minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

賠償はどうなる、10年訴訟キタコレ

 
 
 
 
被害者は高校生ばっかりじゃないんだよ
 
助け出された車両運転手、「生活手段が今すぐ無い」
積荷をのせた物流業者、「数億の賠償はどこが出してくれるのか」
 
 
イメージ 1[日曜ミーナ総集編]セヲル号に車両を積載した貨物車両のオーナーと物流業関係者たちが気をもむを患っている。
セヲル号が貨物に対する保険(積荷保険)に加入しないため補償問題がまだ解決されていない状況だが、現在救助作業が進められており、これに対する訴えすらも出していないためだ。
 
9日、清海鎮海運と海警などによると、出港当日、車載の姿が撮されたCCTVを分析した結果、乗用車124台、貨物車57台、重装備4台など計185台の車が積まれたものと把握された。
また、セヲル号には、掘削機3台とフォークリフト1台など計4台の重装備が載せられ、貨物車57台の中にはトレーラー4台が含まれたものと調査された。
しかし、貨物車両の場合大多数の車両が自分の車両保険に加入していないため、補償が難航している。
※フェリーの目的地済州島は中国資本による大規模な開発ブームが起きています。東洋最大の1万6千室規模のホテルも建設が計画されています。
 
貨物車は貨物共済組合などを通じて保険に加入するが、自己車両保険は保険料が高い加入率が高くない。
実際にセヲル号に貨物を積載した多数の生存者は自分の車両保険に加入していない。
貨物車を積載した生存者Aさんは"貨物車についたレンタカーの保険に加入していない状況なので、心配が大きい"、"政府で車両に対する補償問題も気を使ってくれなければならない"と述べた。
また他の生存者Bさんも"現在、救助作業が行われている状況で、補償問題を取り上げるのがすまないだけ"だとしながらも、"貨物車の場合、レンタカーの保険料が高いので加入しなかった。3億ウォンに達する車両コストを保証されないようなので心配だ"と述べた。
Bさんは各1億5000万ウォンに達する大型トレーラー2台をセヲル号に船積みした。
彼は毎月800万ウォンにのぼる車両割賦料(車両ローン)を納付しなければならないが、仕事をできる状況ではないため、生計が苦しくなっている。
Bさんは"すでに補償問題を取り上げることは目立たないが私たち家族の生計がかかった問題"として"国家が先に補償してくれて清海鎮海運がこれを保全する方向で処理されてほしい"と述べた。
 
全国貨物自動車運送連合会、共済組合の関係者も"1tなどの小型貨物は自己車両保険に加入する場合がわずかにあるが、大型貨物は保険料があまりにも高く、その多くが加入していない"、"保険料が高い理由は数億に達する車両価格のため"と述べた
 
貨物を積んだ物流業らの被害も並大抵ではない。
セヲル号に貨物を積載したある物流業関係者も"セヲル号に砂糖、小麦粉、化粧品など、様々な商品が載せたが、セヲル号が貨物についた積荷保険は加入されていないと知っている"と述べた。
さらに、"わが社だけ数億ウォンに達する損害を見たが、どこに訴えなければならないのか分からな状況"と述べた。
一方、済州島西帰浦市は8日、セヲル号に乗船して救助された車両の運転手7人に平均245万ウォンの緊急生計費を支援した。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
死んだひとの保険料の算定は学生なら大体一律して額が決まりそうですが
「うちの子供は成績上位だから将来サムソンあたりの取締役になったとするならば遺失利益は50億ウォンはくだらないだろう」とか出てきそうです。とは言っても大学まで出たとしても就職先が決まらないのが6割を超えているんですから全くのデマだとは言い切れないかもしれませんね。
仮に50億だとすると今度は国のほうが「その利益にかかる税金を算定した結果21億ウォンほどを収めていただきます」ってくるかもしれないし「一括して受け取るなら課税対象として62%の最大税率を課税する方針で調整したい」とくるかもしれません。
荷物を預けた物流屋さんでは積荷についての保障を多くまとめるために積荷の中身について虚偽の申告をするというのは韓国型ですから当たり前のことですが積荷は船に直接積んだわけではなくコンテナやトラックに積んであるから請求先もそっちになるのかななんてワクワクしてきます。
救助されて泳いだ人でもいつまでも衣食住付きの入院はしていられませんからいつか追い出される時が来ますよ。そのまま地下道でホームレスってことにならなければいいですけどね。
 
 
船が沈没した場合、通常の車両保険ではおかねは支払われないそうです
 
さらに
 
建て増しをした改造船には保険料は支払われない