minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

Kimchi Warriorに、ニホン海登場 あれれ

 
 
 
 
キムチ戦士(Kimchi Warrior)って知ってた? 
 
巨額の国費を費やしてキムチの宣伝アニメを作ったんだけど
ニホン海って書いてあって・・・訂正するお金も無いし
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 5[今日のミーナ]キムチの宣伝をするとし、1億4000万ウォンの税金を投入して製作したアニメーションが東海を日本海と表記した地図を使って物議をかもしている。
 22日アニメ·ゲームコンテンツ関連のオンラインコミュニティである「ルリウェプ」のユーザーは、アニメ「キムチ戦士(Kimchi Warrior)」に使用された地図について疑問を提起した。 作品内で使われた世界地図の原本は、ロシア産の地図に、東海が書かれているべきところにロシア語で日本海と表記されているということだ。
該当の掲示板利用者は、「Японскоеморе(イポンスコレモレ)は、日本の海、すなわち、日本海という意味である」とし「参考に東海はвосточноеморе(バーストチノにモレ)」とキムチ戦士の一場面をキャプチャーして、掲示板に掲載した。 そのキャプチャ画面には、日本海という意味のロシア語が赤裸々にさらされている。
 
 
イメージ 2
 
韓国農水産食品流通公社(aT)が2010年10月に発注して、正式入札を経た作品である。
英語で製作されたハングル字幕が付いて、2011年の動画サイトYouTubeに合計15編が上がった。 当時、入札要請は、作品制作の目的のために、「世界市場と国内でもアピールできるプロモーションアニメを制作してキムチの優秀性を広報し、グローバル化する」と書かれている。
しかし、韓国と韓国食品であるキムチの広報のために公社が発注した作品に日本海表記が明らかになったわけだ。 インターネットには「キムチ戦士ではなく、キムチ戦士ではないか」「1億4000万ウォンの税金泥棒だ」「韓国の税金かけて、日本海の単独表記がする仕業なのか」という批判文が続いている。  KIMUCHI = KIMCHI
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
イメージ 3
 
ロシアではニホン海と認識しているわけです、世界中で騒いでいるのは韓国だけだというおはなしですね ほらぁ教科書だってニホン海って書いてあったでしょ。
 
イメージ 4
 
ニホン海ニダ
 
 
 
 
 
似たような国策失敗映画にはD-Warっていうのがあります
※全部失敗作でしょ