minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

病院で火災死傷者21人

 
 
 
 
病院で火災死傷者21人、出火元は人気のない病室
 
大量処分、患者の多くは保険金がかけられて
 
 
イメージ 1[キムチミーナ]28日午前全南(チョンナム)長城のある療養病院で原因不明の火事が起こった。 通報を受けて出動した119は直ちに大きい火を消したが28人の死傷者が発生するなど多数の人命被害が発生した。
 
イメージ 3消防当局は痴呆や中風など老人性疾患を病んでいる高齢の患者が明け方時間帯の火災による有毒ガスなどの煙に窒息、被害が大きくなったと見ている。
28日全南(チョンナム)、潭陽(タミャン)消防署によればこの日午前0時27分(申告出動指令)頃長城郡(チャンソングン)、三渓面(サムゲーミョン)ヒョシルチョンサランナヌムビョンウォン別館2階多用途室で原因を分からない火災が発生した。
 
イメージ 2
 
現場に到着(0時31分)119はおよそ2分ぶり0時33分頃大きい火を消した。 火は0時55分頃完全進化した。
この日老人20人と看護補助者1人が亡くなって7名が負傷を着て光州(クァンジュ)など14個の病院に移されて治療を受けている。 ケガ人のうち6人は重傷で知らされた。
死亡者大部分が60~80代の高齢なのに加え痴呆や中風などの老人性疾患を病んでいる患者が多かったという点などが人命被害を育てた原因だと見られる。
特に一人では挙動が大変な患者が火災によって発生した有毒ガスなどの煙に窒息、多数の死傷者が発生したと推定される。
この病院には本館を含んで320人余りの患者が入院していたし火事が起こった別館には患者34人と看護人材3人がいたと確認された。
警察と消防当局は患者や職員がない病室で火事が起こったと見て電気漏電など正確な火災原因を調査している。
また、療養病院内消防施設がまともに作動したのかなどを確認中だ。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
これはいうまでもなく先日の農家全焼水が出なかった消防事件の”脳内反射”ですね
死人が出ているのはそれとして消防の活躍が書かれているじゃないですか
韓国では消防が到着するまでの時間がかなりいい加減です、とくに被害が大きくなると消防の通報時間を訂正したり、出動した消防車の数を水増ししたりするのが日常化していますよね
 
 
60代の男性患者は、 「看護師がガラス窓が開いても、このように被害が大きくはなかった」と「夜間に看護助手1人だけ働いているのも大きな問題だと思う」と話した。 消防当局のある関係者は30分後に炎が完全に取れたが、 、建物全体に煙が広がったうえで、認知症、中風などで挙動が不便な高齢者がほとんどだから被害が大きくなったものと見ていると述べた。 患者がいない別館2階一番はじっこの部屋で始まった火は、部屋全体の天井の両方を燃やして6分で初期鎮圧された。 最初の発火点は、患者がいない病室であったことが確認された。