minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"韓国食品の海外進出、今がチャンス "?

 
 
韓国産食品を売り込むのは今がチャンス?
 
見向きもされない危険な韓国産食品、食品検査のない少量サンプル
 
 
イメージ 1[ニュースミーナ]海外食品流通社は国内食品企業等が最近グローバル市場に進出する良い機会をむかえたと思うと調査された。
KOTRAは最近海外食品流通企業10社を対象に深層インタビューを進めた結果該当企業らはひと声で韓国食品の成長の可能性を高く見ていたと9日明らかにした。
グローバル流通社は韓国ドラマとKポップなどの影響で韓国料理文化が広く知られたし、中国や日本食品に比べて安全だという認識もあって機会要素が大きいという意見が多かったとKOTRAは伝えた。
KOTRA関係者は"中国製品は'メラミン粉ミルク'波動など各種食品安全イシューでイメージが良くなくて日本製品も福島原子力発電所事態で放射能安全問題が提起されて相対的に韓国食品業界には機会が開かれたという意"と説明した。 インタビューに応じたグローバル流通社は70%以上が韓国食品の味と品質が立派だと答えた。
 
とうもろこしひげを利用した健康飲み物と済州ミカン チョコレート、ワサビ味を出す調味海苔など創意的製品が多い点も韓国食品の強みで議論された。 だが、海外マーケティング力量は国内業界の短所と指摘された。 台湾のオンライン流通業社であるPCホーム オンライン関係者は"韓国食品を活用した料理法を海外消費者がよく知らずにいる"として"試食会や各種特版会等を通して現地顧客に直接近付く努力が必要だ"と助言した。 中国のレヌァ ファシャン グループ関係者は"良い製品を作ることから抜け出してマーケティング戦略駆使に集中しなければならない"として"大型展示会参加が役に立つだろう"と話した。
 
 
 
 
イギリスのロンドンが韓国料理を称える「K-フード」に搖れている。「K-ポップ」を中心にした韓流文化の領域が 詰めまで拡散した。政府傘下機関、大型流通業者、食品メーカーなど3人は「K-フード」の十分な成功の可能性を垣間見たに鼓舞されており、英国現地の評価も積極的に出ており、注目される。5日(現地時間)、英国ロンドンニューマルドンの 大型マートテスコ1階で行われた「韓国食品展」は、イギリス人と、海外同胞で足の踏み場なしにぎやかだった。韓国を代表する海苔ㆍラーメンㆍ コチュジャン ㆍ醤油ㆍ米ㆍ焼酎ㆍマッコリㆍ冷麺ㆍペペロㆍ紅酢ㆍ カボチャのお粥 ㆍダシダなど150種類以上の食品を味わうためだ。
この イベントは、産業通商省が主催し、ホームプラス、コトラ。テスコなどの3社が4日〜17日までの2週間の共同開催した。
 
店を見回すルース·ブラウン(53 ㆍ女)氏は、「キムチを好む。韓国人の友人がいて、韓国料理に接する機会が多く、家で直接キムチを作って食べている」とし「普段、韓国人マートであれば、ニンニク、醤油、粉末カレー、魚醤などを楽しんで購入したテスコでも購入できるようになって嬉しい」と述べた。
 
イメージ 2
 
▲撮影のためのポーズだが、韓国産食品の安全性が指摘されている中で丁寧に棚に戻すところが印象的だった。
 
イメージ 3
 
▲韓国産のお菓子はパッケージの割に内容量が少なすぎるという指摘があり一般的な販売ルートでは流通していない。
 
 
イメージ 4
 
▲これでしょ、虫やネジが入っていたのは、罰ゲームに使えそう?
 
 
 
イメージ 5
 
▲海外での韓国のイメージは”コーヒーショップを占拠する老人”、”韓国人マッサージ”、”輸入禁止キムチ”などマイナスイメージが多い
 
 
ホームプラスの関係者は「大企業と中小企業、代理店と協力会社、政府が一 ​​緒に力を合わせて、英国のメジャー流通業者の輸出の道を開いたグローバル同伴成長の結実であるという点で意味が大きい」と強調した。  テスコはイギリスの流通業界で独歩的な1位を占めているのは上英国の国家品質衛生基準よりも厳しい基準を通過しなければして、今回の食品の前に参加した国内の食品メーカーが欧州市場を攻略するために大きな助けになる見通しだ。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
ニホンだと韓国産の寄生虫卵入りキムチや虫入り疹ラーメンはほとんど見かけませんが、それでも一部のお店では突発的に細々と並べるフェアをすることがあります、韓国産キムチの検疫が始まると韓国産キムチの輸入はほとんど無くなることで食品の安全性が高まるのは良いことですね。
 
 
 
イメージ 6
 
ニホンでもやってるよココ