。
 
ところでこの間のアレって実質的に6発のキタ朝鮮の砲弾だかロケットだけで過去3年半分の弾薬使用量を上回る“射撃訓練”をした韓国軍っていったい  ><;